咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

ひどい咳が数日間治りません。

person 40代/女性 -

先週の日曜日、鼻の奥に違和感を感じてから、鼻の奥の乾燥→腫れぼったさ&倦怠感→鼻詰まり&倦怠感→痰が絡む→鼻水→咳、と日々症状の変化がありながら咳が出だしてからは3-4日になりますが、酷い咳が止まりません。 その間、発熱することは一度もなく、身体も元気です。 同居家族の状態ですが、 月曜日の夜から5歳の娘が発熱(最高39.6℃)し、鼻水咳、など風邪症状が出て、先週の金曜日までには完全に解熱。終始元気でした。 今軽い咳(痰絡み)と鼻水という症状です。 2歳の息子も3日遅れくらいで症状が出始めましたが、彼は熱も高くても38.5℃、あがったりさがったりはありましたが1日以上発熱が続くことはなく、娘と同じように咳と鼻水がまだ残っています。 小児科では娘の血液検査のみですが、結果大変な感染を引き起こしているわけでもなく、単なる風邪だろう、と言われました。単なる風邪にはもちろん、インフルやコロナも含まれますが、症状や元気さ、熱の高さなどから、そういった病気である可能性は極めて低くく、少し症状の強い風邪だと思ってよいとのことでした。 お尋ねしたいのは、私の症状のことで、このような家族の経過から、私もただの風邪を引いているのだろうと思っているのですが、なにせ咳がひどく、みぞおちあたりが痛くなってきたほどです。 熱は出ていませんが、酷い席の場合、肺炎になっている可能性などもあるのでしょうか。 痰が絡むゴッホゴホという酷い咳で、喘息?といつもきかれますが喘息ではありません。ちなみに風邪をひくと大体いつもこんな咳です。気管支炎だとか、なりかけ、だとかは風邪をひく度過去に言われてきました。 肺炎の可能性があるのかどうか、教えてほしいです。

6人の医師が回答

鳩尾(胃?)の痛みと不整脈

person 50代/男性 - 解決済み

約2週間位前から以下のような症状が気になっています。 今までなかったことなので気になっております。 考えられる事はありますでしょうか? 症状 ・明け方(5時前後)にみぞおち(胃?)の鈍痛で目が覚めます  みぞおちを押されるような感じで、痛いというものではないです  今朝は夜中の2時頃に胃痛(ズキズキした)で目が覚めました  症状は仰向けの状態が一番強く、横を向くと症状が和らぎます  また、脈が飛ぶ感じもあります  起床して歯を磨いたりしているうちに症状は治まります。 ・日中は胸やけと胃の不快感が常時ではありませんが気になります  現在はかかりつけの胃腸内科で「ラフチジン」と「レバミピド」を処方していただき  服用しています ・背中上部から首筋にかけて強くはないですが痛みがあります ・若干ですが咳が出ます ちなみに既往歴は以下の通りです ・数年前にかなりひどい不整脈になりました  サンリズムを数カ月服用し、現在は薬の服用もなく症状は少ない状況です  血圧が高めという事で「ジルチアゼム塩酸塩」を服用しています ・逆流性食道炎を患っており、症状が酷い時にはかかりつけの胃腸内科で  薬を処方してもらいます。 ・椎間板ヘルニアを患っております  現在は特に腰の痛みなどはありません 今年の9月に人間ドックを受けました 特に問題はありませんでした。 胃の内視鏡検査はかかりつけの胃腸内科で毎年行っており、 今年の1月に検査をしましたが逆流性食道炎の症状はあるものの、 他は問題となるようなことはありませんでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)