妊娠9週出血茶色に該当するQ&A

検索結果:914 件

教えて下さい。

person 30代/女性 -

こんにちは。いつもお世話になってます。 私は若い時から生理不順なんです。 体重も昔からダイエットしている状態だからかな…ぐらいの感じで煩わしさもないからそのままにしてました。27歳の時に双子を授かり、その時に担当医が子宮がんの検査をして下さいました。結果、何処も異常は見つかりませんでした。出産してからは体重もぐんと増えたのと両親の入院に父親が他界したり夫婦の不仲の為、生理も何年もありませんでした。 平成18年に離婚して生理が来る様になりました。 子宮頚がんは今年の夏に検査して異常なしでした。 生理は8月は6日〜12日まで、9月は16日〜23日まで、10月は19日〜26日までありました。 そして26日の日に結婚を前提としている彼と中だしでの性行為をしました。 10月は大腸の内視鏡の検査をしたり・11月は精神的に来るものが多々あって胃も痛く目眩?と思う様な時もあったからか分からないのですが11月の生理が来ません。妊娠したのかと思い12/1に検査薬で調べたのですが陰性でした。今まであんまり気にはならなかったのですが、みなさんの質問を読んでると『もしかして子宮体がん??』と思って悩んでます。 11月のいつ頃かは忘れたのですが、1日だけ下着にかなりですが薄〜く血液が付いていたのが1度と、茶色のおりものが1度ありました。量はかなり少ないです。下着にも付きません。出血等はありません。 10月の時の生理時はかなり量も減った様に思い不安になったんですが、日にちはきっかり一週間あったのでやっぱり生理だったと思うんです。近い内に婦人科に行って検査をして貰おうと思ってるのですが、すぐ行った方が良いですか? 今、生理が来る様な感じでお腹の奥の方と腰が重いんですが…暫く様子を見て良いですか? 長文の上、文にまとまりがなくすみませんが何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

フリウェルldを服用しながらの膣外射精での妊娠について

person 10代/女性 - 解決済み

彼との性行為中に出血、その後腹痛が続いていて不安なため質問させてください。 去年の7月頃から、月経困難症の治療のため 低用量ピルのフリウェルldを現在まで 欠かさず毎日飲み続けています。 日曜日をはじめに3週間服用し 生理がきたらまた日曜日から3週間服用するというサイクルです。 1時間程度時間のずれは1~2日ありましたが 飲み忘れもなく毎日服用できています。 1番最後の生理が 3/29~4/2で、また日曜日の4/3から いつも通り服用し始めました。 4/5~4/7に彼と旅行に行くことがあり、 4/5と4/6の2日間に膣外射精で4回ほど 性行為をしました。 4/6の夜、彼が潮をふかせようと腟内に 手を入れている際に、 血混じりの潮がシーツに滲んでいました。 血を確認したあとすぐに辞めて、 そのあと1度も腟内に手を入れたり挿入したりといった性行為をしていないのですが、 血を確認した1時間後くらいにトイレに行った時、下着に血がポトポトとついていて、 次の日のお昼頃に腹痛とともち 茶オリが下着についていました。 そこからずっと、4/12の現在も 腹部に痛みや違和感がずっとあり 時々下腹部の右側が締め付けられるように 痛くなったりしてしまったり、 以前に1度なってから何度もぶり返してしまうカンジダに、旅行からかえった4/8や4/9になってしまって処方されていた薬を塗って対処したり 4/11には、どろっとした白い乳液のような おりものが下着が濡れてしまうほど 出てきたり、 色々重なって 妊娠してしまったのではないかと不安でしょうがないです。 フリウェルldを飲んでいても排卵期というものがあるなら、今回の性行為の時期は 妊娠しやすい時期に当たりますよね? 妊娠の可能性が大きいのか、 そう出ない場合の腹痛やおりものの原因など色々教えて欲しいです😭😭

3人の医師が回答

妊娠初期の少量出血について

person 30代/女性 -

現在、妊娠9週目です。 妊娠7週目に初回の妊婦健診を受け、子宮内妊娠および胎児心拍を確認しています。 出血の経過(時系列) • 3日前: 便秘でかなり強くいきんで排便した後に、 鮮血の出血がありました。 出血量はおりものシートにしっかり付く程度でした。 その後、出血はいったん治まりました。 • 2日前: 再び排便時に強くいきんだ後、 茶色の少量出血がありました。 出血量は、拭いた時にトイレットペーパーに少し付き、おりものシートにもわずかに付く程度でした。 • 出血の持続について: 3日前・2日前ともに、出血は一度きりで、 その後は残りの血が少し出ているような状態でした。 • 現在: 出血は完全に止まっています。 その他の症状 • 現在、腹痛・下腹部痛・張りなどの症状はありません。 • 発熱、めまい、強い吐き気もありません。 受診についての相談 かかりつけの産婦人科が1月4日まで休診のため、次回健診は1月5日の予定です。 このまま出血や痛みなどの症状がなければ、 次回の健診まで自宅で経過観察していて良いのか、それとも早めに救急病院や別の医療機関を受診した方が良い状況なのか、判断に迷っています。 ご意見をいただければ幸いです。

4人の医師が回答

妊娠5週後半ですが、出血があります

person 20代/女性 -

10/15に妊娠がわかりました(市販薬) 10/20に病院に行ってきましたが、10/20の朝から血の塊がでてしまい、医師には「胎嚢がみえるので妊娠はしているが、流産かもね」と言われました。 自分からたくさん質問すればよかったのですが、びっくりして頭が真っ白になってしまい何も質問できず、医師も何も説明されなかったのでとても不安になっています。 10/20は安静に過ごし、血の量は少し織物シートに点々とつくくらいでした。色は赤色です。 10/21の朝は5分程度の散歩に出たのですが、その後用を足した際にドロッとした赤黒い血が出てしまいました。少し量が多かったのでとても不安に思っています。 それ以外は、用を足した後にトイレットペーパーにピンクぽい血が薄らついたり、織物シートに赤や茶色の出血(2cmくらい広がる感じ)がみられます。 下腹部の痛みはなく、張りもありません。 医師はほとんど説明なく「心配なら1週間後にもう一回来てもらえればいいよ」とおっしゃられていたのですが、やはり流産の可能性が高いのでしょうか? 他の病院で一度見てもらった方がいいのでしょうか? 生活の仕方などあればアドバイスいただきたいです。 ーーー ・最終月経:9月7日開始 ・生理周期:だいたい28〜30日 ・排卵日は9月21〜23日ごろ ・本日10月21日時点で妊娠5週〜6週前後と思われます ーーー

2人の医師が回答

流産後の血流遺残と妊活再開について

person 20代/女性 -

10/9に妊娠8週と6日で心肺停止がわかり、稽留流産と診断されました。その後、10/13に自然排出で赤ちゃんが出てきたため経過を見ていました。その後も茶色やピンクの少量出血はダラダラと続いていました。10月末はまだ血流も遺残もしっかりあると言われ子宮収縮止血剤を飲みました。11/8から生理がきて、11月中旬では遺残も血流も小さくなっているため、年内にまた体外受精の移植ができそうとの話でした。経過が順調とのことで次周期は自然周期を提案されていました。しかし、それから1週間後くらいから鮮血出血が週2、3回起こるようになり、ついに生理かと思うほど出てきたので11/28に一度クリニックへ受診すると、内膜も10mmほどありまだ生理ではなさそうだが血流が以前より豊富に多く残っているとのことで、年内移植も難しいだろうとのことでした。その晩もレバーのような塊と共に鮮血出血がありました。今は子宮収縮止血剤を飲み、血が止まるのを待っています。その後は血が出るものの茶色の少量の時もあれば鮮血が出ている時もあり日によって異なります。今後大出血にならないか予後が心配です。ここで質問なのですが、一度減った組織や血流の遺残が増えるというのはどういう状況なのでしょうか?また、たまたま血がしっかり出ていたときに内診したから増えたように見えただけで、茶色い少量の出血の時のよう落ち着いた出血であれば血流も増えてはないのでしょうか?あと、今は移植する為の完璧な状態には整っていないということだと思うのですが、12月の生理を待てばキレイになる可能性はないのでしょうか?また、移植が不可でも次の生理で血流が少なくなっていたらタイミングを取っても良いでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠13週での茶色いおりものについて

person 20代/女性 - 解決済み

早めに受診した方が良いか、極端な腹痛や生理2日めのようなレベルの出血などがない限り次の妊婦健診を待っても良いか、ご意見をお伺いしたいです。 4/4時点で12週6日です。次の妊婦健診は16週4日です。 12週4日に妊婦健診があり、尿検査や経腹エコーでは赤ちゃんに異常はありませんでした。 ※心拍164、BPD20mm 4/2の妊婦健診から帰宅後、濃いめの茶色と少し赤が混じった出血がありました。 4/3はずっと家におり少量のピンのおりもの、 4/4は4000歩ほど歩き茶色のおりもの(10円玉くらいの面積)が出ています 腹痛はあまりないですが、ごく軽い生理痛のような痛みが短時間あったり、卵巣のあたりがチクチクしたり鼠蹊部が痛いことはあります。 こういった症状はままあることでしょうか? 以下は補足情報です ・認証施設でのNIPTは陰性 ・顕微受精の移植6日め(BT6)から妊娠11週まで毎日茶色いおりものが出ていた。11週0日から4/4の妊婦健診までは止まっていたし ・6週5日の朝にナプキン一枚分の鮮血が出た。ちょうど不妊治療クリニックでの診察日だったので受診したが、小さな絨毛膜下血腫のようなものがあると言われた。その後は鮮血はなく、7週5日時点で血腫は消失 ・9週に受けた血液検査や子宮頸がん検査は問題なし ・ポリープなどはなし ・縮小してきているが右の卵巣に20mm?くらいの黄体嚢胞あり(その前から小さいがチョコレート嚢胞ぽいものはあり)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)