検索結果:1,329 件
金曜日から39度5の熱が出て、病院に行ったら扁桃腺に膿がついている状態との事で、 カロナールとメイアクトとゼスランとムコダインとスピロペント(喘息もちのため)がでました。 昨日の夜から熱が下がり、今朝はなんとか仕事に行ったのですが、お昼に急にお腹が痛くなり、一度下痢をしました。腹痛はその時におさまったのですが、ちょっと前からまた何となくお腹の調子が悪く、胃も痛くなってきてます。 以前お腹の調子が良くなかった時に飲んでいた、マーズレンとミヤリサンとブスコパンを飲もうかと思うのですが、今服用しているものと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? かかりつけの医者は今日はもう間に合わないので、どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっておりますm(__)m 私の妹の事なのですが、宜しくお願いしますm(__)m 子宮けいガン 抗がん剤治療 手術 放射線治療 直腸に影 抗がん剤治療 手術 人工肛門と 今は元気にしています。ただ時おり ストーマーからの便が出なかったりすると 激しい腹痛、嘔吐があり 病院にはいきたくても行けない状態になってしまいます。 この症状は ストーマーをつけると誰もがなる症状なのでしょうか?症状がでるまえに何らかの予防はないのでしょうか?痛みがでて、ブスコパンを服用するだけです。 何か予防はありますか?なった時はどのようにしたらよいでしょうか? 住んでいる所が 私は千葉県 妹は四国とかけつける事ができません… なにか よい治療がありましたら 教えてください。宜しくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
3日の朝に急に下腹が痛み、がまんできず、市販の正露丸糖衣を飲みました。一時はおさまりましたがまた、3時間ぐらいしてまた痛くなり、また飲みました。4日も同じ状態が続いたため月曜日に胃腸かにかかりました。CT、エコー、レントゲン、やりましたが、とくだんに画像に以上なし。整腸剤もらい、腹痛のときに。とブスコパンを処方。検便。といわれましたが、一向にべんがでないためまだだしていません、 大腸検査は検便をしてから。ということでやっていません 今日にいたりまだべんはでていません。お腹がはりガスばかりでます。そのときについたかどうかわかりませんが、下着に少し血がついていました。ガンではないのか?と心配で。ちなみに実母が、3年前にS字結腸ガンになってます。
4人の医師が回答
小二の息子の事でお聞きしたいことがあります。年長の頃から時々激しい腹痛を訴えます(オヘソの辺り)。一週間くらいほぼ毎日痛い時もあれば三ヶ月くらいパタッと痛いと言わない時もあります。痛くなる時間帯はまちまちですが寝る前が一番多いようです。いずれも熱、吐気はありません。まるで陣痛のような感じで段々痛くなって治まって、また暫くしたら痛くなっての繰り返しで排便有り無し色々です。整腸剤のんでみたり痛み止(ブスコパン)飲んでもダメです。普段はいたって健康で元気、風邪もほとんどひいたことないので心配ないかもしれませんがあまりに痛そうで…食べ物のせいでそうなることは(アレルギーなど)あるのでしょうか?
今日、腹痛についてで質問したものです。痛みが増すので休日当番医を探して受診したところお腹の痛がっている部分を押して虫垂炎の疑いがあると言われました。大きな病院に行ったほうがいいとの事で紹介状を書いてもらい行って来ました。レントゲンと採血して胃とお腹が少し炎症してると言われフロモックス錠100mg、ロキソニン錠60mg、ムコスタ錠100mg、ブスコパン錠10mgを2日分もらいしばらく様子見るように言われました。これって薬て一時的に痛みをなくすだけですよね?また同じ事が起こる可能性はありますか?あと性交為は可能ですか?よろしくお願いします。
6月1日朝射し込むような胃痛。常時ではなく時々ものすごい痛みのため消化器科受診。レバミピド、ブスコパン、夜だけラベプラゾール処方される。朝、昼調子よくよかったと思いきや、ラベプラゾール飲んだ2時間後強い腹痛と共に水下痢。次の日の朝まで5、6回。痛みと水下痢に耐えられず再度2日受診。ビオスリー出され、ラベプラゾールは中止、点滴受ける。日中はよいもののやはり夜になると水下痢が始まる。扁桃炎で抗生物質を飲んでたための胃痛だとは思うが、なんともこの水下痢に参ってます。家族の誰も感染等ありません。食事はおかゆのみ。
13人の医師が回答
10日くらい前から絞られるような下腹部痛があり、生理前の腹痛かと思って放置していましたが生理が終わっても良くならず、持病の憩室が炎症を起こしたのかと思って昨日病院へ行きました。 血液検査の結果は、CPR0.3 白血球6410と正常で憩室炎ではないとの診断で、腸炎かな?とゆう感じで抗生物質とブスコパンが出ました。 下痢、便秘はしていません。 熱もないです。下腹部痛は波があります。絞られるような時と、重たい時とあります。 触診の感じだと子宮でもなさそうだな、と仰っていました。 原因不明なのに抗生物質を飲むべきか、まだ良くならないので婦人科へも行くべきか悩んでおります。 ご回答をお願い致します。
よろしくお願いします。 四月後半に胃痛を頻繁に繰り返すようになり、都度ブスコパンで対応してました。持病の肝内結石症がある為、大学病院で採血、CT検査をしましたが炎症反応無し画像診断も異常なしでした。胃かも?という事でスクラルファート、パリエットを現在服用してます。胃痛は良くなってましたが昨日よりまた胃痛がチクチクとでてますが排便をすると治まる状況です。胃だか腸だかよく分からなくなってきてます。自分は夜勤もある為朝方に食事をとり寝る日も多いです。やはり朝方に食事をすると胃腸にも負担がかかるのでしょうか?せっかく良い方向に向っていたのにまた胃痛腹痛で残念です。アドバイスよろしくお願いします。
3人の医師が回答
3日前の夕方、突然寒気がしてお腹の辺りがゾワゾワした感じになり、夜には38度の熱が出て下痢になりました。次の日も波がある腹痛と下痢は続き、今は熱はないのですが昨日からは胃の痛みの方が強くなりました。波がある痛みで、突然グーッと息ができないような痛みに教われ、15秒ぐらいでフッと治るというのを繰り返しています。これは胃ケイレンですか?でもブスコパンを飲んでも痛みは治まりませんでした。胃の痛みに襲われない間も、おへそまわりがクーッと痛い感じになっていて常にお腹がおかしい感じです。薬はアルタットカプセル75、ブチキノン、コランチルがあるのですが、どれか飲んでても良い薬はありますか?お腹の風邪なのでしょうか?
元々よくお腹が痛くなる事があり、半年ほど前に卵巣腫瘍の手術を受けた際、医師から「腸の一部が癒着を起こしていた。よくお腹が痛くなるのはそのせいだったかも」と言われました。 医師によれば、癒着は手術で剥がしてもまたそれによる癒着が起こるため、その腹痛とは上手く付き合っていくより仕方ないとの事です。 私も諦めて市販のブスコパンを飲んでだましだましやってきたのですが、最近特に痛みがひどい事が多く吐き気を伴うほどなので、本当に諦めるより他ないのかお尋ねしたく質問させていただきました。 具体的にはおへそから下が締めつけられるように痛み、何度もトイレに行き、最終的に軟便が出れば終わる感じです。 ご助言いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1329
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療