排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵日について(排卵検査薬を使用)

person 40代/女性 -

数ヶ月前から2人目の妊活を始めました。 先月病院で卵管造影をしました。 主人の精液検査については今月末に受診予定です。 毎日基礎体温をつけていて、高温と低温の差はありますが、グラフはけっこうガタガタです。 生理周期は22〜27日くらいです。 今は排卵検査薬も使っているのですが、今回の生理は7月21日から始まり、昨日まで少ない出血が出ていて、今日出血がなかったので排卵検査薬を試してみたら、陽性反応が出ました。 (周期が短い時があるので生理直後に検査してみました) そういえば先月卵管造影をした時も生理直後にしましたが、検査前の内診で先生が、もう卵ができているとおっしゃっていました。 そこで質問なのですが、 1 生理が終わった直後ですでに排卵が始まりそうなことなんてあるんですか?こんなに早いと卵がうまく育っていない可能性もあるのでしょうか? 1 昨日まで出血がありましたが、排卵検査薬が陽性になった場合はもうタイミングをとったほうがよいのでしょうか? 2 昨日まで出血がありましたが、今日タイミングをとった場合妊娠できる可能性はありますか? 3 周期が短いと妊娠しにくいですか? 病院はまた来月行く予定です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵検査薬での排卵日特定について

person 30代/女性 -

ここ数日排卵検査薬を朝晩の1日2回使用しております。 元々排卵は遅い方なのですが、ここ数日の判定結果について教えていただきたいです。 --------------------------- 1. D15AM〜D16AM 基準値の線よりはまだ少しだけ薄いですが濃くなってきているのが分かります 2. D16PM〜D17AM 上記2よりも線が薄くなりました 3. D17PM また1ほどの濃さになりました 4. D18AM D17PMよりはやや薄い線になりました --------------------------- このように判定線が濃くなったり薄くなったりと日々変化するものなのでしょうか? イメージとしては、薄い線から日に日に濃くなっていくイメージです。 また、元々自然妊娠をしなかったこともあり、結果、体外受精(原因不明)をし、1人授かっております。 これまでも移植前は排卵検査薬を使用し、採血結果と共に先生が排卵日特定をしてくださってましたが、 先日、凍結胚が全て無くなってしまったということで、次また採卵からスタートするか…1人授かっているので自身の年齢も考えて治療はせず、自然妊娠に少しばかりの希望を持つか…悩んでいるところであります。 今回はホルモンの注射もしておりません。 以上です。 ご教示いただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)