検索結果:1,473 件
なんとなく、薬を服用するのがいやになり、飲むのをやめて5日めです。 気になるのは耳鳴りだけで、あとは何とかなっています。 勝手にやめるといけないとあちこちに書いてありますが、このままの状態なら、飲まなくてもいいような気がします。ほんとにうつ病なのかなあ、、と思います。 パキシル40mg デパス1こを夕食後に、眠る前にルジオミールとロヒプノール(そんな名前だった気がする)を飲んでいました。 初めの日だけ眠れず、徹夜になってしまいましたが、後は眠れています。 友達と電話で話していたら、すごく元気になったね、と言われました。テンションが高くなっていたような気がしますが、元気な証拠と思います。 間違っていますか?
1人の医師が回答
主人は一年程うつ病のような症状でパキシルとデパスを飲んでいたのですが一ヶ月前ぐらいから少しづつ量を減らし今は飲んでいません。頭がふわふわする症状や肩が痛くなる症状はたまにまだありますが薬を飲む程ではないようです。最近の事なのですが主人が食器を洗ってる時に私が「それしか洗剤つけないのー」と言っただけで「食器を洗おうとする度にその言葉が出てくる」とかふざけあっていて最初は笑っていたのに急にバカにしてみたいな事を言います。私はどう接してどう言葉を選んだらよいのかわかりません。別れたい?と聞くと悩みながら「ううん」と答えます。私の方が参ります。主人は被害妄想が強いのでしょうか?
2人の医師が回答
不安感があったので、パキシルをのんで8ヶ月で6キロほど太りました。運動不足や更年期もあると思いますが…そのせいか、手首の少し上が腫れたり、立ちっぱなしの仕事が終ると足首がぶよぶよして、足全体がむくみます。血液検査をしてリウマチではなかったし、血流が悪いかもといわれ、自分で調べて防已黄耆湯を飲み始め、着圧ソックスをはいたり、整体に通ってなんとか、現状維持です。整形外科にいったところ、湿布と柴苓湯がでました。防已黄耆湯と柴苓湯どちらを飲めばいいのでしょうか?あと、防已黄耆湯は、熱中症になりやすいと聞きましたが、汗だくになるこれから、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
自律神経失調症で内科で一年間デパスとSG顆粒を処方。 毎日頭痛がするので神経内科でCTを撮りました。異状なしで診断は自律神経失調症で変わらず。 デパスと鎮痛剤は飲み続けないほうがいいと言われ、パキシルに変更。3日間飲んで初日から眠れなくて、夜中にソワソワして落ち着かず、意味不明の恐怖感というか不安感でかなり焦ります。処方された病院に電話で確認。 「そんな薬じゃないから全部飲んで、無くなったら来て」と言われました。薬が原因では本当にないと思いますか? 今まで眠れなくて困ったことはありません。 今日は怖いのでまだ飲んでいません。
2年前からパニック障害がありパキシルを飲んでましたが、妊娠を機にやめ、妊娠中は発作もなく落ち着いていましたが、産後二週間ぐらいからフワフワするめまいが始まり、産後二ヶ月になりますが、数回軽い発作がありました。 授乳してるのと、発作もめまいも気持ち悪いですが、我慢できるくらいなので、薬を飲まずにいます。 せめて離乳食が始まるくらいまでは授乳をしたいので、大きな発作が起こらない限りは、薬を飲まずにいようかと思っているのてすが、やはり、ミルクに切り替えて早めに治療を再開したほうがいいのでしょうか? 専門の先生ご意見よろしくお願いいたします
いつも丁寧な回答ありがとうございます。 先週からパキシル20mgになりました。最近まで調子よく過ごしており、頓服も飲む間隔も空いていたんですが、最近、喉がつまってる感じで、予期不安になりそうで、頓服も一日最大限まで飲む日もあります。 主治医からは喉のつまりはパニックの症状だと言われているんですが、自分でも感じていないストレスで、こういう症状が出るんでしょうか?最近調子が良かったので残念で。 完治に向かうまで、波があるんでしょうか? 一年前から咳喘息で治療していて、調子は良好なんですが、喘息の息苦しさと似ていて、わからなくなるときもありますが、頓服を飲むと治まるのは、パニックの症状でしょうか。 長々とすみません。
今は基礎疾患はうつですが口腔内セネストパチーで歯が浮いた感じで、とにかく歯が気になって、今、仕事も休職中です。歯科にもいきましたが異常なしで精神的なものだそうです。心療内科に通ってますが、気になると不安でイライラしなにもしたくなくなります。今、処方されている薬はエブリファイとパキシルとデパスとジェイゾロフトを飲んでますが、あまり効果がないのです。強迫観念が強いので、性格的は神経質です。どのような薬がよいのでしょうか?
一年ほど前から、パキシル10mg、グランダキシンを一錠ずつ毎日 服用していました。病院を変えて、すぐにグランダキシンの中止を 言われました。服用中止に伴い、ちょっと不安があったのですが、 その時に医師に相談できなかったので、気をつけることがあったら 教えてください。なんだか、体によいものを飲んでいたのに、 やめることになって逆に健康を害するような気持ちになってしまいます。 運動をふやしたり、食べるものに気をつかったりしないと 自律神経が乱れるようになるでしょうか?
現在デパスとパキシルを服用しています。もうすぐ結婚する予定で妊娠希望はもちろんあります。先生に相談したところもう少し様子をとのことでした。彼には理解がありますが、彼にも子供を期待しているようで期待にはこたえたいと思い早く薬がやめられるように願ってはいるのですが色々不安になります。同じような経験ある方や薬を飲みながら妊娠出産された方良ければ教えて下さい。先生方宜しくお願いします
元々、パニック障害の治療をうけています。以前より、症状はおさまっていますが、でも、朝の焦燥感がまだ少し残っているかなあという感じです。パニック治療から六年経過。途中から抜毛症も重なるようになりました。500円玉3つ分くらい、ぬいてあります。良くなったりわるくなったりをくりかえしています。今、飲んでいるくすりで様子うぃ見てダ丈夫でしょうか?パキシル20、アモバン、不安時、わいぱっくす1/2ずつです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療