検索結果:1,530 件
9ヵ月の母です。自身が急性胃腸炎になり、もらった薬を飲んでる間は授乳しないようにいわれ、3、4日前から授乳できず、ずっと乳が張り、しこりもほぼ全体にあってかなり痛いです。自分で搾りだしたりもしていますが痛いし、限界があります。何か少しでも楽になれる解決策は無いでしょうか?乳腺炎には...
1人の医師が回答
助産師さん曰く、通り道が開通したのに出てこないということは閉塞してしまっているように思う。吸収されるのではないか。痛みがないので様子を見て、赤くなったりしたら乳腺炎になるのでそのときは診てもらいましょうということでした。 これまで半年授乳してきましたが、詰まりが取れなかったのは初...
24歳女です。 現在産後3ヶ月で、母乳過多で乳腺炎が酷かった為1ヶ月は完全母乳でしたが、2ヶ月目からは完全ミルクに切り替えました。 (カバサールを飲んで止めました) こちらでも質問しましたが、1ヶ月ほど前から右乳に大きなしこりのようなものができ、少し痛みもあってなかなか消えな...
現在生後7ヶ月の子供を完母にて育児中ですがしこりは確認できません。 詰まりかな、と思ったので頻繁に飲んでもらい全体的に飲まれた感はあります。 この感じは乳腺炎でしょうか?? 明日乳腺外来へ行った方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生理前に痛くなる感じとにてるようにも思うのですがその部分だけなので気になっています。 もうすぐ四歳の子供が一人おり、よく乳腺炎にもなっていました。若い頃は嚢胞?水の袋?があるけど問題ないと言われたことも記憶にあります。 何か考えられることはありますか?
9ヶ月の娘がいます。完母で育てています。 生後すぐから乳腺炎、かなりの頻度で詰まり、マッサージに何度も通いました。 だいぶ落ち着いてきましたが今回しこりができたあと白斑ができて、2週間前ほど取れません。
2人の医師が回答
に触れるような違和感 ・しこりはよく触りましたがありませんでした ・全体的にチクチクするときがあります 右胸が授乳中よく出て、乳腺炎もしたりし、左胸に比べ大きくなりました。 出産する前に受けたエコーではのう胞とかかれていました。
3人の医師が回答
触ると下中央にシコリがありました(小さくないです)現在妊娠中で最近胸が大きくなってきたんですが、大きい方の胸が良く痛みます。ホルモンのバランスだと思いますが、乳腺炎になったりしますか?あとなぜ左右の胸の大きさに差がでてしまったのでしょうか?2カップぐらい差がありそうです。
ちなみに母乳を止めて一年程で右を主にあげていました 最近まで左のみ母乳が少しでてましたが絞っていたら出なくなりました しこりに感じるのは胸の奥のほうにあってつまむとピンポン玉くらいで右にはないです。お風呂に入ってる時に特にきになります。授乳中に乳腺炎になりましたが病院には行ってませ...
内科での血液検査結果が crp 5.5H wbc 119H ということでインフルエンザや風邪ではないと言われましたが、母乳外来で乳腺炎でもないといわれました。 だとすると他にどのような病気が考えられますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療