頭痛と吐き気
1週間〜10日近く 頭痛と吐き気が続いています。
頭痛は 一部だけが痛むのではなく 両側のこめかみや 後頭部のあたりや 頭全体が重たく痛む時もあります。
ひどい時は 嘔吐も続き 水も受け付けません。
内科を受診したところ 頭痛の鎮痛剤と胃薬をもらいましたが 全く効きません。
以前にも 2年ほど前にも同じようなことがあり 頭部CTを撮りましたが異常なく、その時は 偏頭痛の薬を飲んで改善しましたが、今回は 手持ちの偏頭痛薬(ゾーミック)を飲んでも よくなりません。
一時のひどい時よりは だいぶ動けるようになって 朝寝て起きると 少し楽になるのですが お昼過ぎあたりから また痛みはじめる状況が続いています。
もともと頭痛持ちなのですが こんなに毎日長引くのは 久しぶりなので 心配になっています。
知人に胃の不調から頭痛が起きるともいわれたのですが、胃の病気が原因で頭痛が起こることがありますか?
週明け 症状が治まらなければ 再受診も考えていますが、上記のような症状で 少しでも 頭痛が楽になる対処法( 思い当たる原因 )があれば アドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





