排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

排卵後から始まる痛み/子宮卵管造影検査

person 30代/女性 - 解決済み

内膜症、2センチ筋腫あり。妊活中。 毎日の卵巣あたり下腹部痛。膀胱の左奥あたり鈍痛。 排卵後にあたる、高温期3日目から必ず5〜7日間の左右卵巣あたりに強い痛みがあります。 起床、就寝の少し後にかなりの確率で痛くなります。その他、日中に痛くなることもありますが、痛みは持続性がなく、断続的です。腰痛も同じタイミングであります。 内膜症が原因かと担当医さんからも言われており、M R Iでは特に大きなものは見つかりませんでした。 生理1日目の検査でしたが、少量の腹水と出血性黄体嚢胞に見られる箇所がありました。 最近、自分の症状は、癒着から来てるのでは?と心配しています。 某病院のH Pで、排卵後から黄体が癒着部分で発育し痛みを増して行き、生理が始まると治る。という記事を見ました。 私の場合、痛みは5〜7日続き、生理の3日くらい前には治ります。 が、痛みが出る時期は排卵後であり、排卵時の痛みとは全く異なります。 •癒着はどのような検査で見つかるのでしょうか? •卵巣や子宮の癒着が気になる場合、子宮卵管造影検査を受けるのでしょうか? タイミングはじめて2周期目ですが、妊娠できるかとても不安です。

1人の医師が回答

左横腹に違和感があります

person 30代/女性 -

2週間前に生理が終わり、それからずっと下腹部痛と腰痛が続いています。 というか1ヶ月ほぼ毎日のようにお腹が痛かったり腰がズーンと立つのがしんどいくらい痛かったり背中が痛かったりが産後3年くらい続いており、調子がいい日がほぼないです。 去年内科と整形外科にはかかりCTやMRIを撮りましたが異常なしです。肩こりが酷いと言われました。内科で子宮のCTも撮ってもらったことと、婦人科の検査が苦手なので婦人科は行けてません。 今日辺りが排卵日なのですが、左横腹の骨なのかしこりなのかコリっとしたものがあり押すと痛いです。右側には無いように感じます。触らなくても何かがあるような違和感があり気になっています。 5年ほど前ですが、仕事中いきなり下腹部が激痛に襲われ簡易ベッドで休ませてもらいましたが寝るのも立つのも痛くて1時間ほどでおさまりました。またその1年後に同じような痛みと不正出血があり、婦人科に行きましたが子宮頸がん異常なし、でもクラミジアにかかっていました。その時は排卵痛じゃないかと言われましたが、当初排卵痛は経験なく、産後から排卵痛があるのですが今思えば明らかに違った痛みでした。(陣痛のような激痛) 内蔵、子宮の悪性腫瘍や子宮筋腫など考えられますか? また、過去の痛みからも一度婦人科にも行った方がいいでしょうか? まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)