人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

不妊治療、PCOSで人工授精予定だが卵胞育ちすぎ

person 20代/女性 -

PCOSと診断を受け、不妊治療中です。初めのスクリーニング検査でAMH14程でかなり高値でした。 今までの治療経過は、排卵誘発剤のクロミッド、フェマーラをそれぞれの周期で1錠ずつ、2錠ずつの投与で4周期過ごしましたが、卵胞は育ちませんでした。そのため、今周期からゴナールペンで卵胞発育させています。 最初は50単位で打っていましたが、途中で破綻出血があり、その周期はリセットとなりました。その次から生理3日目より75単位で1週間打ち、育ちが悪いため8日目から112.5単位に上げて4日間打ちました。本日の内診で、卵胞は大きいもので13ミリ前後のものが左右に4〜5個ほど、子宮内膜は9ミリ弱でした。 先生から、このまま育てると多胎のリスクがあるが、2日おきに内診しながら卵胞の発育する個数次第で人工授精にするか、今周期は諦めて、別の治療をするかと聞かれ、まだ可能性があるならともう少しゴナールペンを打っていきたいと伝えました。別の治療は、何をするとはまだお話しされませんでした。 このあと多数の卵胞が育ってしまった場合は、体外授精しかないのでしょうか? また、私のようにPCOSで卵胞がたくさん育つ方というのは、統計的にそこまで多くはないのでしょうか…?自分なりに調べていると、PCOSでも卵胞発育があり、人工授精までされてる方をたくさん見ていたため、自分はそれすらできないのかと、悲しくなってしまいました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不妊治療(凍結胚盤胞移植)を終了し、タイミングにステップダウン。タイミングはいつから?

person 40代/女性 -

41歳、2人目不妊です。 主人が33歳で精液所見が悪く、男性不妊はわかっています。 1年半以上不妊治療をしており、人工授精7回→凍結胚盤胞移植3回し陰性でした。 経済的な理由で移植は終了することにしました。望みは薄いですが、今後はタイミングにしようと思っています。 そこで質問です。 ・毎回、着床(移植後1週間でHCGの採血)はしているが育たなかったのですが、これは男性所見は関係なく、私の年齢による染色体異常でしょうか? ・今後はタイミングでの妊活にするつもりですが、通院していた病院からはステップダウンは診ないと断られ、途方に暮れています。移植期終了からどれくらいの時期にタイミングのチャンスはあるのでしょうか? 2週間前に移植し、その後ルトラール、ルティナス膣錠、バファリン、エストラーナテープを6/29の昨日まで服用。 服用をやめて4日後前後で生理が来る予定です。 移植関係なく、今回の生理後、生理開始から約2週間頃に排卵=妊娠のチャンスがあるのでしょうか?それとも、数回生理が来た後(数ヶ月後)に排卵があるのでしょうか? (薬による影響がどこまで残っているのかを知りたいです。)

1人の医師が回答

人工授精 排卵後の卵胞 基礎体温

person 20代/女性 -

11月と12月は病院で右からの排卵を確認タイミング後生理来てしまい、今月1月から人工授精を開始しました。 1/16 左21ミリだったため、昼ごろ排卵誘発剤の注射を打った。排卵検査薬は夜陽性。 1/17 人工授精。排卵検査薬は朝夜強陽性。 1/18 排卵検査薬は朝夜強陽性。基礎体温がかなり下がった(35.89)。タイミング。 1/19 基礎体温36.37。 1/20 基礎体温36.72。 1/21 基礎体温36.65。エコーで排卵済みを確認。卵胞があった場所に黒抜きしたようなぼんやりしたものが見えた。 1/22 基礎体温36.58 1. 排卵検査薬について、ここ半年ほどは使っていて、毎月強陽性が約1日続き、その後すぐ陰性になり、陰性の日にエコーで排卵済みを確認できています。今月初めて排卵誘発剤の注射を打ったのですが、その場合陽性が長く続くのでしょうか。また、排卵後排卵検査薬は通常通り陰性になるのでしょうか。2日以上陽性になったことがなかったのでネットで調べると、続くことがあると書いてあったので、19日以降は排卵検査薬を試していません。 2. 基礎体温について、これまで半年間割と綺麗な層ができていました。高温期は36.7〜36.9くらいでしたが、今回初めて基礎体温がしっかり上がりません。排卵誘発剤の注射と何か関係がありますか。 3. 排卵後のエコーについて、これまで排卵を確認する時、跡形なくなくなっていました。今回初めて黒抜きが残っていて、先生も残ることもありますねと仰っていましたが、残ると言うことは排卵直後だったのか聞くのを忘れてしまいました。先生からは注射を打つと40時間以内(1/18の昼前まで)に排卵すると言われていましたが、1/21に直後だった場合人工授精は早すぎましたか。排卵誘発剤の注射を打つと必ず40時間以内に排卵するこですか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)