妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,578 件

不育症のアスピリン治療について

person 30代/女性 - 解決済み

不育症のアスピリン治療についての相談です。今までの経過は以下の通りです。 子宮内膜症とチョコレート嚢胞があり、2月に初めて体外受精で妊娠しました。血液検査で抗核抗体価(homo型)が640倍だったため、アスピリンを服用していましたが、出血があり7週頃に、1度中止しました。その頃から赤ちゃんの成長がゆっくりになりました。 その後出血が止まったため、アスピリンを再開しましたが、最終的に稽留流産になりました。稽留流産の発見が遅く、赤ちゃんは9週で成長が止まっていましたが、11週5日での手術で手術中に1500mlの大量出血し、輸血しました。 赤ちゃんは染色体検査をしてもらい、異常なしでした。不育症の検査をしたところ、抗核抗体価(homo型)320倍、第12因子欠乏症43、プロテインS欠乏症41でした。 相談したい内容としては、不育症検査で該当した項目(抗核抗体価、第12因子欠乏症、プロテインS欠乏症)から、今後妊娠したら、アスピリンを服用したいのですが、主治医の先生は流産手術の大量出血もあり、アスピリン治療に積極的ではありません。妊娠してもアスピリンは使わないとのことでした。 私はもう流産もしたくありませんし、かといって輸血も怖いです。 抗核抗体価、第12因子欠乏症、プロテインS欠乏症に該当しても、アスピリンは服用しなくて大丈夫ですか。不育症専門病院に相談したほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産後の生理8日目 おりものに少量の鮮血、少量の茶色おりもの

person 30代/女性 -

35歳、9月はじめに14週で稽留流産をしています。 今月の生理は出産後3回目の生理で12/12から始まり、本格的な出血は3日間くらい、その後は出血量が減って8日目の今日、茶色のおりものと少量の鮮血が混ざったおりものが出ています。 妊娠3カ月の流産後ではまだホルモンバランスの乱れの可能性が高いでしょうか?? 子宮体がんの可能性もありますか? 14週だった為、分娩での出産だったのですが、胎盤の病理検査で小さな血栓がいくつかあった為、身体と心が落ち着き次第、不育症の血液検査も行こうと思っています。 受診を早めて不正出血も相談、子宮体がんの検査を急いだ方が良いでしょうか? よろしくお願いします。 ※基礎体温は二層に分かれ始めていますが、妊娠前と比べて高温期が低いです。 ※子宮頸がんは妊娠中の8月頃に検査して異常なしでした。分娩時に赤ちゃんがうまく胎盤を引っ張って出てきてくれた為、残留物もなく子宮内は綺麗な状態だと言われました。 流産後、一回目の生理後に量の多い不正出血がありましたが産後のエコー検診、触診では問題ありませんでした。 ポリープ、筋腫は指摘された事はありません。 妊娠時に子宮腺筋症かも?と言われた事はあります。

1人の医師が回答

化学流産だったのでしょうか

person 30代/女性 -

先ほども質問させていただきましたが状況が変わったのでもう一度教えてください。 35歳女性 3年前に1人目出産 今年4月に12週(8週の大きさ)で流産 7/23か24 排卵 8/6 生理予定日 8/8 妊娠検査陽性(薄いライン) 8/12 生理の様な出血+妊娠検査 陰性 という流れです。体調もいつもとは違いだるい感じがしたので妊娠と思い少し早めでしたが生理予定日の2日後に検査をしました。 8/12朝にピンクのおりものがあり、午後〜生理と思われる出血が続いております。 ハワイ在住で担当ドクターに電話したところ時間外だったためERに行く様に 言われましたがそこでは検査をするのが早すぎただけで実は妊娠には至らなかったとのことです。ERだったので産婦人科医ではなかったと思います。 1、写真を添付しましたが1回目の検査は陽性ではないのでしょうか。その2日後(8/10)にも検査していますが同じ様な薄いラインでした。 2、それとも1回目の検査の時点では妊娠していて8/8と8/12の間に化学流産していたのでしょうか。 3、化学流産だった場合、流産を繰り返してしまったことになるのでしょうか。それとも化学流産は流産のうちに入らないですか。繰り返す流産だった場合両親の染色体の検査が必要と聞いたので不安に思っています。 一応来週担当の婦人科医にも見てもらう予定です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)