30代女性 左足親指、人差し指の痺れについて
person30代/女性 -
30代 女性
4日前より、左足の親指、人差し指の軽い痺れと感覚の鈍さがあります。
子供の運動会を見ている時に、3時間くらいですが、(時折立ったり座ったりもしていますが)右足の膝を立てた状態でしゃがんでいた数時間後に痺れを感じるようになりました。
左足の親指人差し指に体重がかかる体制だったので、それが原因かな?と初めは思ったのですが、軽い違和感がまだ残っています。
携帯で調べると糖尿病だとか、怖いことが沢山書いてあり、糖尿病でも足の痺れはあるようで、不安になってきてしまい、相談させて頂きました。肥満傾向ではある為、予備軍にならないよう気をつけるよう注意はされています。
圧迫していた事が原因なら怪我のようなもので様子見でも良いのか、整形外科を受診するべきか。それとも内科を受診するべきか?分からずにいます。
痛みや、変色など見た目に変化はなく、軽い痺れ(ジンジンする程ではないです)、感覚の鈍さだけです。歩行に問題もありません。気になるな、違和感があるな、くらいです。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





