毛嚢炎をくり返します。
person30代/女性 -
ご相談します。
一ケ月前から突然お腹から吹き出物のようなものが多数出来だしお尻、腿まで広がっていきました。
皮疹が出来そうなところは痛みがあり、しこりがあったりします。
皮膚科に見せると毛嚢炎との事ですが、抗生剤の内服と外用薬を一ケ月続けていますが、まだ出来続けています。
出来る数は最初より減ってはいますが、いつまでこの状態が続くのか不安です。
急になってしまった毛嚢炎は自然に完治するんでしょうか?
(だいたいどれくらいの期間で)
何が原因で多発性の毛嚢炎になるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





