女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

レクサプロの断薬について

person 60代/女性 - 解決済み

62歳女性。不眠、不安、パニックなどで精神科を受診し、1年半ほどになります。 お薬は最初の1年はジェイゾロフト、その後レクサプロに変わりました。 今まで2度、断薬を試みてうまくいかず、現在3回目の断薬中ですがやはり調子は良くないです。 お薬を飲んでいると状態は安定するので、受診時に先生から「どうですか?」と訊かれてもその時は自分としては特に問題はないし、「調子がいいならお薬どうしましょうか?」と言われると、もうやめても大丈夫なのかなと思ってしまって「やめてみます」と言ってしまうのですが、実際にやめてみるとすぐに調子が悪くなります。 現在は断薬して11日目で、今までの断薬のときにははっきりしたパニックがあったのですが、それはありません。 しかし、毎晩映画のようなはっきりとして長い夢を見て疲れてしまう、ここ数日は悪夢を見て恐怖感で目が覚める、そのために眠った気がせず日中の眠気が酷く、頭がぼーっとしてかすかな頭痛もずっとあり、何も手につかない、する気が起きない、、といった状態です。 私としては、自分の状態が安定するなら、お薬はずっと続けたいと思うのですが、こういったお薬はやはり、いつかはやめなければ、と思いながら服用するべきなのでしょうか。 その「いつかはやめなければ・・・」と思うこと自体が負担だったりもするのですが・・・。 次回の受診時に「できれば薬は続けたい、当面やめることは考えたくない」ということを言ってもいいでしょうか。 それとも、精神病患者としては治すことを目標に考えて、薬に頼る気持ちは持たない方がいいのでしょうか。

3人の医師が回答

コルポ検診 病院の選び方

person 30代/女性 -

30代前半、既婚、子供なしの女性です。7月の会社の健康診断で、子宮頸がんの精密検査結果を受け取りました。 結果はASC-US HPV検査が望ましいとのことで、 自宅の近くのクリニックでHPV検査 を受け、ハイリスク陽性でした。 今後はコルポ検診での精密検査と なりますが、そのクリニックでは コルポ検診がなく、別病院で受診 してくださいとの事で、紹介状など は特別ありませんでした。 過去に中絶経験があり、お世話に なったクリニックがコルポ検診も 可能のようなので、そちらで お願いしようかと思っているのですが。。 コルポ検診は医師の腕によって、 痛さや出血量が違うと知りました。 個人差はあるが、大半は痛みはないと 病院側のHPなどには記載はある ものの、 叫ぶほど痛かった。 痛すぎて泣いた。 トラウマになるほど痛かった。 などの感想が意外と多く、 検査に行くのが億劫になってます。 質問ですが、 経験豊富な医師に担当してもらう にはどのような調べ方があるでしょうか?ネットだけでは情報がなく、 困っています。。 体験談などを読んでいても、 大学病院など大きい病院で検査を 受ける方が多く、クリニックであれば そもそも検査数も少なく、慣れていない医師が多く、結果痛いと言うことにはならないでしょうか? 病院の大小はそこまで関係ないでしょうか? 検査流れなどは調べて理解して いますが、想像するたびに 痛みの恐怖に押しつぶされて 不安でたまりません。 出来れば麻酔をしてほしいですが、 無いようなので、出来るだけ 痛みを緩和できる方法がないか 考えてのご質問でした。 偏見があり、失礼な質問になって おりましたら申し訳ありません。

4人の医師が回答

49歳女性、下腹部痛、腰痛が、あります。

person 40代/女性 -

49歳、女性です。1/27頃より、下腹部と腰痛があります。もともと排卵痛があり生理痛もあります。27日は生理4日目でした。1/27.28.29とのたうち回るほどの下腹部痛が、あり医者に受診。単純CTや血液検査を実施しました。CTの所見は大腸に憩室があるが、炎症反応が出てないので、消化器系の痛みではないとのこと。左卵巣が腫れてるから婦人科系では?との事で婦人科を受診しました。経膣エコー、内診おこない、筋腫が2〜3センチのが2つあり、左卵巣は少し腫れてるが一年後のまた見せてくださいで終了しました。その後も下腹部痛は継続してます。以前のような激痛ではないのですが、ロキソニンを内服すると落ち着く感じですが重い感じは残ります。2/11.12.13と出血があり生理みたいな感じでしたが、15日早い出血でした。年齢により、徐々に生理周期が早くなり量も少なくなってる傾向です。6年前に子宮体癌検査を行い、非常に痛みが酷く恐怖心が抜けず、実施しないとは思うのですが今一歩ふみきれません。ちなみに、出産経験はないです。癌の可能性はやはりありますでしょうか?または更年期障害の始まりでしょうか?ホットフラッシュはなく、足先が非常に冷たい時もあれば、暑くて靴下を履けないときもあります。長文失礼しました。ご回答よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

34歳 強迫性障害 妊活に関して

person 30代/女性 -

34歳6ヶ月 女性 妊活を考えています。 ですが、15年前から強迫性障害で悩んでいます。  ※確認行為、加害性恐怖 通院頻度にバラつきがあり、 症状があるのにも関わらず薬を 飲んだりやめたりを繰り返してきました。  ※飲んでいた薬はレクサプロ10mg    orエビリファイ1mg 最近、強迫症状と不安なことがあって 動悸が激しかった為、通院を再開。 エビリファイを処方して頂き、 2週間服用。 現在、症状は良くなってきています。 本題にはいりますが、主人と妊活を考えています。 私のように強迫性障害があって出産した場合、産まれてくる子供に 障害・病気のリスクはありますか? またお薬に関して、 アリピプラゾールは症状が酷くなった時に頓服薬として服用しても良いのでしょうか‥? 主治医、薬剤師に妊娠希望を伝えた上でお薬の相談したところ、 下記内容の回答がありました。 ・アリピプラゾールは胎児に影響する可能性あり。 ・飲まなくて良いなら飲まない方が良い。 ・ただ、飲んでる量が1mgと少量だからしんどい時だけ飲むのも良いかも。 以前他の先生から、 『薬を飲んだり辞めたりする事が一番よくない!』と言われている為、 頓服薬として服用したら胎児に影響が出てしまうかも‥?と心配になりました。 本当は薬を服用しないでいる事が一番かと思いますが、 ずっとメンタルが安定していられる自信がありません。 私も健康な赤ちゃんが産みたいです‥。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

片方の手足の痺れに近い違和感について

person 20代/女性 -

20代前半女性です。 2週間程前に左手足の痺れというか脱力感が出ており数日後には良くなったのですが一昨日頃からまた左手足の痺れに近い違和感が出始め、2週間程前よりはマシなのですが、調べたところ片方だけに出る痺れは脳卒中や脳梗塞の可能性があるとも出てきて、痺れに近い違和感以外に症状はなく、20代での脳梗塞や脳卒中は稀に近いみたいですが、中学生の頃から腰痛持ちなので頚椎椎間板ヘルニアの可能性もあるのかなとも思ったり、糖尿病家系でもあるので、糖尿病の可能性もあるのかなと思ったりで凄く不安です。 痺れに近い違和感が気になるだけで日常生活に支障はありません。 痺れに近い違和感は言葉で説明するのが凄く難しいのですが、正座した時のピリピリという感じではなく軽い脱力感があり軽めの電流?が流れてるというような感じです。 自分自身が凄く心配性な為、やはり1度病院で診ていただく方が安心できるかなとは思いますが、脳卒中や脳梗塞と診断されないかで不安がいっぱいです。 また病院に行く場合、整形外科か脳神経外(内)科だと思いますが、脳神経外(内)科だとMRI検査をすることになると思いますが、閉所恐怖症の為MRI検査が凄く怖いです。 どちらを先に受診するべきなのでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

何科を受診するのが良いでしょうか

person 30代/女性 -

32歳女性です。 わかりづらい文章かもしれませんが、よろしくお願いします。 【お尋ね】 以下のような状態なのですが、何科で診ていただくのが適していそうでしょうか。 できるだけミスマッチを避けたいのでご協力よろしくお願いします。 【状態】 先週からここ一週間ほど、正常な範囲だとは思いますが今までよりも脈が速くなり(75回/分)脈が強かったり弱かったりし、呼吸が少し浅く感じることが多くなりました。 夜寝る時に脈が気になり気持ち悪くて眠れないので、深呼吸して落ち着かせて眠っています。 仕事でストレスがかかった時とタイミングが被っているので精神的なものなのかもと思います。連日深夜まで残業する時は動悸でなかなか眠れなくなるのですが、それに近い気がします。 過去には長期にわたる長時間労働によるストレスと寝不足が原因で生理が一年ほど来なかったため、仕事に対する恐怖心からきている気もします。 一方で、それ以外に以下の不調があるので、婦人科系のホルモンや循環器系の問題なのかなと迷っています。 ・昔から周囲よりも汗かき ・今月は生理が一週間以上遅れている ・先週は甘いものをいつもより多く食べた ・耳鳴りがするため耳鼻咽喉科でモンテルカストとコールタイジンを処方してもらっている。医師からは舌下免疫療法による鼻詰まり(耳管狭窄?)で耳鳴りがしていると言われ、実際に全く聞こえなくなるほどの耳鳴りと自閉感がマシになり、今は周りの音が聞こえるレベルの耳鳴りのみに落ち着いた。

3人の医師が回答

新型コロナウイルスによる喉のむずむず、咳、痰について

person 20代/女性 - 解決済み

26歳の女性です。 先週土曜日に母がコロナウイルスに罹り、今週に私と父も以下の症状がありました。 ※■……同時に生理が来た日は■にしています。 •6/2(月曜) 軽い喉の痛み •6/3(火曜) 不眠、倦怠感、(午後から)37.5〜37.8の発熱 •6/4(水曜)※■ 不眠、咳、鼻水、37.6〜38.6の発熱 (この時点で薬局の検査キットにて陽性反応) •6/5(木曜)※■ 咳、痰、鼻水37.2〜37.4の発熱※夜のみ •6/6(金曜)※■ 咳、痰、鼻水、頭痛 私は母のてんかん発作を目撃したことがきっかけで嘔吐恐怖があり、粘性のある痰を吐き出したり、喉のムズムズから来る激しい咳から来る嘔気が異様に恐ろしいです。 一昨年の夏にもコロナウイルスに感染しており、その際にとても大きく粘性のある痰を吐き出すために7〜8回ほどえづいたことがトラウマになってしまっています……。 寝ている間は咳がないのですが、横になるとやや喉のムズムズがあったりして飛び起きてしまいますし、痰が気になって咳をするせいで喉をいためてしまいました。 一昨日からムコダインを服用しており、今日は比較的痰が出しやすかったです(すごく怖いですが……)。 このままムコダインの服用を続けていれば痰や喉のムズムズは治りますでしょうか? または、家にあるカロナールやPL錠も併せて服用した方がいいでしょうか? できれば副作用として痰が増えたり咳が増えるのは避けたいです、お願いします。

4人の医師が回答

小さなゲップと吐き気が続く

person 20代/女性 -

26歳女性です。過敏性腸症候群とパニック障害、嘔吐恐怖症です。 ここのところ、喉が鳴るような小さなゲップと吐き気が続いています。過敏性腸症候群でかかっている病院でゲップと吐き気を相談し、その時は症状がよく分からず「胃酸が上がってくる?」と聞かれて「はい」と答え、逆流性食道炎ということでタケキャブ10mgを処方されたのですが全く効きません。現状、そこまで胃酸は上がってこず、ときかく小さなゲップで空気を出さないと苦しいという感じです。ほぼ自発的にしているような… 胃カメラを勧められたのですが、2018,19にも長く続く吐き気があり、胃カメラを実施し異常がなく、以降いつもストレスを感じる時に吐き気があるのと胃カメラをやりたくないのとで今回もとりあえず薬を出してもらったのですが効かず、昨夜は横になったなったときの気持ち悪さと空気のこみ上げ感で苦しくて6時まで眠れませんでした。それによりパニック発作も長く起こってしまい、困っています。今特に仕事が多かったり親しかった人の訃報があったりでストレスは自覚しています。現在も夜中ほどではないですが気持ち悪いです。それと、おそらく確実に呑気症だと思うのですが、口の中に唾がすぐにたくさん出たり、空気が溜まってしまってそれを飲んでさらに小さなゲップが出るというのが続いています。今日は病院がお休みで明日から実家に長居するので、どうしようと思っています。危ない病気でしょうか?胃がんとか心配です。そうでなければ、市販薬でいいものはありますか?

4人の医師が回答

毎月一度必ず起こる発熱

person 20代/女性 -

21歳女性です。 ここのところ毎月発熱します。最初の時は喉の痛みから始まり、38.9度まで行ったのでコロナやインフル、溶連菌の検査もしたのですがどれも陰性だったので追加で血液検査もしました。血液検査の結果から見て何か他の怖い病気を疑う所見は無かったそうです。白血球の数も正常でCRPも少し高いが、喉の痛みもあるから感染が起きているとのこと。 そこで安心したのですがその後も1カ月経ってから同じように喉の痛みから始まって熱が出ます。その熱は毎回37.5くらいで止まって一応寒気や関節痛もあります。ですがその熱は1日か半日ほどで治ります。これらの症状が毎月一度繰り返されるのですが一体何なのでしょうか?血液検査で心配無いとは言われましたがもっと詳しく検査をすべきでしょうか??毎月咽頭痛、微熱、関節痛は何か怖い病気を疑いますか?白血球やCRPは異常が無かったが、他の癌などの可能性も視野に入れるべきでしょうか? 何か体の中に大きな異常があるから免疫力が下がって普通の人がかからない弱いウイルスにも感染してしまうのでしょうか。元々風邪なんて滅多に引かない人間だったのでとても心配です。 7月にこの若さで下腹部痛から受信したところ子宮筋腫が見つかってしまい、そのショックと恐怖ですごく心配性になってしまいました。何か小さい症状が出ただけで何も手につかなくなるくらい不安になります。そのような病気不安症によるストレスがかなり強いです。(精神科に受診しようか悩むレベル) 大きな心因ストレスもこの発熱と関係あるのか教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

彼女との性行為で挿入前に萎える

person 20代/男性 - 解決済み

20代前半です。 もうすぐ六年目になる彼女との性行為の際、挿入直前に萎えてしまいます。勃起しても長く続かず短時間で萎えることが多く、勃起も硬さに欠ける印象です。前2、3回同じような状況が続いていて焦りを感じます。最近では性欲も低下したような気がしています。 自分はここ4、5年ほど引きこもり状態で、毎日起きる時間が違う(朝寝て夕方に起きたり昼に寝て夜中に起きたり)、月に数えるほどしか外に出ない(=運動しない)、食事時間・内容が偏るなどかなり生活が乱れた状態が続いていました。 他にも六年目になる彼女とのマンネリやポルノ依存、ハードな性癖・プレイ、自慰行為時の足ピン、精神面での問題等々思い当たる節が多いです。 このままではいけないと一念発起し、 生活リズムの改善 副交感神経を高めるような生活 運動(ランニング、筋トレ)習慣の構築 ケーゲル体操 決まった時間に3食バランスよく食事 毎日入浴 ポルノ断ち あぐら状態での自慰行為で足ピン予防 ハードなプレイの禁止 精神科への通院 社会復帰に向けての準備 等々思いつく限り改善を試みています。現在改善を始めて2,3ヶ月ほどですが、また挿入前に萎えるのではないかという恐怖も多少あるのか、マンネリのせいか彼女に興奮できず、性行為はしていません。 このまま上記のような改善を続けていけば良いのでしょうか? また6年目の彼女に対して性欲が湧きにくくなるのは20代であっても普通のことなのでしょうか?また交際が長いことが萎える原因になっているということはあるのでしょうか? 彼女は自分の初めての彼女で他の女性と行為した際にどうなるのかは分かりません。また引きこもり状態で他の女性と接する機会がないため性欲が湧くがどうかも不明です。 重ねての質問になりますが自慰行為の際乳首を同時に刺激するのが習慣になっているのですがこれはやめたほうがいいのでしょうか?実際の性行為とは異なる刺激なので個人的には控えるべきなのかなと感じています。 お恥ずかしい内容ですがかなり精神的に参っているので質問させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)