検索結果:1,920 件
生後3ヶ月と半です。 なかなか目が合わない、反り返りが強い子です。 声を出して笑わない、呼んでも振り向きません。そろそろできる頃かとおもうのですが、できていません。どうしたら良いでしょう。 また、よく寝てくれるのですが、寝すぎなのかわからず相談です。 夜は7時から2回授乳し、7時まで12時間 昼寝は4回くらい5時間ほどねます。 寝すぎですか?起こしておいたほうがいいですか?眠そうで寝させてしまいます。
1人の医師が回答
生後2ヶ月半、ここ3日くらいあまり母乳を飲まなくなりました。 第2子で、1人目のとかはこんなことなかったんですが、今日の夜の時点で、 授乳回数7回 右左合計35分 おしっこ8回のうんち4回 してます。 おしっこの回数はありますが、あまり飲んでないからか量はそんなに多くないです。 比較的寝ている時が多いので授乳してないというのもあり、 泣かないからやってないのと、 授乳しようとすると私の顔を見てニコニコ笑ったり、あーうー喋ったらしていて顔を乳に向けてくれません。 乳も何回も絞って捨てました。 何が原因でしょうか? また、赤ちゃんは大丈夫なものでしょうか?
4人の医師が回答
生後1ヶ月半の赤ちゃん 昼間ほぼ寝ません 寝ても数分で起きます 夜23時頃あたりの授乳からやっと寝そうな気配 寝てくれたらその後おきません 4時間くらいならうれしいとおもいますが、7時間くらい寝て起こしても伸びをしてまたねます カーテンあけても眩しそうにしたあとねます 尿はいっぱいでていておむつが重たいです 最近おっぱい授乳をガンバッていて昼間はおっぱいでみるく60くらいしかのみません おっぱい十分飲めてるかはわからず それで寝にくくなったかな?夜は起きないので100あげてもねないから50たしておっぱいものんでます こんなにねたままでもいいのでしょうか
9人の医師が回答
こんにちわ☆ 現在2ヶ月の娘なんですがたまに授乳の感覚がすごくあく時があります。 夜8時におっぱいを飲み、ちょっとぐずるぐらいなのでオムツを変えてあげると本人は寝ています。ミルクを欲しがらないので心配して口に手を当てるとちゅぱちゅぱ吸うのでおっぱいをあげてみると飲みます。 本人は目をつむったままですがすごく飲みます。目をつむったまま。授乳間隔が夜になると5〜7時間あく時もあります。昼間はほぼ3時間間隔です。間隔があきすぎて夏なのもあり脱水症状とかにならないか心配です。大丈夫なんでしょうか?解答お願いします。後、泣かなくてもミルクはあげるべきなのでしょうか?
産後5ヶ月です。授乳中です。左のおっぱいの一部に違和感のある張りがあり、搾乳しても授乳してもおとといから1日半痛みが取れません。昨日の夜から寒気、倦怠感、頻尿と節々の痛みがあり、現在37,8℃の発熱です。 この症状は乳腺炎でしょうか?それともおととい息子の予防接種のため小児科に行ったので、インフルエンザでももらってきてしまったのでしょうか?1年半前に新型インフルエンザにかかったときと症状が似ています(おっぱいの痛み以外) 夜が明けても熱が下がらなかったら受診したいのですが、どこで診てもらったらよいか教えてください。
2人の医師が回答
今4ケ月半の女の子なんですが、 夜19時半に就寝、夜中1時と朝5時に授乳で完璧起きるのが朝7時半です。 夜はまぁいいとして昼寝なんですが、 朝10時から11時、昼12時〜 13時、14時〜16時。 寝すぎじゃないでしょうか? 寝ないように散歩もしてますがベビーカーでも抱っこ紐でも散歩中でも寝ちゃいます。 なんか寝すぎで心配です…
こんばんわ☆1月29日から2月2日まで5日間生理がありました。2月4日の夜に旦那と仲良しして,(この際ゴム無しの外出しです)それから2日後の2月6日の夜に大量ではありませんがナプキンをつけるくらいの出血がありました。これは着床出血ですか?妊娠の可能性はありますか?去年の7月に第2子を出産して只今6ヶ月で授乳中です。
低音障害型感音難聴になり、以下の薬が処方されましたが、授乳を中断する必要はありますか?また中断した場合に再開するのは、飲みきってから何時間後ですか? なお、赤ちゃんは現在、もうすぐ6か月、体重8キロほど、離乳食開始したばかりで、授乳は日に7~8回です。 病院では、赤ちゃんが自分で出しているステロイドの量とさほどかわらないりょうのため、授乳してもいいが自己判断でといわれ、処方せん薬局では、基本的には授乳はしないでといっているが自己判断で、といわれました。 病院で言われた、赤ちゃんが出しているステロイド量とは、どういう意味かもよくわからず、その点も合わせて解説いただけるとありがたいです。 【処方された薬】 ※以下の薬それぞれについて、授乳中断の要否、中断の場合の飲みきりから再開までの必要時間をおしえてください ・プレドニゾロン錠(5mg) 朝3錠、昼3錠を2日間 朝2錠、昼2錠を2日間 朝2錠を2日間 ・メチコバール錠500mg 朝1錠、昼1錠、夜1錠を6日間 ・アデホスコーワ顆粒10% 朝1g、昼1g、夜1gを6日間 ・テプレノンカプセル50mg 朝1カプセル、昼1カプセル、夜1カプセルを6日間 ・イソバイドシロップ70%分包30ml 朝1包、昼1包、夜1包を7日間 ・ルネスタ錠1mg 眠れないときに1錠
6人の医師が回答
今、2か月と25日目の女の子を完母で育てています。2か月に入ってから、夜の授乳がほとんどなくなり、7~10時間寝ます。だいたい夜9時~朝6時くらいまでです。もともと、よく寝る方で1ケ月の時に6、7時間間隔があく事もありました。母乳の出も良く、体重も順調に増えています。が、10時間は間隔があき過ぎですか?それとも、成長していると捉えていいのでしょうか? 朝方に1、2度起きる時もありますが、指しゃぶりをして、また寝てしまいます。この時にあげた方がいいのでしょうか?あまり、泣かない子なので、タイミングがわかりません。 初めての育児で、悩みます。 返信よろしくお願いします。
今7ヶ月の男の子の赤ちゃんが夜急な高熱出しました。 今日1日はふつうにミルクの飲みも良く、楽しく遊んでいましたが、夜6時半に授乳して、夜8時くらいに片手が乗れる程度のミルクを戻しました。 今普通にすやすや寝てますが、熱測ったら39.2度熱ありました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1920
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療