妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

産褥期精神病いつ治る

person 20代/女性 -

私は出産して6ヶ月になります。 出産2.3ヶ月の頃、に討論(喧嘩)してる時に発作が起き救急車で運ばれました。症状はパニック発作と同じです。 呼吸器内科に行ったのですが治らず もう一度行きそこでクロチアゼパムをもらいのんだら発作は落ち着きました。(ピークの発作(空間圧迫など)は救急車の中ですでに落ち着いていたが発作が起きてから15時間くらいはたっていた) それから精神科の方へ行き 産褥期精神病が引き金となって統合失調症、パニック発作、不安障害と言われました。 死にたいとかはなく、イライラが普段よりありすごく疲れやすいです。それと発作ではないけれどただ毎日息苦しです。 有酸素運動を、少しやったら発作が起きました。なのでもう運動は怖くてできません。 上の子は3歳なのでママと来ると焦ってしまい余計息苦しくなります。(頬がほてって来ると発作の前兆)興奮したりイライラするとなります。大きい発作は救急車で運ばれた時のみでその他の発作は軽いの3回くらいしかまだありません。 でも子供たちがいるので発作が起きたらどうしようと不安があるので子供たちだけといることはできないです親や誰か大人がいないと不安で夜は家に入れません。 今飲んでいるお薬は 朝:炭酸リチウム、バルプロ酸ナトリウム、クロチアゼパム5m 昼:朝のにプラスでレキサルティ2錠 夜:朝と同じ。 です。 お薬を飲んでイライラなどは落ち着いてきてるように思いますが。 どんどん薬が増えていくので怖くて先生のことも信用できなくなりそうです。笑 たまに血液検査をするくらいであとは何もありません。 これは適切なお薬なのでしょうか? それといつ治るのでしょうか。 私は妊娠中に離婚をしシングルマザーなので働かないといけないので早く治したいです。 発作さえなければ働けるのにと思います。先生は半年くらいと言います。 早く治る方法などありますか?

3人の医師が回答

排卵期のタイミングの取り方について

person 30代/女性 -

現在産婦人科に通い、卵胞チェックによるタイミング法で二人目妊娠を目指しています。 先週末の診察で、日曜日(おととい)あたりが排卵と言われていましたが、事情があり日曜日はタイミングがとれませんでした。 昨日7日(月)朝に家に残っていた排卵検査薬をしてみたところ陰性で、もう遅いかもしれないけどまだ可能性があるかもしれない…ということで昨夜11時すぎにタイミングをとりました。 今朝、念のために再度排卵検査薬を使用してみたところ、陽性が出てびっくり!でもまだ間に合うとわかり、ちょっと得した気分です。 そこで質問ですが、排卵検査薬陽性当日と翌日にタイミングをとるとよいと検査薬の説明書にありますが、前日にタイミングをとっている今回の私たち夫婦の場合、今夜もう一度タイミングをとるのがいいのか、1日空けて明日とるのがいいのか、どちらがよいと思われますか? 主人はいつも、2日続けてすると2日目はあまり出ないと言っているので、明日の方がいいかなと思ったり、でも明日と言ってもおそらく夜11時前後になってしまうのでもう遅いかなと思ったり、それともあまり出なくても気にせずに、今日明日と頑張った方がいいのか…あれこれ悩みます。 どなたかお返事いただける先生いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

黄色いおりものについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 現在13週5日の経産婦です。妊娠発覚時から少量の茶色の出血がありましたが、止血と流産予防の薬をいただき10週頃には止まりました。 ただ、薬服用中からおりものが黄色く、薬の影響なのかと気にしていませんでしたが、ここ2,3日(薬をやめて2週間以上です)黄色が濃くなりさすがに異常なのかと心配になりました。 お腹の張りや痛み、痒みといった自覚症状は全くありません。昼間はおりものシートにうっすらつくかつかないかで拭くと薄い黄色ですが、朝一番のトイレが一番濃い黄色(オレンジに近いくらい)で、拭くとべったりつきます。匂いや粘りけはないようです。 つわりがまだあり昼間は横になっていることが多く、夜は娘が泣いて何度か起きるので、立ち上がって移動する日々です。つわりで辛いため入浴が2,3日に1回なのも関係しているのでしょうか。 4日に初めての経腹エコーを受けたばかりですが、尿検査も初期の血液検査も子宮けいがん検査も全て異常はありませんでした。その健診時の尿検査ではわかりませんよね?経膣エコーをしていないのでわかりませんよね? また、次の健診は3月4日なのですが、その時に相談でも大丈夫でしょうか? 1人目の時にはなかったことなので戸惑っております。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中の蕁麻疹と胎児への影響

person 30代/女性 -

妊娠9ヶ月の妊婦です。 先日全身に蕁麻疹がでました。 初めは昼間に、腕にポコポコと蚊に刺された時のような丘疹状の中心部が白く周りが赤い斑点が現れ、 夜になると、腕、足、首、肩、脇、腰など全身に蕁麻疹が広まり、猛烈な痒みに襲われました。 朝になると若干蕁麻疹が引いて痒みも治まりましたが、 また夜になると蕁麻疹が出て痒みも復活…という状況が二日間あり、その後は蕁麻疹は出ていません。 気になった為産婦人科にかかりましたが、「なんだろうね?何か特別なもの食べた?」「今は症状が落ち着いているためまた症状が出たら受診して」と言った対応で薬も出ていません。 私自身今まで蕁麻疹が出たことはなく、食物アレルギーもありません。 ただ最近は野菜と魚中心の食生活をしていたのですが、その日は蕁麻疹が出る少し前に、家族が牛肉を焼いてくれたため久しぶりに食べました。 切り身を一枚食べたあと、少し赤身が残っているような気がして、そのあとレンジで加熱して食べました。 元々牛肉を食べて蕁麻疹が出たことはなく、妊娠中も何度かは食べていますが大丈夫でした。 初めは妊娠が原因で起る蕁麻疹だと思ったのですが、妊娠性のものは基本産むまで治らないと聞き、二日で症状が治まったので、食べ物が原因ではないかと心配になってご相談させていただきました。 例えば、食べた牛肉でトキソプラズマに感染し、その反応で蕁麻疹が出る可能性はありますか? 何か感染症が原因で蕁麻疹がでて、それが胎児に影響を与える可能性はありますか? トキソプラズマは妊娠前の検査で陰性でしたので、感染していると思うと不安です。 再度検査などをしてみた方がいいのでしょうか? お知恵をお貸しください。

1人の医師が回答

妊娠中で咳がひどく止まりません

person 30代/女性 -

私は現在妊娠4ヶ月ですが、1ヶ月前から咳が止まらずに 通っている産婦人科より薬をもらっています。 前回もらっていたのは麦門冬湯とクラリス錠で 今回もらったのは同じく麦門冬湯とメジコンです。 どの薬を服用しているときも症状は殆ど変わらずで、 日中はわりと落ち着いていることが多く、苦しいまでは いかないのですが、夜になるとどんどんひどくなり 布団に入るとさらにひどくなり寝つけません。 ちなみに眠ってしまえばまったく咳はでないので 目も覚めることはトイレ以外はありません。朝も 寝ているときに肺が落ち着いていたのでその結果 しばらくは落ち着いている感じです。 あまりに咳がひどいので、お腹も張ってきて胎児の 切迫が怖いので呼吸器内科のある総合病院にいっても 妊娠しているということから全く検査もしてもらえず ましてや薬も産婦人科医が一番良く知っているといる 理由でもらえず様子をみましょうでした。 そのために時間をかけて総合病院に行ったのでは ないのに。。。。 私としてはなんとしても検査をして原因を追求したい のですが、どこの総合病院の呼吸器内科でも妊婦には 詳しい検査はしてもらえないのでしょうか? 出産までにはあと半年もあり、その間になにか病気 だった場合に進行をしても怖いです。なんとしても 原因をつきとめたいのですが、 レントゲンなども放射線の防止板のようなものを巻き つけるなどの形でやっていただくような対処はないの でしょうか?大変困っています。 お手数ですが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

マイコプラズマ 抗生物質の使用について

person 30代/女性 - 解決済み

先週から子ども(3歳、1歳)がマイコプラズマに感染し、発熱(MAX39度)を繰り返しながら良くなってきています。抗生物質を処方していただいたので、飲ませています。 看病にあたっていた私も先週の中頃から発熱、喉の痛み、頭痛、倦怠感が出て、病院を受診しました。マイコプラズマの検査はせず、葛根湯、カロナール、アレルギーの薬(鼻水止め)を処方していただきました。 その晩乾いた咳が出始めた(1度出るとしばらく出る)ので、翌日別の病院にかかりました。最初にかかった病院が休診日だったため、咳止めなどの薬の処方が必要だと感じたため、受診しました。そこで子どもの体調のことと自分の体調のことを話すとマイコプラズマの可能性があると、抗生物質(クラリス)と咳止めを処方していただきました。 その時点で体調は軽い倦怠感とたまに咳が出る程度でした。その夜に抗生物質と咳止めも飲みました。(夜間の咳に備えて) ところが朝倦怠感と頭痛が強くなり、また風が悪化したような感じになっています。 抗生物質の使用の必要がなかったのか、悩んでしまい、この後薬を飲むことをためらってしまいます。しかし、抗生物質は飲みきることが原則だと説明を受けたことがあるので、飲み切るべきかと思います。 ・夜と朝(1日分?)抗生物質を飲んだ状態での休止は耐性菌を産む原因になりますか? ・抗生物質を飲むと風邪が悪化したような状態になることはありますか? ・過去に妊娠中に風邪をひき、薬が飲めない、強い咳き込み2週間以上続いた恐怖から今回は薬に頼ろうと思い、薬を処方していただきました。薬を休止して自然治癒に任せた方がいいでしょうか。 教えてください。

4人の医師が回答

中絶後、熱、腹痛、出血

person 20代/女性 -

一卵性、一絨毛膜一羊膜の双子をこの度リスクを考えて中絶しました。 11月8日に手術して10日までは出血もほとんどなく出ても茶色の血がほんの少しでした。 11日の昼から38℃の熱、腹痛、腰痛が出てきてその日の夜に寒気がして38.8℃まで上がり。 12日の朝に病院行きました血液検査でCRP4、25と高めの数値が出ました!! 抗生剤をフロモックスと言う薬に変えてもらい、頓服でボルタレンと言う薬をもらいました!! 薬を飲んですぐ熱は下がったのですが腹痛と腰痛はとれませんでした… 12日の夜から真っ赤な血で量も段々増えてきて本日13日には座っても横になっても痛いしズボンを履くのに足を曲げるのも痛い歩くと響く腹痛にトイレが真っ赤に染まるぐらいの出血と10円ぐらいの大きさの血の塊がトイレに行くたびに出るようになってきました… 感染症か何かに掛かってしまった確率は高いですか?次の検診日の15日まで様子を見てて平気でしょうか?すぐに病院に掛かった方がいいのか迷ってます。 熱が下がったからといって炎症が治まったわけじゃないですよね? 産むつもりだったのに……まさかの膜がない双子だったのでリスクやら合併症やらを考えて泣く泣く中絶したので… 次回の妊娠に影響が出てしまうのではないかと凄く不安で仕方ないです… 血液検査の炎症の数値は結構高い方なんでしょうか?ちゃんと薬も欠かさず飲んでるのに何でこんなんになってしまったのか… 悲しいです どうか教えてください… 長い文章で申し訳ありません 解答お願い致します

2人の医師が回答

妊娠中の薬の服用、胃痛について

person 30代/女性 -

現在妊娠14週です。 10/30に突然の胃の激痛で救急で診ていただき 入院しました。 色んな検査をしましたが原因はわからず。 悪阻がまだ続いており、毎日吐いています。 その際、また胃が痛くなった時の為にレバミピドを処方して頂き、 2日に1回程、痛くなったら飲むというのを繰り返していました。 昨日の夜、また吐いてしまったところ この前のような激痛になりました。 我慢できず病院に行き、即入院となりました。 悪阻で脱水症状も出ており点滴しております。 点滴から吐き気止めと胃薬を入れて頂き 本日の朝、胃痛はおさまりました。 私は不妊治療で妊娠しており、移植前よりタクロリムスを服用しております。 先週まで3mg、今週から1mgになりました。 タクロリムスを服用しているのも怖かったですが、流産を2度している為、不育症関連で服用しています。 レバミピドも妊娠中の服用はあまり良くないと書いてありました。 妊娠初期から、タクロリムスやレバミピドなど妊婦に良くないお薬を飲んでいて赤ちゃんが大丈夫か心配です。 お医者さんにはなるべく飲まない方が良いのは良いけど、、、という言い方でした。 あまりの激痛になるのが怖く、吐いた後や食べた後、出先などで痛くなりそうと思うと胃薬を飲んでました。 約1週間程、毎日では無いですがレバミピドを服用していたのですが大丈夫なのでしょうか。 2日に1回、1から2錠飲んでました。 これからは極力控えようとは思っていますが、 原因不明の胃痛と終わらない悪阻でかなりしんどいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)