胃痛 腹痛
person30代/男性 -
よろしくお願いします。 四月後半に胃痛を頻繁に繰り返すようになり、都度ブスコパンで対応してました。持病の肝内結石症がある為、大学病院で採血、CT検査をしましたが炎症反応無し画像診断も異常なしでした。胃かも?という事でスクラルファート、パリエットを現在服用してます。胃痛は良くなってましたが昨日よりまた胃痛がチクチクとでてますが排便をすると治まる状況です。胃だか腸だかよく分からなくなってきてます。自分は夜勤もある為朝方に食事をとり寝る日も多いです。やはり朝方に食事をすると胃腸にも負担がかかるのでしょうか?せっかく良い方向に向っていたのにまた胃痛腹痛で残念です。アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





