ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

不正出血、卵巣の未発達。妊娠について。

person 20代/女性 -

基本2,3週間で生理が来ていたのに、9日で生理が来て3日で終わってそれから2週間経たない位でまた来て、13日続いて11日後また生理が始まり…結果24日続いたんですが、16日目くらいから急に量が増えて塊が出てきて、量も、29センチのナプキンからはみ出るほどで、一回の出血でナプキンがいっぱいになるし、便座に座ると10センチぐらいの塊が出て来て血も水のように出て来てお腹も痛くて。これはおかしいと思い、産婦人科に行って検査して、ガンとか貧血等の心配も無かったんですが、生理だと思ってる全部不正出血です。卵巣がまだ発達しきってないって言われて、ピルを10日分出されて、飲んで6日目に出血が無くなって、ピル飲みきって3日後に生理が来て、生理の2日目からヤーズの低用量ピルに変わったけど、生理が20日経っても終わらず、飲んでて意味あるの?と思い病院に電話して先生と話したところ、飲むのやめてと言われ、飲み始めてから21日目で服用中止。5日後病院に行き、この時点でも出血は止まらず。なので初め処方されたピルを昨日から飲み始め、現時点で生理28日目。 ◇副作用で下腹痛が酷いときや頭痛、吐き気が酷いときに、バファリンなどの頭痛、生理痛に効く薬など飲んでもいいのですか? ◇本題。卵巣が未発達ということは、妊娠して出産できるような体では無いってことですよね?? もう一つ…子供が欲しいと思っていたんですが、生理不順は酷いし、ちゃんと排卵されてんのかなって思い、基礎体温を測り始めて2ヶ月位測ったんですが、綺麗に二層に分かれず、低温期と高温期の差も36.69から35.79とかだったりしたけど1ヶ月に2回そんな差があったりしたと思えばそれからそんな差も無くなってきて、やっぱり排卵してないんだと思い、ピルも飲み始めるようになって基礎体温はそれから測ってないんですが、無排卵月経なのかなぁって思ったり…。

2人の医師が回答

ひげ?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 ずっと気になっていたけど、恥ずかしくて誰にも相談出来ずにいたのですが… 顎に1本のひげが生えるんです。 最初に気付いたのは確か小学生くらい。 親と遊んでたら、ひげ生えてるよ。と言われ、1本抜いて見せてくれました。 女の子なのに、、とショックを受けたのを覚えています。 それからは特に気にすることなく過ごしてきて、 5年前くらいにふと鏡を下から当てた時に、また顎にひげが生えていました。 また1本です。 濃い太い感じの毛でした。 それからは時々気にしながら、伸びてたら抜く…を繰り返してます。 生えてるのは、その顎の同じ場所。 よーく鏡を見たら下唇~顎にかけて、うっすらとうぶ毛よりも少し濃い毛が2本ほどありました。 口周りはうっすらと生えてるので抜くのですが、 顎は濃くて、男性のひげ!って感じなので、 何か病気というかホルモンの状態が悪いのかと気になっています。 持病などはありませんが、5年ほど前に卵巣嚢腫が見つかり、低用量ピルを服用しながら経過観察をしていました。 結婚し、妊娠を希望してからは服用をやめ、出産した今は定期的に検査しています。 女性なのに、ひげが生えるのはなぜですか? わき毛が女性も生えるのと同じような感じなのですか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

男性性器の腫れ、痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

私は女性ですが、パートナーの男性性器の腫れについてどこを受診すればいいのか、私の膣カンジタの可能性なのかの相談です。 お付き合いは7年です。お互いパートナー以外の性行為はありません。 3週間前、性行為後に、パートナーの性器に酷い腫れと赤みが出ました。 亀頭のほうでなく茎の皮の方が酷く腫れたようです。 市販の塗り薬を塗り、腫れは1週間程でひきましたが、排尿時ムズムズするそうで暫く様子を見ていました。 私女性側は膣カンジタの症状はありません。今までも膣カンジタの経験がなくよくわからない状況です。 一昨年から今年の9月まで低用量ピルを服用してましたが服用をやめ妊活を始めましたが妊娠はしていません。 昨日久しぶりに様子をみようと性行為をしたらやはりパートナーの性器が腫れました。性行為後以外は特に腫れることがないため、女性側に問題があると思いますが私自身に自覚症状がないためどうしていいか解りません。 2人で受診しようと思いますが、何処を受診すればいいのか、膣カンジタでも自覚症状がない人がいるのか不安です。 また、パートナーも皮が剥けた茎のほうが腫れていて何の症状なのかわからないそうです。

5人の医師が回答

多嚢胞での排卵について

person 30代/女性 -

2年間ピルを服用していましたが、挙児希望で服用をやめました。 (フリウェルULDあすか) 辞め方:1シート飲み切り、休薬期間7日以降も服用しませんでした。 3/13-3/19まで休薬→3/20以降も服用せず。 休薬期間中、消退出血ありませんでした 通常であれば、休薬時期から2週間ほどで排卵すると聞いたので、 3/27に婦人科にて卵胞チェックを行いました。 エコーの結果 右:2.6mmの卵胞かと思いきや、大きすぎるので腫瘍にも見える 左:PCOS 内膜は8.5ミリほど 最初、もう少しで排卵しそうなの一個あるよ!と言われましたが、 大きすぎる、卵胞じゃないのかも。 腹水もあるし排卵済みの可能性が高い と言われました。 しかしその日以降しばらく低温期が続き、4/1〜4/2以降から高温期に入りました。 そして、妊娠検査薬陽性。 4/17 胎嚢は確認できず 先生は「3/27に排卵済みと言ったのは違っていたのかも」 とのことでした。 4/24 胎嚢確認(卵黄嚢らしきものあり) 一体排卵日はいつだったのか、気になっています。 3/27時点の、 2.6mmの卵胞が排卵したとして 少なくとも4/1以降だとするなら大きすぎではないでしょうか。 (胎嚢確認やhCGの値、基礎体温から、4/1以前の排卵は考えにくいと言われています) そんなに大きくなってから排卵して妊娠することはあるのでしょうか。 また、それが卵胞ではなく腫瘍だったとすると 今回妊娠したのはPCOSの中のどれかだっったということでしょうか。 エコーにて、3.4個ほどの小さな卵胞を確認しました。 (先生もカルテにPCOSと記載) PCOSの卵胞が、排卵することはあるのでしょうか。 それとも第三の可能性として、 3/27のエコーでは確認できなかった卵胞が育って排卵した可能性もあるのでしょうか。 気になっています。

1人の医師が回答

オーソM21を服用して18日目で出血がありました。

person 20代/女性 -

初めての症状で戸惑っております。 生理不順と避妊目的で2年程前まで、数年の間プラノバールを服用していました。その時は眠気・過食・イライラ等の症状はあったのですが、服用している期間に出血したことはなく、21日飲み続けて数日で生理が来る、というサイクルでした。 2年前に婦人科の先生と相談し、プラノバールをやめて自力で生理が来るように、基礎体温を計りながら、2年間様子を見ました。 血液検査の結果、先生から「もともと脳下垂体からのホルモンの分泌量が少ないみたい」と言われておりましたが、「基礎体温を見る限り排卵してそう」とのこと。薬を飲まなくても自力で、35日〜40日サイクルで生理は来てました。 今月に入り、また避妊目的で先生にお願いし、オーソM21を処方して頂きました。 今日で18日目ですが、おりものとも言えない、鮮血でもない茶色い出血がありました。ピル服用中のこういう症状は初めてです。 18日間で飲む時間が2〜3時間、前後することはありましたが、飲み忘れた日はないです。 飲み始めて、6日目あたりで1度セックスをしましたが、その後はしてません。妊娠なのか、いわゆる不正出血なのかわかりませんが、急なことで不安になり、質問させて頂きました。ご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体がん 薄黄緑色のおりもの

person 20代/女性 - 解決済み

2年前、27歳の時にピルの服用をやめてから不正出血が続きました。 病院に診察し、エコーでは子宮の内膜が厚くない、血液検査の結果や年齢から見て、無排卵月経の可能性があるということで、ホルモン剤を処方されました。 その時感染症等のリスクの方が高いということで、子宮体がんの検査はしていません。 ホルモン剤をしばらく服用し、医師の指示があって中断した後、生理が定期的にきました。 その間、不正出血はありませんでした。 1年ほど定期的な生理があり、この前妊娠していることが分かりました。 検診等では特に子宮や卵巣の異常は指摘されていません。 しかしここ最近、トイレットペーパーで陰部を拭いた時に、たまに薄黄緑色のようなおりものが出る時があります。 薄いクリーム色にも見えますが、光の加減では薄黄緑色に見えます。 においはなく、無臭です。 陰部の痒み等もありません。 参考に写真を添付します。 ネットで調べると、子宮体がんの時に黄緑色のおりものが出る時があると記載されていました。 今になって、不安になってきました。 子宮体がんは進行が遅いと聞きますが、2年も経つとエコーで異常が分かりますか? 今週末、検診があるため医師に相談する予定です。

2人の医師が回答

子宮頸がん、子宮体癌の確率

person 30代/女性 -

4人出産経験のある主婦です。 4番目を出産後すぐに生理が再開し、そのご毎月2回生理が来るような周期になり(生理後7~10日後に出血1週間ぐらい)心配になり婦人科に行きました。 妊娠中に血栓になりピルは、のめないので、ミレーナ治療を1年半程、そのごジェノゲストを服用し始めました。 副作用はそこまで酷くは無かったのですが、体重増加が激しく(今までと変わらない食生活)気分が沈みがちになったので、1度服用をやめました。 1ヶ月後には生理が再開したのですが又7日後に出血、 市の検診があったので頸がん検診を受けるがてら相談すると、体癌検診も進められました。 検診後もうすぐ10日なりますが、生理3日目ぐらいの出血が未だに続いてます。 結果がでればわかるのですが、体癌、頸がんの可能性はたかいでしょうか? 毎日色々調べてしまい 不安で眠れません。 因みに内診では卵巣の腫れもなし、内膜も薄くて薬がきいてるねと言われました。 検診7日前からジェノゲストを再開しております。 よろしくお願いいたします 後ジェノゲストを飲み増えた体重を落としたい場合どーすればいいのでしょうか。 元から太っているタイプで万年ダイエッターで食事記録なの管理はしています。

2人の医師が回答

アフターピル後の生理の大幅な遅れと出血量

person 30代/女性 -

以前ご質問させて頂いた続きです。以前の質問の再度内容記載+その後の内容と質問を記載します。 生理開始日は4月12日 周期が27日。平均生理日数は7~8日 排卵予定日:4月24日 4月18性行為。ゴムありでの性行為だったが、途中でゴムが外れていることに気付く(ゴムは私の腟内に入り込んでおり、指でとりだす)射精はなし。怖くなり、その日はそこで性交をやめる。 心配になり、4月19日の正午頃アフターピル服用(失敗から12時間くらい経過) 5月6、7日と避妊ありで性行為あり。(ゴム内に精子が溜まっているのを確認済みなので避妊成功) 5月の生理開始予定日:5月9日 生理予定日を過ぎても全く生理が来る気配がなし。5月12日、15日、19日と妊娠検査薬するも陰性。予定日から半月程経ち、病院にいこうと思った矢先の5月25日に拭くと少量出血あり。トイレ内にも少量の出血がある。やっと生理がきたかなと思いましたが、その後も拭くと少量つくか、トイレ内に少量経血があるくらいで(しかもトイレの時毎回ではない)5日ほどで止まりました。念のため5月28日にも妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 これは生理だったのでしょうか?いつもはしっかり出血もあり、だいたい予定通りにくるので、戸惑ってます。アフターピルの影響で出血にも変化がでてしまったのでしょうか?教えてください。

3人の医師が回答

50代経産婦子宮腺筋症と言われていて、ディナゲスト服用中

person 50代/女性 - 解決済み

50代経産婦です。20代の初めての妊娠でチョコレート嚢腫を指摘、その後流産。チョコレート嚢腫はアルコール固定術+スプレキュア半年で治療。その後2人妊娠し1人は経膣、もう1人は帝王切開で出産。産後、出産前からも生理痛が酷く、ピルを試したが症状の軽減なく、新薬といわれたディナゲストを使用して症状がかなり改善しました。貧血はありません。当初は半年しか使用出来ないとの事でしたが無期限に使用できるとの事で10年位使用しています。40前後に再婚しもう1人子供を、と思っていましたがダラダラと薬を飲み続け妊娠の機会も失って今に至ります。新しいパートナーとの間に子供はいらないな、と今更決心がつきました。ディナゲスト服用でそのまま閉経まで持ち込みましょうという事でしたが、最近、頻尿や膣付近の違和感などがあります。子宮はたしか10センチ以上あったように思います。薬の煩わしさやγGTPも上昇傾向であり、薬もやめたいなと思っています。ここで質問ですが、今更ですが手術を希望しても良いのか、という問題と果たして膣式で手術が可能なのか?という相談です。実際癒着などは手術しないとわからないとは思いますが、トライしてダメだったら開腹となる確率はかなり高いのでしょうか?あと、経膣での手術以外に腹腔鏡という選択肢もあるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠希望。肥満で無排卵の受診タイミング

person 30代/女性 -

妊娠希望です。 長文になりそうなので私の状況を箇条書きにさせていただきます。 ○身長/体重が157/82のかなりな肥満。 ○3年前に出産経験あり(肥満だが妊娠出産共に順調) ○独身時代から生理不順でピルを2年ほど服用(結婚と同時にやめ、その2~3ヶ月後にすぐ妊娠) ○産後生理不順がさらに酷くなる(頻発月経、出血期間も2週間以上続いたり) ○毎年子宮けいがん、体がん共に異常無し。 今年3月末に市の無料子宮がん検診で婦人科を受診した際、黄体ホルモンとエストロゲンが低いので無排卵の可能性大だが、肥満なのでホルモン治療などができないので痩せてからでないと何もできないと言われています。 その婦人科は市の検診指定病院だったので行っただけで通うには不便なのでその後は受診していません。 なので他の婦人科に行こうと思っているのですが、やはり肥満の私が受診しても痩せてから来いと帰されてしまうでしょうか? 3月からは3キロほど落としましたが、まだまだこれからです。 あと何キロ痩せたら治療してもらえるのでしょうか? 目安だけでも教えていただけたらと思います。 あともうひとつ、生理状況の細かい記録はつけていますが、基礎体温ははかり始めたばかりです。 最低限どれくらいの期間はかるべきでしょうか? ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)