ダウン症に該当するQ&A

検索結果:5,425 件

5ヶ月ダウン症の赤ちゃんの便秘

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5ヶ月になるダウン症の赤ちゃんがいます。 完母で育てていますが、うんちがあまり出なくて心配です。 新生児の頃は、1日5回以上は便が出ていましたが、1ヶ月過ぎころから4,5日に1回、最近では5,6日に1回になり、7日過ぎるときもあります。 自力で出してくれることもありますが、あまりに出ないときは綿棒刺激で出すこともあります(それでも出ない時もあります) 6日も出てない時でも本人は苦しそうでもなく、お腹もあまり張りません。出るうんちも柔らかいものです。でも何日も貯めるとおならはとても臭いです。 一度綿棒刺激でもどうしても出なくて、病院で完腸してもらったことがありますが、その時もお腹は張っておらず、出たうんちも柔らかいものでした。 先生には薬は飲まなくても大丈夫と言われましたが、6,7日もいつもうんちが出なくて本当に大丈夫なのでしょうか? やはりダウン症特有の症状とかなのでしょうか? 何か病気が隠れているということはないでしょうか? 毎回病院に行くのも今のご時世心配なので、行かずに済むのが一番いいのですが。。 対処方法などももしあったら教えてほしいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)