小さなゲップと吐き気が続く

person20代/女性 -

26歳女性です。過敏性腸症候群とパニック障害、嘔吐恐怖症です。
ここのところ、喉が鳴るような小さなゲップと吐き気が続いています。過敏性腸症候群でかかっている病院でゲップと吐き気を相談し、その時は症状がよく分からず「胃酸が上がってくる?」と聞かれて「はい」と答え、逆流性食道炎ということでタケキャブ10mgを処方されたのですが全く効きません。現状、そこまで胃酸は上がってこず、ときかく小さなゲップで空気を出さないと苦しいという感じです。ほぼ自発的にしているような…
胃カメラを勧められたのですが、2018,19にも長く続く吐き気があり、胃カメラを実施し異常がなく、以降いつもストレスを感じる時に吐き気があるのと胃カメラをやりたくないのとで今回もとりあえず薬を出してもらったのですが効かず、昨夜は横になったなったときの気持ち悪さと空気のこみ上げ感で苦しくて6時まで眠れませんでした。それによりパニック発作も長く起こってしまい、困っています。今特に仕事が多かったり親しかった人の訃報があったりでストレスは自覚しています。現在も夜中ほどではないですが気持ち悪いです。それと、おそらく確実に呑気症だと思うのですが、口の中に唾がすぐにたくさん出たり、空気が溜まってしまってそれを飲んでさらに小さなゲップが出るというのが続いています。今日は病院がお休みで明日から実家に長居するので、どうしようと思っています。危ない病気でしょうか?胃がんとか心配です。そうでなければ、市販薬でいいものはありますか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師