HCG注射の影響は、二週間後でもありますか?
person30代/女性 -
妊娠希望の者です。
不妊治療を受けており、1月9日にHCG注射を受け、10日に人工授精を受けました。
前回の生理は、12月28日でした。クロミッドを服用しはじめてからは、生理周期は、およそ32日です。
検査薬を試すのは早いとおもいながら、週末に遠出する予定があり、もし妊娠できていたら、大事をとってキャンセルするつもりで、早期妊娠検査薬を試してしまいました。
検査終了直後は、遠目でみるとわからないほどのラインだったのですが、よくみると、薄いラインが見え、また、30分後に確認してみたところ、ラインが濃くなっていました。
妊娠している可能性はありますか?それとも、HCG注射の影響でしょうか?明日にでも、病院を受診して、週末の遠出は、控えたほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





