神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

背中の左側が刺すように痛い

person 50代/男性 -

50歳の主人の件です。 昨日の夜急に背中が痛くなり、聞くと背中の左側の真ん中あたりが痛いとのこと。たまに刺すように痛いそうです。私がマッサージすると気持ち良いそうです。なのでギックリ腰ではないと思います。痛いときは椅子に座れない状態で横になってると一番楽だそうです。角度によっては腕をあげたりしても刺すように痛いそうです。 私が患部を見るとちょっと腫れてるように見えました。 主人は数年前に肋間神経痛になっており入院してます。その痛みに少し似ているそうです。ただしその時の方がずっと酷いです。 また現在10歳の娘だけがコロナにかかっており私は熱もないのですが喉の違和感と体の筋肉が痛いのでもしかしたらコロナを疑っているのですが、主人のこの症状もコロナに罹っているからではないかと思ったりしたのですが違いますか? 現在リリカを1日150mg(朝晩75ずつ)飲んでますが増やして良いでしょうか?またどんな病名が考えられますか? 最近ストレス過多で暴飲暴食もひどくお腹がすごく太ったりしています。そういったことは起因しますか?生活習慣もありますか? 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

背中、肩甲骨付近の痛みと腫瘍マーカーについて

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女 喫煙なし 飲酒週1本程 3週間ほど前から背中(左肩甲骨内側やや下)にピンポイントに痛みがあります。 触ったり、背もたれによりかかったりすると悪化します。ヒリヒリ、ズキズキする痛みです。 また、始めはそこだけだったのですが、徐々に背中上部ヒリヒリ、右肩甲骨、腰、肩、左肋骨、胸の間のチクチク、肘、膝、かかとなども時々痛むようになってきました。特に胸、左肋骨付近は痛む事が多いです。 背中のピンポイントの痛みがひどくなると、連動するようにあちこち痛くなります。 日によっていくらかマシな日と、 痛みが酷い日があります。 入浴でやや緩和される気がします。 整形外科にて レントゲン胸部MRI異常なし、 皮膚科にて帯状疱疹の血液検査異常なし、 神経内科にてCT検査異常なしでした。 ただ、 血液検査の結果、写真の通りCA199が111と高い状態でした。 先生によると癌などなら一緒に上がるはずの数値が上がってない、CTに何か映るはずとの事。胃腸も年齢的に考えにくい。ただし、何もないとは言いきれない数値だと。 ちなみに先生にその場で言い忘れたのですが、5センチ程の卵巣嚢腫がありピルで様子見中です。 調べると卵巣嚢腫に反応することもあるとの事でしたが、そうなのでしょうか。 体の痛みもある為とても不安です。 現在は神経内科にてもらったリリカ75mgを服用し4日目です。今のところ効果なしです。2週間服用し、またその神経内科に行く予定です。 次回の通院までまだしばらく時間があるのですが、中々痛い為不安です… 自分では内臓でないのなら、 胸椎椎間神経症、肋間神経痛、線維筋痛症の可能性もあるかと思うのですが あてはまるような病気はありますでしょうか。長文になりすみません、中々診断がつかない為、先生方のご意見を参考にしたいです。

4人の医師が回答

慢性睾丸痛の手術後痛のみが改善しない

person 60代/男性 -

一年半まえに、副睾丸炎が原因で、左の睾丸の痛みが取れず慢性睾丸痛の手術(神経を切除する顕微手術)を某大学病院でしました。、炎症は無くなりましたが、その後痛みが改善せず、リリカ、トラムセットなどでこの半年間症状を抑えてきました。今後は再手術も検討に入れて、先生と相談しています。ところが半年前より、時々日中胸痛があり、循環器科で軽い狭心症も指摘され、先日、カテーテル検査を受けたところ、冠動脈に狭窄がみつかりました。狭窄の程度は軽く、ステントを入れるほどではなく、服薬で良いということになりました。したがって現在は、泌尿器科の薬(トラムセット、リリカ、胃薬)と循環器科の薬(アイトロール、プレタール、ヘルベッサー、メバロチンン、セチーア)が加わり、これらを同時に飲んでおります。今後、泌尿器の手術をする場合(睾丸のいたみに対応するために)、現在の循環器の病気を持ちながら、全身麻酔での手術は可能でしょうか。また、手術をしない場合は(私はできれば手術は希望しません)、これらの薬を今後、飲み続ける必要があります。あわせて、これらの8種類の薬を、今後仮に十年単位で、長期に飲み続ける場合、実際、長期の服薬に耐えられるでしょうか。幸いにも肝臓、腎臓は正常です。私は、長期服薬で対応できるならば、出来れば泌尿器の手術は受けたくありません。両方の薬を今後飲み続けることで、管理していくことを希望しております。クスリには強く、血液検査も正常値です。糖尿病も正常でした。特にアレルギーも出ておりません。今後のこれらの長期にわたる、鎮痛剤と心臓病薬の同時服用が可能なものでしょうか。先生のご意見、ご見解をお聞かせください。

1人の医師が回答

ロキソニン過剰摂取後の血便について

person 40代/女性 -

4日前から腰痛がひどく、動けない常態であったため、家にあったロキソニンを何度も飲んでました。 少しだけ痛みが和らぐも、すぐに戻るため、ロキソニンを繰り返してしまい、2日間で、おそらく、合計12錠ほど飲んだと思います。 その後、腰痛は病院を受診し、坐骨神経痛ということでリリカが処方されたため、昨日からリリカを服用し、もうロキソニンは飲んでません。 最後に飲んだロキソニンから、7,8時間後から、腹痛が激しく、何度も下痢をしています。気を失うほどのレベルの腹痛ではなく、普段のお腹を下してつらい、というのと同等の腹痛です。食欲はあるので、食事を摂ると、また腹痛がきて、何度もトイレに行く形です。 今朝(最後のロキソニンから24時間経ってます)のトイレ時に便器に鮮血がついていたので、生理がきたと思ってました。その後もトイレのたびに鮮血が混じるのですが、ナプキンには全く出血がないためどうやら下血しているようです。 量は、便器に小指一本分くらいの鮮血がついてるような感じです。そこまで大量に出てる感じではありません。初めの下血から10時間ほど経ってますが、10時間のうち、トイレの回数は3回程度です。 立ち上がってふらつくような感じもありませんし、下瞼を見ても、鮮やかなピンク色なので、貧血などは起こしてなさそうです。 お腹は常に、じんわりと重く軽い痛みはあります。 おそらくロキソニンによる副作用による腹痛、下血かなと推測しているのですが以下質問です。 1. そもそも、ロキソニンを2日で12錠程度で副作用が出るものでしょうか? 2. このような場合、しばらく様子を見ても良いものでしょうか?このまま下血がなくなれば、受診せずに終わっても良いでしょうか? 3. もしくは、週末ですが、すぐに救急を受診すべきでしょうか?

9人の医師が回答

背骨と背骨右横あたりが動かすと痛いです

person 30代/女性 -

2か月ほどずっとみぞおちの真後ろより少し上あたり?の背中の背骨とそのすぐ右横あたりが痛いです。写真の位置です。 背骨を丸めるようにしたり前にかがんだり後ろに沿ったり、姿勢をとっさに変えるときに筋肉痛が悪化したような筋を痛めたような痛みがあります。そこの箇所を押しても痛みがあります。体を動かさなければそこまで痛みはありません。 筋肉痛になるような運動をしたおぼえはないのですが、はじめはただの筋肉痛だと思っていました。ただずっと治らないので整形外科に行きました。 ボルタレンやテルネリンやシップを処方してもらいましたが、全く効果はありませんでした。リリカも処方されましたが、あまりにもふらふらして仕事どころではなかったので飲まなくてよいとのことで1日で服用をやめました。 レントゲンも撮ってもらいましたが骨自体に異常はないとのことでした。ただ、少しだけ背骨が曲がっている点と首の骨が逆側に湾曲?(ストレートネックよりよくない)というようなことを言われました。背筋を鍛えないとというようなことと、神経が出ているかも?(というようなことも)言われましたが専門用語が多く早口な先生なのでちゃんと聞き取れませんでした。そもそもこれは一体何が考えられるのでしょうか。ほっといても治るものではないと言われたのですが、今後どういった治療が考えられますか?MRI等はやらなくてもいいのでしょうか。また別の臓器系の問題の可能性はありますか? また、日々運動不足である自覚がありますが、このような状況で運動やストレッチはしてはいけませんか? 鍼灸に定期的に通っていますが、鍼灸では治る可能性は低いですか?もしそのあたりも教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いします。 今まで整形外科にもお世話になったことがなかった為、治らないことが不安です。 ご回答の程よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

左鼠蹊部から、下腹部の起立時、歩行時に増悪する鈍痛。

person 60代/女性 -

8日前右大腿付け根から大腿部に痛みが走り整形にて坐骨神経痛と言われリリカ5日間服用にて良化。その翌日位より左鼠蹊部から下腹部に鈍痛起立、歩行にて増悪。ロキソニンにてやや軽減。遊走腎の年一回の検診にて膀胱炎指摘、腎膀胱エコー異常なし。抗菌剤内服二日目。前日病院にても相談、C Tにて、特に異常ないと。場所的に仙腸関節炎ではないかと。この2週間、コロナ対応で、激務。走り回る毎日で、ストレス身体の疲労半端なく足腰も痛く座骨神経も出て来たのだと思う。婦人科ガン健診 胃カメラ、大腸ファイバー去年、10月に全て施行。横行結腸に憩室、S字状に小さなポリープ。生検出来ないほど。不正出血なし。性交無し。我慢出来ない痛みではないが、動くと、鈍痛で、辛い。ロキソニン服用にでも、直ぐ効果切れ精神的に、辛い。感染防止にて、エレベーターも使えずきつい。喘息は、内服でコントロールできている。胃カメラ、大腸ファイバー腹部エコーは10月下旬予定。泌尿器の医師も整形の医師もこの下腹部の痛みは、それぞれの科の、範疇ではなさそうとのこと。勤務が、続き病院にも行けず。生活、仕事に於いて支障あり、精神的に辛い。何が疑われるか知りたい。膀胱炎は昔も経験有るが下腹部痛は、無かった。今回も定期検査、沈渣で指摘。残尿感は無し。夜間2回の頻尿は、あり。仕事で、トイレ、水分我慢はしていた。一度に色々身体に痛みが起こり、良くならず不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)