睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

定期的に貧血のような症状が出ます

person 40代/男性 - 解決済み

主人(40代半ば、男性)なのですが、定期的に下記のような症状が出ます。 普段は仕事のため23時帰宅でほぼ毎日ビールを3缶ほど飲んで、 24時~8時まで寝ています。 食生活はインスタントが多く、乱れ気味です。 睡眠時間は足りていると思うのですが、よっぽど疲れているのか 週末になると起きられない日があります。 金曜日の夜から、月曜日の朝まで食事もとらず寝たままのこともありました。 たまにトイレに行ったり、キッチンで水分もとっているようですが 記憶には無いそうです。 この間にした会話はほとんど覚えてないです。 寝ているだけならいいのですが、 たまに異常な睡眠時間に加えて ・眩暈 ・立ち眩み ・頭痛 が加わったりするようです。 メニエールのようなぐわんぐわんと回る感じで吐き気が出たり とにかく倦怠感がひどいようです。 また、本人は気づいていないようですが態度がとても横柄になります。 普段は気を遣うタイプなのですが、この時は言葉も選べず思ったままに口にします。 本人は貧血っぽいと言って、鉄剤を飲めば治る、と言いますが かかりつけに行っても点滴を受けるだけで特に薬も無いようです。 頻度としては多いと月1~2か月に1回、少ないと半年に1回あるかないか、という感じです。 この異常な睡眠といい、本当に貧血なのか別の病気なのか、一体何なのでしょうか。 きちんと調べたいのですが、上記のような症状で何科にかかれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

精神的にストレスによる不眠症と不安症状について

person 30代/男性 -

コロナウイルスへの不安や身内の不幸事へのショックなど精神的なストレスが重なり不眠症となりました。 不眠症の内容は主に中途覚醒・早朝覚醒です。 とにかくしっかり睡眠を取りたいと思い、心療内科を受診し、まずは頓服でルネスタを処方され服用しましたが、変わらず早朝に目が覚めたりパニック発作的な症状が出て眠れないなど効果が見られませんでした。 その後夕方に強いパニック発作のような症状が出たため再度受診したところ抗不安薬のロラゼパムを頓服として服用されました。 最近は夕方から夜にかけて不安症状が出ることが多く今はほぼ毎日寝る前にロラゼパムを飲んでいます。ロラゼパムを飲んで寝ると夜中に目は覚めてしまうのですが比較的しっかりと睡眠が取れます。 以前には下痢やめまいのような症状も見られたのですが不安症状も含めこの症状は自律神経の不調なのでしょうか。今は下痢の症状はなくめまいも無くなってきましたが不安症状は続いています。 今は頓服で様子見の段階なのですが今後どのような治療が必要になりますでしょうか。 この状態が長く続くのではないかと不安です。

4人の医師が回答

陰茎の硬さが不十分です

person 60代/男性 -

ここ1年位の事です。 A)性欲が少し減少してきた。 B)勃起時の陰茎の硬さが不十分の為、挿入が簡単ではない。 C)中々、射精しない。 こんな事になるとは全く予想していませんでした。30代の女性と結婚できるかもしれませんので、何とか子供も持とうと思っています。余談かもしれませんが、年収は約1000万円、貯金は3000万円ほどありますので、妻子を養う事はできます。 本題に戻ります。こんな体を直したいのですが、薬で治療するのでしょうが、治ってから薬を絶った場合、元通りになってしまうのでしょうか。と言いますのは、既に高尿酸血症で毎日フェブリクを飲み、中心性網脈絡膜症で漢方薬を飲んでいます。どちらも医師の指示です。血圧も高いので、その薬も飲む事になりそうです。この様に既に薬漬け状態ですので、これ以上の投薬は不安です。 睡眠時間は4時間位ですが、中々眠れない事が多いです。農業をやっていますが、極端に疲れるほどやっていませんので、過剰疲労はありません。 また、過ぎた事をくよくよする事が多いので、ストレスが多い感じです。 原因は何でしょうか。また、どの科で診て頂くのでしょうか。

1人の医師が回答

認知症の対応

person 70代以上/女性 -

75歳の義母の事で相談させていただきます。夫の両親二人とも認知症を発症しています。義父は先日扁平上皮癌の末期で、あっけなく亡くなってしまい…義母が1人残されたのですが3月に病院で検査をしてもらったら認知症初期で前頭葉に萎縮がみられると言われました。当日は物忘れとせんもうがありましたが、夫や義姉が対処しながら何とか生活出来てたんですが、義父の癌が発見され病院で検査入院したあたりから義母の認知症の症状が酷くなり、息子や娘の事が解らなくなり、同じ動作を繰り返したり、睡眠時間が短くなり家の中を色々いじり家族が睡眠不足になっています。認知症のお薬を病院でもらい飲ませれば進行を遅らせる事ができると聞きました。ですが同居し毎日満足に眠れず日中は本人は居眠りしているので良いみたいなんですが、私は昼寝をすると気分が悪くなるので寝れず困っています。3月に病院で検査してもらってますが、ここで違う病院に連れて行こうと義姉が考えてます。私も完全同居では無いんですが毎日眠れず私自身糖尿病を患っているので定期的に病院に行かなければならないし体調も今最悪です。介護認定も要介護1ですが、本人が嫌がりサ―ビスは使ってません。どうしたら良いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)