検索結果:10,000 件
検査も、10分もたたないうちに結果がでました。溶連菌だとしたらメイアクトは3日分では足りないような気がして。明日、また別の病院で検査してもらいたいのですが、メイアクトを一回分飲んだら、もし溶連菌でも出ないでしょうか?ちなみに今は38度7分あります。
1人の医師が回答
と言われ薬をもらいました。 家で溶連菌について調べると、検査した方がいい、しっかり治さないとその後違う病気になる可能性があると分かりました。 抗生物質を飲ませる前に、小児科に行き検査してもらったほうがいいか、このまま耳鼻科の薬を飲ませる迷っています。
16人の医師が回答
2月23日子供の体に湿疹があり夜には38度熱があった為翌日小児科に連れて行き検査してもらったら溶連菌でした。 その日のうちに抗生剤を処方され飲ませました。 今の所29歳の私は熱が37.3度あるぐらいで他の症状はないのですが、病院に行き検査してもらったほうが良いので...
7人の医師が回答
調べたら10日〜14日分飲まないといけないと書いてありました。大丈夫なのでしょうか? 溶連菌感染症の検査したら、陽性だったのですが、イチゴ舌にもなっていません。ほんとに溶連菌感染症なのでしょうか? 教えて下さい。
3月15日から体調が悪くなり18日に検査して 溶連菌と言われました。10日間薬を飲んで4月1日にまた検査して今日結果がわかったのですが、先生はもう治ってると言いましたが表を見ても2+と書いてあるので不安になりました。
5人の医師が回答
長文ですが、お願いします。 土曜に喉の痛み、日曜から高熱が出ました。受診し、検査をすると、溶連菌が出ました。家族も一緒に検査して、治療を…と言う事で、検査。主人は陰性。長男が陽性。次男が陰性でした。ただ潜伏期とかも考え、抗生剤が家族皆出ました(主人と次男は予防薬として2日分)次男...
2人の医師が回答
熱などはなく、普通の風邪のような感じで、片方のお尻と首、胸に発疹(じんましのような小さいポツポツがずっと続いていて、塗り薬でなかなか治らず、たまたまお友達が溶連菌になったので、念のため検査したところ溶連菌にかかっていました。 そしてまた三日前から同じ部分に同じような湿疹が出始めまし...
主人は発熱と咽頭痛を訴えました。 小児科で貰ったプリントには、家族に感染のおそれがあり、該当する症状があれば受診・検査するように書かれていたのですが、現在は全く自覚症状がありません。 抗生物質を10日間しっかり飲みきる必要があるようですが、今からでも受診すべきでしょうか。
初めのころは発疹、発熱、頭痛などありましたが、最近では風邪かなぐらいの症状で、すこしポツポツがあるので検査してみようかなと小児科に行くと溶連菌がでるという具合です。いろいろなタイプがあるので何回か感染することはあるということは聞いているのですが、あまりにもよく感染するので、大丈夫な...
本日、娘が溶連菌になりました。 私も喉の痛みがありますが 熱がなくても溶連菌になりますか? 明日検査するべきですか? 30歳なので人食いバクテリアが 怖いです。 足の腫れなどはありませんが 今後なる可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療