喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

6歳の男の子、熱が続いています

person 10歳未満/男性 -

6歳の男の子、20日の登校日に学校に宿題を出しに行き、10時頃帰宅。 その後、普通に過ごし、21日夜中の1時半に39度の発熱がありました。 21日は上がったり下がったりで、水分、食欲はいつもより少なめですが、食事も取れ、おしっこも普通に出ていました。発熱以外の風邪症状、咳や鼻水、喉の痛みもなく、ただ体が熱い感じでした。頭が痛いというので、解熱剤を2回飲ませ、その都度、37度台まで下がるも、また上がる感じでした。 22日、当番医の小児科に受診し、喉の腫れもなく、耳も痛くない、鼻水も鼻づまりもない、とりあえず、解熱剤で様子を見てください。と言われました。 処方された解熱剤を3回飲ませましたが、23日朝、38.7度。夜中に頭が痛くてつらいとしくしく泣いていたので、あまり眠れていない様子もあり、23日朝一で再受診。 先生から、これだけ熱が続けば、抗原検査でも出るだろうからと検査するも、何も出ないとのことでした。なので、また解熱剤で様子を見てください。と言われました。が、今だに熱が続いています。21時に39.9度でまた解熱剤飲ませましたが、今も体が熱いです。 このまま解熱剤だけで様子を見ていて大丈夫でしょうか。 違う病気の可能性もあるのでしょうか? 明日まで熱が続くようなら違う病院を受診したほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

喉の違和感と平熱より少し高めはコロナですか?

person 40代/女性 -

6日前(8/22)に実家の甥が発熱し、陽性発覚、その後上の甥、甥の親(兄)、私の両親まで全員、この6日の間に陽性となりました。 わたしは別に暮らしておりますが親(自営)と一緒に仕事をしています。 8/26、親の陽性発覚前日に、親がどうしても用事で仕事場に行かないといけなかったので、時間差で親が帰った数時間後に(2箇所窓開け、換気扇、エアコンを付けて帰ってもらいました)出勤し、ほぼ全ての場所をアルコール消毒して、私も何か触るごとに消毒して仕事しておりました。 その帰りに、実家が困っているので、食材を買って届けた際、親がドアを開けて出て来てしまったので、ドアの外から手渡しでスーパーの袋を渡し、お互いマスク越しで5秒くらい、大丈夫?くらいの会話ました。 昨日、親も陽性だったと電話を受けたときに大変ショックを受け、そのあたりからわたしも喉に違和感を感じ始め、喉仏の周辺が詰まるような感じがし、手のひらと足の裏が燃えるように熱く、熱を測ると昨晩一度37.1度になりました。その後は36.8度くらいで、平熱は36.4〜36.6くらいかと思います。 起きたら熱が上がるかと不安でしたが、今日も寝起きは36.6度、あとは36.8〜37.0を行ったり来たりです。喉は痛みではなく、気道が狭くなったような感じで、テレビなど見入っているとほぼ感じません。手のひらと足の裏はジンジンしています。 今のところ、薄着でエアコンの下にいても寒くなく、暑くもないですが脇の下は熱い感じで、熱を測ると上記のような感じです。 やはり感染してしまったのでしょうか、精神的なものでしょうか、不安でしかたないです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)