肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

胸の痛み、圧痛、肩こり、分泌液

person 30代/女性 -

断乳後4年半経っても乳首を絞ると数滴の分泌液があり(触らなければ出ていないと思います)、乳がんかと思いちょうど1ヶ月前に受信。 マンモグラフィ、エコー、触診をして、 分泌液の潜血検査ではプラスマイナスであったため細胞診をすると異常なしでしたが、 マンモグラフィの画像にうつる白っぽいものがあり、先生は心配するものではないと思う。名前をつけるなら繊維腺腫かなとのことでした。 半年あけるとは言えない、経過観察のため2.3ヶ月後に受診するよう言われました。 ですがその後、 生理前に左胸の左上を触ると鈍痛があり、気になり触っていると、生理がおわってからも触らなくても痛みがあるように思います。 右胸の左上にも時々鈍痛があります。 しこりを探してみると多分ないとは思うのですが、よくわからず...しこりというより乳腺なのかな?というものはありますが、乳腺なのかしこりなのかわかりません。 痛みが気になり出すと、脇の下も痛かったり、 また年に数回ひどい肩こりや、背中(背骨と肩甲骨の間くらい)の鈍痛もあります。肩こりは慢性的に固いのですが、年に数回はだるくてたまらない状態になり2日ほどで治ります。 今は肩こりと腕のだるさ、腰痛、時々胸の痛みがあります。胸から上がいつもとは違うなという感じです。生理は先週おわったばかりですので、PMSではないかと思います。 がんの見落としがあったのではと気になって仕方ないのですが、この状況では見落としの可能性もありますでしょうか。肩や腰が痛いと骨に転移しているのではと不安です。 肋間神経痛も持っているのですが、それとは違ってもっと前の方(乳房の部分)に痛みを感じます。 がんは一般的には痛みがないとは言いますが、痛みを感じることもあると聞いて不安です。 また、触りすぎで乳腺を痛めることはありますか?

2人の医師が回答

前立腺がんですがサインバルタ服用は大丈夫ですか?

person 70代以上/男性 - 解決済み

76歳の父ですが、4年半ほど前に前立腺がんが判り、前立腺摘出せずカソデックス服用で治療中です。 その父が2週間ほど前に右側の肩〜上腕に急な激痛を感じ整形外科にかかりました。本人は痛めた覚えはなく、医師も今は原因不明なので様子見ということになりましたが、カロナール500mg、タリージェ5mg、サインバルタ20mg、セレコックス100mg、ガスター10mgを処方されました。 初診から薬の種類が多いのも驚きましたが、調べてみるとサインバルタは前立腺に副作用を及ぼす可能性があることを示唆する記述をネットで見つけました。 76歳と高齢ですし、カソデックスでPSA値もなんとかギリギリを保っている状態なので、父の持病を念頭に置いての処方であるか心配しています。 10日以上これら処方薬を飲んでも一向に良くならならず、四六時中痛い痛いと顔を歪めており、生活にも支障が出ています。まずは痛みを和らげてあげたいのでセカンドオピニオンを勧めましたが、病院が苦手な父は嫌がります。 ただ、今回処方されたサインバルタによる前立腺がんへの影響のことを考えると、せめていち早く整形外科か泌尿器科の医者に問い合わせてほしいと思うのですが、父は「そんなこと聞けない。疑うようなことできない。先生に失礼だ」と消極的です。というか、医師に対して異様に内向的なだけです。 父が聞けないので私よりこちらで質問させて下さい。 整形外科からはまだ何がどう悪いか分からないと言われている段階でこの薬の飲み合わせ、用量など医師としての処方の仕方に問題ありませんでしょうか? また、一番気にかかるのは前立腺がんへのサインバルタの副作用です。適正かつ安全な処方かお見立ていただけましたら幸いです。

3人の医師が回答

喉、胸のつまり 肩甲骨付近の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

現在23歳 喫煙歴3年(2ヶ月前から禁煙) お酒はたまに 2ヶ月ほど前に喫煙中胸にズキンと痛みがあり内科にてレントゲンを撮りましたが背骨が少し曲がってる以外特に異常なく、痛み止めをもらいましたがよくならず、肩から背中にかけての痛みもこの時くらいからありました その後念のためと1ヶ月前に胸部CTをしましたが異常はなしでした 胸の痛みも常にあるわけではなく時々痛くなりすぐ治ります、背中は動かしたりしたら痛みだし、しばらく痛みが続きます その後ホルター心電図にて不整脈の可能性があるが心配するほどではなく様子を見るためにメキシチールを処方されました この頃には痛む頻度も減り様子を見ていたんですが、食事中に熱いものが胸にしみるというか火傷したような痛みが一度あり、それからなのか食事後に喉と胸のつまり感があり、 固形のものを飲むとひどいつまり感で苦しくなる時もあります それからは食事後しばらく経ってもつまり感がありずっと食道で詰まっているのではないかと思うほどですが、便は出ているのでずっと詰まってる訳ではないと思いますが 耳鼻咽喉科にて喉の内視鏡を見ても異常はなく、逆流性食道炎の可能性ありと言われましたが食事後すぐにつまり感が出る物ですか? また、背中の痛みは食道炎で起きますか? 近日胃カメラをしますが、進行した食道癌の症状と非常に似ており不安です 胸部のCTで主に肺など見ていたと思うのですが進行した食道癌ならCTでも異常がでますか?また1ヶ月ほどで症状は悪化しますか?

5人の医師が回答

3ヶ月前に甲状腺と顎下腺の摘出。一週間前から息を吸うと喉が締まる感じがします

person 50代/女性 - 解決済み

7月末に甲状腺乳頭がんと顎下腺腺様嚢胞がんの摘出をしました。その後は追加治療はなく経過観察中です。 10日ほど前に肩にシコリを見つけ転移かと随分心配しましたが通院中の大学病院の主治医と皮膚科医の診察の結果は転移ではなさそうで安心したのですが受診の翌日急に寒気がしました。体温測定はせずにすぐに寝たら翌朝には寒気はありませんでしたが息を吸うと喉が締め付けられるような痛みが出ました。受診時にエコーで首を診て貰っていますが特に異常なしでした。20日ほど前に目眩がありその際は耳鼻科クリニックを受診して術後ずっと喉の違和感があることを相談してカメラで診てもらいましたが多少の白い痰があるけど特に異常はなく術後だから日にち薬でしょうと言われました。 息を吸うと喉が締まるのが気になり内科も受診してホクナリンテープを処方されて3日ほど使用しましたが効いてるかよくわからない感じです。元々不安神経症でヒステリー球も知っていますが痛くはなったことがなくて。 7月に造影CT、レントゲン等で異常はありませんでした。 息を吸うとたまに軽い咳が出ることもあります。わかりにくい文章で申し訳ないのですがどういったことが考えられるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右肩を寝違えて、1週間以上治らない

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性、肥満体型、本人です。 9月3日に寝違えてはしまい、なかなか治りません。 寝違えた当日、結構ひどくて首肩バキバキ、頭を支えるのも辛く、少しフラフラしていました。 数日経って、少し良くなってきたので、遊園地に行って、一回転するジェットコースターや、ハイスピードの火山型のアトラクション、揺れの激しい車型アトラクションなどに乗り、その日は若干痛んだものの、大丈夫でした。 それから数日、徐々に快方に向かっていたように思うのですが、今日はまた、寝違えた右肩が痛くて、寝返りもしんどく、近所の整形外科に行ってみようと考え中です。 寝違えた時は、その瞬間に自覚はなかったもの、朝突然のことで、あ、寝違えたなとすぐに実感しました。 前日まで、何の痛みもありませんでした。寝相は悪いタイプです。 寝違えが、10日間治らないことってありますか? 心配性なので、悪性頚椎腫瘍など癌や命に関わる病気ではないか、ネットで調べていたら、急に不安が強まってしまいました。 悪性頚椎腫瘍など癌や命に関わる病気の可能性は低いですか?また、その他の病気の可能性はありますか? 寝違えの可能性が高い場合、効果的なストレッチや対処法はありますか? 寝違えは、どのくらい続くことがありますか?遊園地は関係していますか? 早く治るといいな。 回答お待ちしています。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)