検索結果:1,717 件
こんばんは。今月12日に性交為をしました。ゴムなしで生挿入し、射精は中でも外でもしませんでした。行為をもったのは生理的終了二日後です。カウパー液でも妊娠する可能性があるって聞いたので、14日にアフターピルを飲みました。妊娠の可能性はありますか?病院では排卵日ではないと言われたのですが、服用してから吐き気もなく頭痛が少しありました。効いているのでしょうか?また、今現在下腹の張るような痛みと腰痛が少しあります。たまに吐き気もあります。生理前の症状に似ているのですが、生理前の症状なのでしょうか?色々質問すみません。今は後悔でいっぱいです。ご回答お願いします
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 前回の生理が12月17日で、私の生理周期は、大体23日~26日なのですが、排卵日(12月29日予測)から大体5日後、生理予定日(1月11日、12日)の大体5日前に検査薬をしてみたところ陰性でした。 ただ、生理予定日を過ぎてもまだ生理がきません。 今までに生理が予定日より遅れたことがないことや、下腹部の鈍痛や少しの腰痛といった、生理前の症状があるため、もう少ししたらくるとは思いますが、この時点で妊娠の確率は高いのでしょうか? よろしくお願いします。
お世話になります。 ここ最近、心臓がフワッとする感覚が何度もあります。 今もフワッとなったので何かなったら嫌なので取り敢えずは横になってます。 (一分間で2回する時もあります/夜の方がよくなる気がします) これはどういう状態,症状なのでしょうか? 家の中は歩き回っても大丈夫な状態でしょうか?(家事育児は普通にこなして良いのかが気になります) ●排卵日1週間前辺りから起きるようになった気がします。 ●元々持ってる腰痛もその頃から始まりました。 ●パニック障害持ちです。(心臓の薬でメインテート飲んでます/その他の薬も服用) ●2週間前にコロナにかかりました。 ご意見をよろしくお願いします。
内膜症、2センチ筋腫あり。妊活中。 毎日の卵巣あたり下腹部痛。膀胱の左奥あたり鈍痛。 排卵後にあたる、高温期3日目から必ず5〜7日間の左右卵巣あたりに強い痛みがあります。 起床、就寝の少し後にかなりの確率で痛くなります。その他、日中に痛くなることもありますが、痛みは持続性がなく、断続的です。腰痛も同じタイミングであります。 内膜症が原因かと担当医さんからも言われており、M R Iでは特に大きなものは見つかりませんでした。 生理1日目の検査でしたが、少量の腹水と出血性黄体嚢胞に見られる箇所がありました。 最近、自分の症状は、癒着から来てるのでは?と心配しています。 某病院のH Pで、排卵後から黄体が癒着部分で発育し痛みを増して行き、生理が始まると治る。という記事を見ました。 私の場合、痛みは5〜7日続き、生理の3日くらい前には治ります。 が、痛みが出る時期は排卵後であり、排卵時の痛みとは全く異なります。 •癒着はどのような検査で見つかるのでしょうか? •卵巣や子宮の癒着が気になる場合、子宮卵管造影検査を受けるのでしょうか? タイミングはじめて2周期目ですが、妊娠できるかとても不安です。
現在、妊娠検査薬が陽性になりおそらく妊娠3週目にあたります。 いつも生理周期が28日のため、生理12日後にタイミング法の排卵チェックのため受診。卵胞が小さく排卵が遅れているだろうとのことでした。 3/14に再び受診したところ、卵胞8mm、内膜6mmで、1週間後にまた受診。体温が上がっているため、排卵は終わってしまっただろうとのことで、今回は先生の指示でのタイミングはとれませんでした。 3/22から薄ら妊娠検査薬が反応し始め、下腹部のチクチク痛や腰痛、お腹がゆるいなどの症状があります。 生理開始日は2/28です。 前回の生理日から計算したところ、今回生理周期が25日だったため、生理12日前に排卵していたのではないかと思っています。 妊娠したのは嬉しいのですが、3/14に内膜6mmで薄いと言われたことが心配になっています。 もともと内膜は薄い方で、流産を2回しているためさらに薄くなっているのではないかと先生に言われました。 内膜が薄い場合、妊娠継続は厳しいでしょうか? また何か継続するためにできることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2週間前に生理が終わり、それからずっと下腹部痛と腰痛が続いています。 というか1ヶ月ほぼ毎日のようにお腹が痛かったり腰がズーンと立つのがしんどいくらい痛かったり背中が痛かったりが産後3年くらい続いており、調子がいい日がほぼないです。 去年内科と整形外科にはかかりCTやMRIを撮りましたが異常なしです。肩こりが酷いと言われました。内科で子宮のCTも撮ってもらったことと、婦人科の検査が苦手なので婦人科は行けてません。 今日辺りが排卵日なのですが、左横腹の骨なのかしこりなのかコリっとしたものがあり押すと痛いです。右側には無いように感じます。触らなくても何かがあるような違和感があり気になっています。 5年ほど前ですが、仕事中いきなり下腹部が激痛に襲われ簡易ベッドで休ませてもらいましたが寝るのも立つのも痛くて1時間ほどでおさまりました。またその1年後に同じような痛みと不正出血があり、婦人科に行きましたが子宮頸がん異常なし、でもクラミジアにかかっていました。その時は排卵痛じゃないかと言われましたが、当初排卵痛は経験なく、産後から排卵痛があるのですが今思えば明らかに違った痛みでした。(陣痛のような激痛) 内蔵、子宮の悪性腫瘍や子宮筋腫など考えられますか? また、過去の痛みからも一度婦人科にも行った方がいいでしょうか? まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。
34歳女性です。昨日から体調を崩しております。 昨日午前から悪寒、関節痛、胃痛があり胃痛は食べると悪化しました。鼻水、咳、咽頭痛などの風邪症状はありません。 今日起きると悪寒、関節痛は良くなっていましたが、胃の痛みも少し良くなっていましたが重たい感じは治っておらず食事をとるとまた胃痛が出てきました。 普段生理前にはこの様な症状は無く、眠気と直前に腰痛がある位です。あと1〜2日で生理が来る予定なのでホルモンの影響などで上記の症状があるのか、それとも消化器科などで見てもらった方が良いのか迷っています。 また、関係しているかは分かりませんが今月は排卵日周辺で異常に嗅覚に敏感になり吐き気を催す等いつもと違う症状もありました。排卵日の症状が強いと生理前の不調も大きい等関係あるのでしょうか? 婦人科、消化器科等の先生の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。
8月に婦人科に行き無排卵と言われ、注射で月経を起こしました。9月25日〜5日間。 9月30日〜5日間クロミッドを服用し、10月10日頃に排卵。夫と仲良ししました。 その後2週間近く生理痛の痛みあるが、生理が来ないため23日に妊娠検査薬をしたところ陽性。 痛みは1日を通じてかなりあります。本当に生理が来る前のような下腹部痛と腰痛です。たまに(一日に数回)右のみ卵巣の部分?に痛みがあります。張っている感じです。出血はないです。 1週間前から風邪で(咽頭炎)咳が止まらずかなり腹筋を使っています。 咳も良くないでしょうか。どうしたら負担のかからない咳ができますか。 また子宮外妊娠や流産の可能性もありますか。 病院にいっても、もう診断ができる時期なのでしょうか。 質問ばかり申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
左の下腹部にちくちくというか、ズキズキという痛みがあります。 二年前、無排卵が続いた際卵巣が五センチ以上腫れましたが、月経と共にそのときは縮小しました。 ただ、気になるのが度々『卵巣おっきいよね』との指摘を受けましたが何センチとは具体的に言われついませんでした。 数カ月前より排卵痛が激しく痛み、その後も左の足の付け根の痛み、左に限局した腰痛。便秘になると左が痛むなど 左にまつわる痛みが付きまとうようななりましたが、生活は送れなくはないのでやりすごしてしまいました。 先日風邪で内科に受診した際、下腹部にしこりありとのことでCTは受けました。 卵巣嚢腫が頭をよぎってしまい、不安になりました。結果は数日後に聞きに行きます。 卵巣嚢腫だった場合、介護的な肉体労働は問題ないですか? また、オペをした場合介護的な仕事は困難ですか? 全介助が多いです。
24歳女ですが、ここ最近、排卵日直後あたりから必ず不正出血をします。 それも、一度出る量が生理並み、もしかしたら生理より多いくらいの量で、それが一日に3回くらい出る感じです。生理のように垂れ流しな感じではありません。 色は赤というより茶色で、生理のように濃いわけではなく、少し水っぽさが多いような茶色です。茶色が濃い時もあります。 生理じゃない時でも腹痛や腰痛が若干あります。生理痛はここ最近本当にひどくて、薬も効かなく、痛みで眠れないレベルです。 1年前に子宮頚がん検査をしましたが陰性でした。先々月不安になって病院に行ったら、子宮は綺麗だと言われ、中に薬のようなものを入れられました。そうしたら2日ほどでその時は一旦出血は治りました。しかしそれからも毎月排卵日が終わったあたりから不正出血しています。 なんの病気や原因が疑われますか。また4年前に中絶手術をしています。その影響でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療