検索結果:1,161 件
病院を受診し、軽度の胃腸炎だと診断されました。 11/20腹痛がひどくなり半日以上横になっています。食後に一度嘔吐しました。 今日はお腹が痛いとほぼ一日中横になっていました。落ち着くどころか日に日に腹痛が酷くなっています。
5人の医師が回答
最近変わった点は脚をすごく動かすようになり授乳後バタバタと頻繁に動かす、アーアーと絵本を読む間やおもちゃを見ている間大きな声ですずっと連呼している、です。熱は36度後半から37度前半です。普段は36度5分前後です。 食後すぐに寝かしてもいません。 よろしくお願いします。
早速糖尿病食に切り変えと、インスリン治療を開始し、現在ヒューマログ10単位の点滴に加え、ヒューマログを各食前12-12-12、寝る前にレベミルを6単位打っております。 しかし、空腹時が110-130、食後血糖も140-180の間で全く改善されません。 二週間ほど高血糖状態が続い...
1人の医師が回答
1週間前に婦人科で血液検査の結果から血栓ができやすくなっているので水分をよくとるように言われたり、血圧は130-80、食後は150-95くらいなので血栓症などが心配です。 ただこの2週間ほど仕事で強くストレスを感じることがあったのでその影響もあるのでしょうか。
2人の医師が回答
朝7時に朝食 8時半に水分補給としてミルク50 12時に昼食 15時にミルク100 18時に夕食 20時に寝る前のミルク100 離乳食後のミルクは拒否で飲みません。8時半、15時、20時、のミルクは欲しがる訳ではありませんが、栄養と水分補給を考慮してあげています。
痛みが出る原因は、猫背で姿勢が悪いのもありますが、体育座りのような下腹部を圧迫するような体勢をしていると痛みが出やすいです。食前、食後などの時間帯は関係ないですが、昼過ぎから夜にかけてが痛みが出やすいです。 腸に何かあるのかな?
12週頃からお腹が頻繁に張るようになりすぐ受診しましたが、血腫がなくなる時張りやすくなると言われ、薬を毎食後2錠ずつ飲んで引き続き安静にしていたら5日程で気にならなくなりました。張りやすくなった原因も知りたいですが、それよりも心配なのは、12週頃から下腹部の右がズキズキするようにな...
職種がタクシー乗務員で夜勤勤務のみで不規則な生活にはなりますが、自宅から職場まで600mの距離でも車通勤し全く歩きません。食後もすぐに横になりTVを観ますし、普段から全く起きてTVを観ることはありません。休日の時は夜中にお菓子を寝ながら食べてます。
腰椎椎間板ヘルニアで前回も質問していたのですが・・・。 現在、薬を飲んでの治療中です。(ノイロトロピン・レバミピドは毎食後、リリカカプセル75mgは朝夕食後) 痛みは治まりつつあります。 ただ、まっすぐに立つ事、仰向けにまっすぐに寝ることは出来ません。
普通にしている時に喉の狭窄感などは感じられず、苦しくなることもありません。食事の時のみです。たまに胸焼けはするのですが胃などに痛みは感じません。しかし、食後、食事に疲れてしまいすぐ横になったり、昼休みに寝てしまったりしています。 神経性咽頭狭窄のようなものですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療