排卵検査薬のLH反応と排卵について
person30代/女性 -
現在妊娠希望で、次周期に体外受精の移植を控えています。
今周期は自宅で市販の排卵検査薬を使用し、月経14日目に婦人科に受診しました。
月経11日目15:00 陰性
月経12日目12:00 陰性 23:00陰性
月経13日目 13:00陰性
月経14日目 9:00 陰性 午後エコーで排卵済みと診断される
体温は11〜13日目低温、14日目高温
この場合、
1、LHサージが起こらず排卵したという事になりますか?LHサージが起こっているとすればいつ?
2、LHが少なくても排卵していれば妊娠の可能性は変わらないですか?
3、卵胞が未成熟のまま排卵した可能性はありますか?
4、排卵後に黄体ホルモンが出にくい可能性もありますか?
ちなみに前周期はLH陽性反応あり、排卵日もほぼ特定できています。
次回移植までに気を付ける事、何かできる事があれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





