検索結果:1,725 件
昨年11月にコロナ感染しました 飲み薬も頂き 発熱も一晩の微熱 軽い咳と痰がからむ そんな程度の症状で済みましたが 一か月半痰が絡む毎日が続き カルボシスティを 飲みました やっとお正月に入る頃から気にならなくなり 薬も止めていました 昨日より喉の違和感があり 少々喉の痛みと絡むのを感じるようになり そんなところ 会社で感染者が出ました マスクなしで長く接触もしておりませんでしたが 念のため PCR検査をしたところ 先ほど陰性の通知 後遺症が再発するようなこともあるのでしょうか 再度耳鼻咽喉科の後遺症外来に 相談したものか たんなる風邪なのか どうしたものか迷っております よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
2/17に発熱、食欲不振、強い倦怠感、乾いた咳の症状が始まり、今も微熱、倦怠感、血管が浮き出る、胸椎・肋骨痛、動悸、頻脈などの症状があります。 病院で血液検査、レントゲン、膠原病の検査、甲状腺検査しましたが、異常はありませんでした。心エコーはEFが、45パーセントで基準値以下でした。 同居の姉も症状は軽いですが、似たような症状があります。 コロナウイルスの後遺症?なのかわかりませんが、不調の原因や治し方が分からず毎日苦しいです。 原因や治し方方がなど、よいアドバイスがあればいただきたいです。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
2018年の秋に風邪を拗らせ一度かわいた咳が出るとゴホゴホと止まらなくなる症状がありました。 涙が出るほど苦しく、妹が喘息なのもあり、咳喘息なのでは?と思い内科、耳鼻咽喉科、呼吸器内科を受診しましたが原因がわからないと言われ、漢方を服用しながら1~2ヶ月程はその症状に悩まされました。 その後は同じ症状が出ることはなかったのですが、今回子供の鼻風邪をもらってしまい渇いた咳が出るようになってしまいました。 また前回と同じような症状になるのではと不安でたまりません...。 コロナも8月に(おそらく)オミクロン株に感染しましたが、その時は痰が絡んだ咳で後遺症もなく完治しました。 同居家族含め現在タバコは吸っていません。 (父がヘビースモーカーで幼少期は常に副流煙を吸っていました) 1.前回の咳症状から考えられる病気はなんでしょうか? 2.もし同じ症状が出た場合、何科を受診すれば良いですか? 3.コロナが関係している可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
2022年4月17日に新型コロナウィルスに感染し、4月27日まで自宅療養。症状としては、喉の違和感から乾いた咳が3日程続き、その後鼻風邪のような症状が2日程続いた後に1日だけ発熱。その後は鼻風邪が徐々によくなり、自宅療養は終わったものの、咳の症状が続いていました。日に日に症状が落ち着いていたのですが、突然昨日軽い喉の痛みから咳が頻繁に出始め、今は気管支が息苦しい感じと、その影響で声が掠れて出なくなってしまいました。これは後遺症の一種なのでしょうか?(喉の痛みは消えています)
6人の医師が回答
私(49)喉の痛みから咳発熱38℃台 翌日子供(11)発熱40℃喉の痛み 数日後療養施設に10日間療養 罹患後自宅に戻り子供は少し不眠あり 私は仕事復帰した後また微熱だるさ不眠やる気がでない思考記憶低下が出てきました。 今後いつまで続くかわからない後遺症に不安でいっぱいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
妊娠7ヶ月で軽い風邪を引き、昨日病院に行ったところ、喉の痛みのみだった為、トローチを頂きました。酷くなるようだったら市販の葛根湯を飲むように言われました。鼻水が昨日夜から出るようになったので、葛根湯を飲んでいます。少し咳が出るようになったので、麦門冬湯も併用したいのですが大丈夫でしょうか?麦門冬湯はコロナの後遺症や乾燥で夜中に良く咳き込むので、産婦人科から頂いて、咳き込んだ時に飲んでいるものです。
11人の医師が回答
コロナ再感染です。前回後遺症として、動悸息切れが長く続いたことから、今回ラゲブリオを処方してもらいました。脂質異常があるので、処方はできるとのことてしたが、現在喉痛と咳と軽い頭痛のみで、発熱はなく、これならラゲブリオは不要かもしれないけれど、希望があるなら、ということで処方してもらいました。しかし、ラゲブリオの副作用を考えると、今の症状で飲む意味があるのかどうか、と思い、ご相談させていただきました。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一時間程前、ワカメの味噌汁を飲んだのですが、喉or食道の途中で止まった気がして、強く飲み込んだのですがなんか貼り付いてる気がして、、 液体も固体も普通に飲み込めて、喋れるのですが窒息とかではないでしょうか、、、 最近食べ物を飲み込むと途中で止まる気がするのですが(その後白米等食べると一緒に落ちてく気がする?)これはどこの異常でしょうか? 誤嚥みたいなむせた時の咳はあまり出ず、途中で止まる感じなのですが、、、、コロナの後遺症とも関係ありますかね??
3歳の息子ですが、今朝起きたら右耳の下が大きく腫れていました。 熱はなく、元気ですが、食べ物をもぐもぐするとちょっと痛いそうです。 他には、先週から透明の鼻水、鼻詰まりと、たまに痰の絡んだ咳をします。 2.3週間前に家族でコロナ感染しましたが、息子は1番元気で軽症でした。 後遺症の可能性もありますか? かかりつけの予約がいっぱいで、急いで他の病院へ行った方がよいのか、明日以降にかかりつけへ行く方がよいのか悩んでいます。
13人の医師が回答
コロナ陽性判定後、11日経ちます。 発熱、痰がらみが主な症状でした。どちらも4日目辺りに落ち着きました。 ただ、発症9日経った辺りからまた痰がらみを感じるようになりました。 喉の痛みはないですが、スーッとした感覚(ハッカの飴をなめてるような感覚) 他には時々、咳が出ます。 嗅覚はいまいち戻っていません。 これはどういった状態なのでしょうか。 後遺症?再感染?でしょうか。 介護職なので、とても心配です。 よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1725
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療