左の肋骨を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

ステロイドのせいか、違う病気の可能性があるのか、その場合何科なのか知りたいです

person 30代/女性 -

MDA5抗体 皮膚筋炎になり三年。 ステロイド60ミリスタートで現在四ミリですが、六ミリ辺りから色々と体調に不安な面が現れるように 1 右耳が少し聞こえにくい、詰まった感じ 右のはなが少し詰まってる感じだが鼻は通ってる ↓ 耳鼻科でみてもらい、耳の検査をした結果、鼓膜の動きが悪いと指摘 色々見てくれたが原因が見つからないからわからない、と言われた 2 3ヶ月前から食欲不振 しかし、寿司や麺、お菓子はしっかり食べられる 医師に相談すると、亜鉛不足では?と言われたが検査はなく、食事で補ってと言われる。 3 下痢 3ヶ月前から。 3ヶ月前にかかりつけ医に鉄欠乏貧血と言われ鉄剤飲むが副作用の下痢で苦しみ中断。 鉄のドリンクで貧血症状(疲れやすい、動機、倦怠感)も少し収まり一ヶ月後の採血では正常になっていた が、その後も下痢を繰り返している (毎日でることもあれば数日は健康的な便がつづいたりしている ミヤBMを毎食飲んでいる。 かかりつけ医からはミコフェノールのせいで下痢なのかも、と言われた 左の下腹部がよくシクシクと痛む 先月へその内側にしこりを見つけ、臍ヘルニア、婦人科系、泌尿器系を疑われ消化器内科へ。エコーとCTは異常なし 右の膵臓の影が少し大きく、リンパ炎だと。しかし、このサイズなら普通に生活してる人が殆どだから治療はしない、と言われる。 4 今朝気づいた、左右の肋骨の違い 左の肋骨のほうが、仰向けになると浮き出る とくにしたの方 さわると左の肋骨下終わり部分に、右にはない五センチ位の固いものが。押したりしても動かないがこれは骨? 触っていると痛むが触らないと痛くない 5 生理不順 (来月婦人科 ステロイドのせいか、他の病が隠れている可能性はありそうですか?また何科が良いでしょうか

3人の医師が回答

左上腹部(胃のあたり?)の膨らみ

person 30代/女性 -

31歳、158cmで現在113キロほどあります。 3年前くらいあたり(正確ではないです)に気づいたのですが、お腹の左上、肋骨の終わりあたり?に段差があることに気づき、その時は脂肪のつき方が変なのだろうと思い特に気にしていませんでした。 今年に入り、年末年始に食べ過ぎてしまったせいで軽く胃もたれになったのですが(現在は治っています)その時に改めて胃のあたりを見てみた時に、左上だけやけに出ていることに気づきました。 写真の赤矢印の部分です。 右側は左ほど出ていないのです。 寝っ転がると、その部分の皮膚は肋骨あたりに来ます。 触った感じは皮下脂肪のような内臓脂肪のような、、、押すと凹みます。 しこりのような硬さでは無いです。 痛みや違和感は全く無かったのですが、、、 何か怖い病気なのか、がん保険の免責期間中だからもしもの時はお金が入らないんじゃないか、などと木曜日あたりから色々不安で、胃なのか腸なのか、痛いような、違和感があるような、気のせいなような感じがあります。 これは不安によるストレスのせいだとは思いますが、、、 2年ほど前に別件でやった血液検査をきっかけに、肝臓の数値が高いと言われ、薬を飲んで今は正常に戻っています。 ただの肥満で筋力が落ちて出ているだけなのか、別の病気なのか、病院に行くのも怖いと思っている状態です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

膵臓が悪いのでしょうか?

person 30代/女性 -

10年以上前、食後に背中が痛くなる症状があり続いていましたが放置していました。 二十歳前から胃がキリキリする事がちょくちょくありました。 今39歳です。気がつけば、トイレで大きい方にいくと水面に白い油膜のような物が張るのが当たり前に。 泥状や、緩いことが多いです。このも長らく放置しています。 胃痛とはお友達状態で、持病と言える頻度だと思います。胃痛が起きると背中の痛みもセットです。 三年前に十二指腸潰瘍をしました。機能性ディスペプシアとも言われした。この時エコーで膵臓も診てくれましたが異常なしでした。 時々左の季肋部。肋骨の終りの下の部分のお腹が痛むことがあります。 最近、ここの所毎日左の季肋部がなんとなく痛いです。マラソンなとで走ると横っ腹が痛くなりますがその、痛みに似ています。 最近気のせいでは無いことに気がついたのですが、車のシートなどにもたれ、後ろから背中を押される状態になると、左の季肋部がズーンと重く痛くなります。 左の季肋部から真横にウエストをとおり背中までが痛む感じです。 慢性膵炎を気にしております。 体の関節が痛く、腰と両足首は、痛みと動きにくさ?突っ張る?引っ張る感じ?曲げにくいと感じます。 リウマチなのかも?とも不安に。 以前も関節が痛み5年?ほど前にリウマチの検査をしたことがありましたが違いました。 この関節の痛みは上の症状と関係がありそうですか? 全身に悩みを抱え 落ち込みます。 今度こそリウマチだったら? 慢性膵炎飛び越して、既に癌かも?など、不安になります。 田舎で大きな病院がなく、リウマチ科のある内科と、胃腸の病院へいけば解決できそうでしょうか? その他いった方がよい。 科はありますか?以前の回答も含め病院を何科にする絞り受診したいです。

2人の医師が回答

肋骨付近の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

10日位前に、兄弟喧嘩の仲裁に入りました。 私も夢中になってしまい… どのように身体を動かしたのか記憶にありませんが、大人の喧嘩をなんとか止めようと…相当力は入っていたと思います。 次の日に左の肋骨付近が痛んだので、その時に、気が付かないうちに ぶつけたか捻ったりしたのかな?と 深く考えていなかったのですが、 2日後くらいには今度は右が痛くなり、痛みが移動?してる…と感じました。 その後、湿布やロキソニンの内服で 様子を見ていたのですが、良くならずに痛みは全体に広がってきた感じです。 激痛という訳ではありませんが、寝返りや屈んだり、立ったりという動作でつい『痛い!』と口に出してしまうような痛みを感じます。 指で押してもここ!というところが分かります。 (息を吸ったり吐いたりとかでは、ほとんど痛みは感じません) 一昨年の2月に転んで頸髄損傷で 入院、治療してましたが、今は薬も 服用せずに日常には差し障りのない後遺症ですんでいました。 (左肩の痛みや手の指の強張りなどはあります。それは仕方ないと言われてます) 喫煙者なので… 肺の方の病気も考えられるのか? とかいろいろ調べてしまい、考え込んでしまいました。 痰や咳はたまに出ますが、継続や,息苦しさはなく熱はありません。 もし内臓の痛みだとしたらこんなに前触れもなく…急に痛みがくるのでしょうか? 質問 1 (仲裁時に痛めた可能性があるとすれば… 10日以上経っても痛みますか? 2 (内臓疾患の可能性(肺など) 3 (2年前の頸髄損傷の後遺症が急に 肋骨まで出てくる事はありますか? 家族からは病院受診を勧められてますが…怖くてなかなか行けません。 あと何科を受診したら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

胸の圧迫感がとれません

person 40代/男性 -

特発性アルドステロン症となり、セララを服用して1週間です。また、4年前からバセドーでメルカゾールを1錠、2錠と一日おきに服用しています。 今年6月より体調不良が続き、血圧も発作的に高くなることがあったので、夏にかけて病院で見てもらいアルドステロン症の疑いでAVSまで行い、IHAとの診断になりました。血圧はコントロールできていますが、9月頃より左胸鎖骨下や左脇腹肋骨に不定期に圧迫感があります。常に気になり肋骨を触る、押すという動作が日常的になっています。心臓かなと思ったり、肋間神経痛かなと思ったりしていますが不安感がふらつきにも出るようになりました。9月からバセドーの病院から頓服的にデパスももらっています。 この圧迫感ですが、ゲップやおならをすると圧迫感がスッキリしますが、時間をおいてまた、圧迫感がでます。寝ると楽になるのも今の特徴です。 アルドステロンの医者にもバセドーの医者にもこの胸痛症状はアルドステロンやバセドーとは関係ないと言われています。 セララ服用前にアムロジンを飲んでいましたが、その時も胸痛はありました。 時折右側が痛いときや、腰が痛いときは左胸の圧迫感はなくなります。 あちこち移るような感じです。 ゲップも大きなものが頻繁ですし、気分が優れません。 考えられないうる原因を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)