検索結果:10,000 件
亜鉛欠乏気味なのと胃の不調があり内科でポラプレジンクを処方してもらっています。 舌がピリピリするのが気になるので耳鼻科に通いたいです。 また先月の人間ドッグの結果で貧血が進んでいました。 鉄と拮抗する亜鉛によるものなのではと心配なので血液検査をお願いしたいのですが、内科でポラプレジ...
4人の医師が回答
以前から2~3年に一度、検診の貧血になる事があり内科医より胃や子宮、大腸のカメラをすすめられました。胃と子宮はカメラなどで見てもらい異常はありませんでした。 今回、大腸内視鏡検査で2ミリのポリープが見つかり検査したところ「ハイグレードアデノーマ」との事でした。
3人の医師が回答
お風呂に入っている時に、仕事始めが嫌だと思い(先月から職場の人間関係で悩んでいます)涙が出てきて、普段より呼吸が浅い感じがしました。そのせいか息苦しさも少しあって、血の気が引く感じもしてきました。 貧血かのぼせたのかと思い、お風呂を早めに出て横になってすぐ今度は腹痛が酷くなっ...
17人の医師が回答
産後生理が始まったタイミングでたまたま大腸ポリープ切除した時にポリペク出血になり(2025.7.31)そこから貧血気味です。フェリチンが一桁でした。 9月からフェロミアを飲みはじめて、フェリチンはいま30弱です。
5人の医師が回答
めまいについての記事
めまいと同時に吐き気、頭痛、鼻血など他の15症状!病気?要受診?鼻づまり、冷や汗、眠気、寒気、胃痛、腹痛も解説
その他についての記事
りんご病の症状、治療、感染経路、潜伏期間 妊婦は要注意の理由は?再発する?いつから登園や登校可能?予防は難しい?
お世話になります。 先日、採血をしたところ、貧血と、甲状腺亢進症も甲状腺機能低下症も引っ掛かってしまいました。婦人科では、鉄剤を飲み始めたのと、月経過多からの貧血との事でジエノゲストで生理も止めることにしました。...2週間前に病院に行く覚悟を決めたきっかけが、...
2人の医師が回答
医師から見て、このような状態であれば、手術しなければいけない、著しくQOLが低下するなど、そのような決め手というか、手術を強くすすめる状態はどんなときか、具体的に教えていただけないでしょうか? 素人考えでは、貧血がひどすぎて薬でなんともならない、筋腫が大きくなりすぎて他臓器に...
一昨年、当時13歳だった息子がスポーツ貧血との診断で鉄の点滴をしました。 1回目は11月29日 全量 2回目は12月9日 半量 2回目は半分ぐらいしたところでピリピリする。とのことで、途中でやめました。
(PWTは9.3mmと問題なく、EFも66.2%と問題ありませんでした。) 参考情報として血圧は120前後、そして軽い貧血があります。 (ヘモグロビン約12g/dl) 医者の診断は様子見ということでした。妥当な結論でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療