生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

生理の遅れと体調不調

person 30代/女性 - 解決済み

6/1に生理予定ですがまだ来ていません。 ここ数ヶ月、ストレスで基礎体温はガタガタでしたが、生理数日前に高温期にはなり基礎体温がガクッと下がった日に生理がきてました。周期は28日前後です。今まで生理の遅れはありませんでした。 5月は心身ともにストレスを強く感じる1ヶ月でした。 6/4に婦人科に行く予定があったので生理が遅れてることを話したら「あまり気にしなくていいと思うけど、2、3ヶ月来なかったら1度来て」と言われました。 今まで生理が遅れたことがなく少し不安です。 基礎体温を管理しているアプリで排卵予測は5/16~5/20となっており、性行為を5/29にしましたがもちろん避妊はしています。 生理が来ない不安感と微妙なダルさ、5/29からずっと基礎体温も高温で妊娠した?とも思ってしまいます。 現在妊娠は希望していないのですが、念の為妊娠検査薬での確認もしようと思いますが、この場合、検査薬をいつ使うのが望ましいのでしょうか?また、生理の遅れに伴う体調不良というものはあるのでしょうか?5月のストレスもあると思うのですが常に疲労感と生理中のようなメンタルの不調があります。 まとめますと、前回生理は5/4~、排卵予定日は5/16~5/20。性行為5/29でこの日から高温が続いてる。6/1開始予定の生理はまだ。 2ヶ月間の基礎体温を写真にて添付します。 黄色が生理期間、ピンクが排卵予定日です。 見づらいと思いますが参考にお願いします。 検査薬のタイミングのアドバイスや療養方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血続く、子宮頸がん、子宮体癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

数日前にご相談しましたが、心配な為またご相談させて頂きます。 41歳の出産経験なしです。 生理は、28.30周期6日間位で終わります。 何回か遅れたり、少し生理前に茶色のおりもののようなものは出たことがありました。 子宮頸がん、子宮体癌は、2.3年前にやりましたが異常なし 今回、生理始まった日から数えて17日目辺り、生理後9日目に不正出血があります。 現在5日間茶色の出血が少量です。 出血から、2日目に病院受診しました。 そこでは、子宮頸がん検査、エコーの検査でした。 子宮頸がんは、検査結果待ちで エコーは無排卵?排卵遅れと言われました。 ホルモンのお薬10日間だして頂きましたが、2日飲みまだ出血してます。 それと、子宮筋腫2センチと言われました。 無排卵や、排卵遅れで出血はこんなに続くものですか? お薬でとまらないと癌でしょうか? 子宮頸がん検査結果は、待ち中で待つしかないのですが、子宮体癌検査は先生に聞いたら、所見がないので今回はしませんと言われました。 不正出血が少量でもあると普通子宮体癌検査はするものではないのですか? エコーで見て体癌検査必要ないということは判断できるのでしょうか? 子宮筋腫2センチにたいしては、経過1年おきにみていくと言われました。 子宮肉腫とかもあるとネットでみてそこも不安です。 色々考えて不安です。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)