胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

胃腸の調子がしばらく悪い

person 20代/女性 -

生理が終わってから1週間後ぐらいから 朝5:00頃胃が痛くなって目が覚めて5分ぐらい耐えたらなくなったのでまた寝ました。それが2日に一回ぐらいあったので 先週火曜日に消化器内科に行きました。 そこで初めはウイルス性の胃腸炎を疑われましたが風邪のような症状も熱もなくあたるような生物も食べてないので 仕事を毎日残業してる話をしたらストレスかな?と言われ便秘と下痢を繰り返してるので整腸剤と消化性潰瘍と書かれた薬が出ました。 胃薬はように言われ1週間飲みましたが特に朝胃が痛くなるのには変化がなくそのままです。 痛くなる時間帯は5:00〜9:00ぐらいまでで最近はほぼ毎日不快感?のような痛みで目が覚めまた寝るを繰り返してるのでずっと眠いです。痛みは変わらず5分以内ぐらいで痛み止めを飲むほどではないです。 痛みのレベルでいえば10段階中3.4ぐらいです。 朝がだるくて昼から夜にかけて元気になり食欲もあるし普通に食べれています。 食後に胃痛はないですが、朝起きて何も口にしてない時は胃の不快感はあります。 ここ二、三日は胃と言うか腹痛のような感じで目が覚め生理が近くなったのもあり便秘気味になってます。 硬い便で切れ痔です.... お尻は痛いし胃腸?は痛くて一度は目が覚めるので眠い状態がずっとあります。 これは何でしょうか? やはりストレス関係ありますか? 最近では寝る前にまた目が覚めるんだろうなとおもってこの症状自体がストレスです。

4人の医師が回答

昨年からの体調不良、目眩について

person 30代/女性 -

当方36歳の女性です。 昨年6月半ば頃から、しょっちゅう体調を崩して、風邪っぽい症状や、目眩で寝込みがちな日が多くなりました。 昨年に、脳のMRIをしましたが異常なし、胃カメラでは軽度の萎縮とストレス胃炎との診断を受けて、胃薬を処方され飲んでいます。 28歳の頃にメニエール氏病との診断も受けましたが、年に一度目眩がある程度で近年は過ごせていました。 今回、1月9日から、風邪っぽい症状で、発熱なし、頭痛、食欲なし、倦怠感から始まりました。 4日目から目眩の症状も出てきて、治るまでに数時間、それがほぼ毎日となっています。 ふわふわとしたような感じで、歩くのもフラフラします。 メニエールで処方されている、漢方薬、錠剤、頓服を飲んでいますが、一時的に改善されるだけで、もう1週間位になります。 耳鳴りや、難聴っぽさがないので、メニエールではない目眩のような感じです。 目眩がくると、吐き気もあり、不安な日々を過ごしています。 これは、何が原因なのでしょうか?? また病院へは受診するべきでしょうか?? 家族からは、どうせ何もないから行っても無駄だと言われています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)