別にも質問をしたのですが胸の1番下の境目に硬いグミくらいの固さの1センチくらいのものがあります。触ろうとすると左右に動きます。ずっと気にして触っているせいか痛みがあります。7月頃あるのに気づき8月に外科でエコーをしてもらいましたが、エコーには何もうつらなく乳腺かなと言われました。
それから大きさが変化あるかはよく分かりません。
4月くらいに次の受診なのですが仮にそれが乳がんであった場合手遅れでしょうか?今年4月の後もどうしても不安になり8月に検診をした経緯があり、ここ数年不安になっては受診を繰り返しているためやめたいのです、、ですが仮に今行かなくて後々後悔したらなどと考えてしまいます。
乳がんのしこりの特徴や自己検診の仕方もよく分かりません。教えてください。
母が乳がんなこともありとても神経質になっています…