検索結果:1,805 件
4日程前より生理痛のような痛みを感じそろそろ生理がくるかな?と思ってたのですが、その日は来ずしばらくすると右腹部痛が続き今に至ります。筋肉痛のような感じで、押したり力を入れたりすると痛みます。歩行は普通に出来ますがなんだか窮屈です。痛みが起きてから2日後に生理が来ました。以前よりは痛みが軽減してますがまだありますのでとても気になりご相談しました。知り合いの看護士さんに聞いたら盲腸じゃないかと言われましたがその可能性もあるでしょうか?ちなみに先月禁煙をしたと同時に食欲が増し、暴飲暴食の毎日で1ケ月で三キロ増になり胃痛も続いてました。子宮なのか、それとも他の臓器なのか。ご返答お願い致します。
1人の医師が回答
37歳女性です。 2年前に出産後、2ヶ月で生理が始まり、PMSや生理中の体調不良が続いています。 出産前は10代の頃から生理不順で、来ても37~40日周期で、3ヶ月来ない時もあり、生理中の腹痛はひどくて鎮痛剤を毎回飲んでいました。PMSもありましたが、今より軽めで気にならない程度でした。 ところが出産後は、29~30日周期で毎月必ず来るようになり、生理中の腹痛は軽く鎮痛剤は飲んでいません。 ですが、生理前は、頭痛・浮腫み・ふらつき・腹痛・胃痛・腹部膨満感・息苦しさ・喉の痛み・寒気・だるさ・肩こり・イライラ等があり、生理中も、頭痛・だるさ・ふらつきがあります。 生理の回数が多くなり、貧血になっているのかもと思い、採血検査をしましたが、異常はありませんでした。漢方も試してみましたが、効きませんでした。 まだ婦人科には行ってはいませんが、ピルを飲むと、楽になりますでしょうか? また現在37歳ですが、ピルを飲んだ場合、何歳まで飲み続ける事になるのでしょうか?(妊娠は希望していません)
現在28歳の女です。 2週間ほど前に少しの胃痛と下腹部に違和感と鈍痛があり病院へ行き、腹部レントゲンを撮りました。少しガスが溜まっていると言われ、当帰湯とコロネル、トリメブチンマレイン、タケキャブを処方して頂きました。 その後薬を飲みきり、下腹部の違和感は治りましたが、胃痛が増し、また、下痢をするようになってしまいました。(少し緑っぽい便が出た日もありました) 昨日もう一度同じ病院へ受診し、過敏性腸症候群の可能性があると言われ、 上記の薬に加えて、チアトンカプセル、ストロカイン、イリボーを処方してもらいました。 まだ処方されて2日目で、今朝も腹痛が起き少しの下痢をしました。 胃痛は少し落ち着いているように思います。 気になっているのが、病院受診した昨日の夜からおへそより少し上あたりがギューと痛むようになったことです。(画像で示させて頂いた辺りです)痛みには波があり、常にではありません。 体感ですが胃痛や下痢の時の腹痛とはまた少し違うような気がします。 今朝生理がきましたが、いつもの生理痛とも違う気がします。 過敏性腸症候群かもという段階で、腹部レントゲン以外に内視鏡など他の検査はしていません。 1.過敏性腸症候群は、画像で示した辺りがギューっと痛むような症状が出ることはあるのでしょうか? 2.処方してもらった上記の薬は即効性があるというよりは、だんだん効いていくというかんじですか? 3.今生理の関係で頭痛があるのですが、ケロリンを上記の薬に加えて飲んでもいいでしょうか? ※お腹は空きますが、意識的に多く食べないようにしています。 血便などは特にありません。 過敏性腸症候群以外の病気ではないかと不安になり相談させていただきました。 ただ、確かにここ最近育児での寝不足や心配事などでストレスを感じることが多々あったのは確かです。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
先月の下旬から恥骨の上がシクシク痛んだり右の卵巣付近がチクチクしたりヘソの周りの左側の痛みが1週間続きました。 その後すぐ今月の生理が来て生理中は生理痛があり、生理終わりからまたシクシクチクチク痛み始め、今度は腸がグルグル鳴って臍の周りや左右の卵巣付近が痛くなり胃もたれ胃痛がでました。おとといは下痢も2回ありました。お腹のはりもある気がします。生理じゃないのに生理痛のような痛みもあります。 痛み止めを飲まないといけないほどではないですが、長く立っていると辛いです。 胃痛にはプスコパンを飲んでます。 先週とおととい総合病院を受診して、 婦人科では卵巣子宮共に異常なし。 内科では血液検査、尿検査、CT検査をしました。尿検査で異常値にならないくらいの数値上昇があるのでもしかしたら尿路感染だったかもしれない。CTは子宮が腫れてる気がするし水も溜まってきてるけど、腸とかに異常は見られないと言われました。整腸剤しか出してもらえませんでした。 この腹痛は何が原因なのでしょうか?大腸ガンや他のガンではないのかと心配です。 子宮が腫れてるや水が溜まっているのに再度婦人科に案内されなかったのも心配です。 先月人間ドックをしていて腹部エコーに異常なし胃カメラもしてます。子宮頸がんは陰性。便潜血検査も陰性だったので少なくとも進行がんではないだろうと言われました。 四年前と昨年にも同じような痛みがあり、四年前は念の為大腸内視鏡をしてポリープ一つ取りました。痛みの原因ではないと言われてます。昨年は様子を見てと言われてしばらくして治りました。 ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
11/30〜12/5まで通常サイクルで生理がありましたが、12/12〜また生理が始まりました。 普段から生理期間前〜生理中は胃痛がひどく、生理痛と排卵痛もありますが、 33才の今まで周期はほぼ乱れることはなく月2回は初めてです。 今月2回目の生理は特に痛みがひどく量も通常の倍以上あり、1時間毎にナプキンを取り替えないといけない量でした。 1週間経った今日時点で量はかなり減りましたが、 今も鎮痛剤が必要なくらいの下腹部痛がずっとある状態です。 婦人科で「排卵日前後に痛みや出血があることは問題ありません」と言われたのですが、 今回のように通常の生理以上の量の出血も通常の範囲内なのでしょうか? 環境の変化や新しいことを始めたなどの思いつくことはありません。 よろしくお願いいたします。
いつもほぼずれることなくきている生理が1週間以上きません。 前回の生理は3/27でした。私は生理周期が早くだいたい24日周期です。早いと22日や23日周期できたりもします。遅くても25日や26日周期できていて大幅にずれたことはありません。 妊娠希望ではあるのですが今月は4/6に1度だけの性行為でした。 生理1週間前くらいから胃痛や気持ち悪さ、眠気、下腹部痛などいつもの生理前よりひどかったのでもしかしたらと思って生理予定日前にも数回フライング検査をしてしまいましたが陰性。そして今日生理予定日を1週間以上経ったので改めて検査したのですがやはり陰性でした。排卵が遅れていたとしてももう妊娠の可能性はないでしょうか? これはただの生理不順でしょうか。 今までこんなに遅れたことがないので不安です。 また5/3から旦那さんの実家に帰省するので、もしお酒をすすめられたりしても飲んで大丈夫なのでしょうか? たまに検査薬で陰性だったのに病院で検査したら妊娠していたなど見かけるのでお酒を飲んでしまっていいのか心配です。 陰性ですが帰省前に1度病院で診てもらう方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
数年前からアンジュ28を服用しています。 4月9日より生理開始14日には終わりました。 13日の月曜日より新しいシートを飲んでいます。 19日ころのおりものは白く性行為をしたらピンクのおりものがでました。20日ころ胃痛、食欲不振、全身に蕁麻疹がでて21日にレパミド服用し胃痛など直りました。24日の夜排便し拭いたらレバーのような血の塊がでました。25日の昼間ピンクのおりもの夜は出血にかわりました。 トイレに行き力をいれると塊がでます。 26日の明け方には出血はとまり今は茶色のおりものです。 下腹部痛は25日の夜からあります。 ピル服用でここまで出血したのははじめてです。 ピルを服用していないときいつも3月4月に花粉症でか生理に遅れなどがあります。 ガンジタにもかならずなります。この2月3月もなりました。 4月より仕事をかえ日々ハードに過ごしています。ストレスや疲れからでしょうか?心配でしかたないです。
2人の医師が回答
毎月28日〜30日が生理予定日なのですが11月のが来ていません。予定日の一週間位前から生理痛みたいなのがらあったので、そろそろ来るなと思ってて念の為ナプキンもあてているんですが、なる気配がありません。でも、腹痛と胃痛ごたまにあります。あと、常にムカムカして食欲もありません。以前、何回か胃腸炎になったことがありますが似ているような症状な気もします。 性行為はいつだったか忘れてしまいました。 今週中に生理が来なかったら、検査薬をやってみようと思ってますます。もし、陽性だったら、もちろん産婦人科ですが、もし、陰性だった場合も生理が来ないから産婦人科でしょうか?それとも内科でしょうか? 先生は妊娠だとおもいますか?質問いっぱいですみません。よろしくお願いします!
去年子宮外妊娠で流産したものです。生理予定日前後に検査薬を使い陽性が出ました。 しかしその前には気持ち悪さがあったのにも関わらず…検査をしてからは気持ち悪さは減り、体温は36.7,8辺りを来ています。 そして昨日から胃痛と腹痛少し下痢症状が出ています。 気持ち悪さが無くなってしまったことに不安を覚え、もしかしたら駄目だったのかと…思ってしまいます。気持ち悪さは無くなったりするものでしょうか? 今は 9に陽性がでて、病院には16日に行きます。生理は前月11から始まっています。
一昨年より、たまに胃痛がするようになりました。 前回はいつだったか忘れた頃になるので、何ヶ月も経ってからです。 頻繁に痛くなるわけではないのですが、一度なると数日続くこともあります。 いつも決まって夕方頃から痛くなり、夜にかけて痛みが強まったりしますが、寝て起きるとすっかり良くなっています。 そのまま日中は何ともなく過ごせます。 食べると痛いとか、食べないから痛いとかではないように感じています。 心なしか生理前から生理中になることが多いように思います。 このような症状だと、どのような病気が考えられるでしょうか‥ 胃カメラも考えておりますが、参考までに伺えればと思いました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療