中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

子供の発熱。熱中症との区別。

person 30代/女性 -

子供の発熱の事で相談をさせて下さい。2歳の男の子です。 本日、夜に発熱しました。風邪からくるものか、熱中症によるものか悩んでいます。 日中12時頃~16時頃まで外出していました。室内から外で遊んでいる時間もありました。 水分はしっかりとらせて、おしっこも出ています。ただ、昨日からおしっこの匂いが変な臭いだなと思っていました。 色は普通です。 帰宅後も元気で機嫌も良かったのですが、夕飯終了間際に嘔吐しました。ゲップと一緒に出てしまったのかなという感じでしたが、これも匂いがキツイのが気になりました。その時点ではまだ触った感じ発熱は無さそうでした。 その後、ゴロゴロしたりしきりに甘えてきたので注意していたら、21時頃に熱くなっていると感じ計測すると、38度ありました。 又、初めて、お腹をさわりながら『いやいやする』と、本日数回訴えてきました。それが、表面がかゆいのか、お腹が中から痛いのかはまだわかりません。お腹をなでてあげると、満足してすぐ別の事に夢中になります。 普段、熱をあまり出さないので、熱中症との判別がつかないのと、近所の病院では明日以降はお盆休みになるので、自宅で様子をみて大丈夫か、又は明日に救急に行くべきかも悩んでいます。 熱中症との判別や、救急を受信すべき目安を伺えたら嬉しいです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

激しい腹痛後下痢、次の日は粘血便、粘血が出ました。

person 30代/女性 - 解決済み

質問させてください。 17日に風邪で耳鼻咽喉科にかかり、3日で飲みきるジスロマックという薬を頂き、帰って飲んだところ凄い寒気がきて、そのまま寝てしまいました。 起きたら少し楽になったので、2日目も3日目も薬を飲みました。 3日目19日のジスロマックを飲みきった3時間後から激しい腹痛があり、 お腹壊した時の痛みを、ひどくした感じだったので、 トイレで何度か意識を失いながら、二時間くらいかけてどうにか下痢を出したのですが… そのまま痛みは止まらず、少しすると激痛がきて、その激痛を何度かこなすとまた、下痢の繰り返しでした。 なので、下したあとからは何も食べてません。 次の日の20日、前日よりは痛む回数は減りましたが、水分をとるとまた激痛。 出すと、便器に粘血便がいっぱい。 その後は水分をとらなくても腹痛がきて、 計10回程トイレにいきましたが、全部粘血でした。 (量が少ないのでティッシュに受けて確認、薄いピンクが段々濃いピンクになりました。) 結局この日も水分を少しだけとり、寝ました。 今朝も腹痛後少量の粘血のみ。 長くなりましたが、回数も減ってきたし、連休中でやっている病院も少ないので、このまま絶食しつつ24日まで様子を見てもいいのか、または休日診療にかかった方がいいのか、原因は何なのかを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)