不妊治療中です。
今月11日に人工授精をして、今結果待ちの状況です。
来月に入ったら妊娠かどうか確認したいのですが、先月、妊娠検査薬(ドゥテスト)を使った際、何の反応も認められませんでした。
普通、陰性の場合は「−」の印が出るようなのですが、全く何も出てきません(尿量サインはOKでした)。私には向かない検査薬なのでしょうか。あるいは私に何か問題があるのでしょうか。検査薬は尿で確認するものしか知らないのですが、他に妊娠検査薬でお勧めがありましたらお教えいただければです。(先月は結局その後生理が来たので妊娠でないことが判明した格好です。)
また、妊娠検査薬でいまいち確認がとれない状態で、生理が遅れている場合は、どのタイミングで次回受診したらよいのか、アドバイスをいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。