検索結果:10,000 件
レントゲンも異常なしで、血液ではなく、胆汁ということでしたが、今のところ原因はわかっていません。 糖尿病による腎不全、心不全のため、ペースメーカーも今年になって入れました。 重を吐いた原因はどんなことが考えられますか?
8人の医師が回答
このまま何も塗らず様子をみるか、プロペトを塗るか、リンデロンVG軟膏があるのでそれを塗った方がいいか? 糖尿病もあるので足には気をつけていて心配しております。 先生ご回答どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
既往歴は糖尿病、高血圧症、高脂血症で、治療中です。3週間前に仕事中に吐き気があり、病院で診てもらいまして点滴を受けました。血液検査は特別この症状に関するデータはなかったということで様子見でした。最近吐き気が結構あり、気持ち悪いことがあります。
10人の医師が回答
主治医からは経過観察で構わないとのことですが、、 腎生検を行うとも言われておりません クレアチニン1.25から1.3で変動はありません。 血尿は無し やや肥満体型です。 糖尿病はありません。 ・移植後も蛋白尿が±程度は出ることが あるのでしょうか。 ・自分の腎臓から蛋白尿が出...
3人の医師が回答
頭皮、耳の穴、手の甲を含む全身です。湿疹や丘疹はなく虫に刺された跡もありません。1ヶ月前の血液検査では、腎臓や肝臓、糖尿病の数値は正常値でした。 今は暑いのでシャワー浴だけです。シャンプーもボディ用の石鹸も、いままでずっと使い続けてきたものです。
8/1に出産しました。(鉗子分娩、会陰切開) 妊娠中は高血圧、糖尿病、むくみは全くありませんでした。 出産してから数日経ちますが、むくみがひどいです。血圧も妊娠中は110前後でしたが、出産後は130前後まで上がっています。
問題を指摘されたことはありません。腹部エコーの画像が一緒についてきたのですが、見ても全くわかりません。ただ糖尿病があるので少々心配しております。どんなことが考えられますか。
4人の医師が回答
(瘡蓋というより内出血のような状態) 加齢以外に何か原因があったりするのでしょうか。 ネットで調べると糖尿病が原因かも…と出てきて、健康診断ではHbA1cが6%ほどで少し高めだとは言われています。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
ネットなどで検索しても「お茶はあまり良くない」という意見と「問題ない」という意見に分かれてる様です 私は糖尿病で毎日メトホルミンという薬と血圧の薬の2種類を飲んでいるのですが実際のところ、お茶で薬を飲むのは良くないでしょうか?
12人の医師が回答
40代男性です。 高血圧と糖尿病の気があると指摘されています。 今日3時間ほど鼻血が止まらず、一度救急診療に電話してみました。 その際はキーゼルバッハ部位を強く1時間は抑えて下さいとのことで、試していますが1時間半経った今もまだ止まりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療