ブロック注射のタイミングについて
person30代/女性 -
腰椎椎間板ヘルニアで前回も質問していたのですが・・・。
現在、薬を飲んでの治療中です。(ノイロトロピン・レバミピドは毎食後、リリカカプセル75mgは朝夕食後)
痛みは治まりつつあります。
ただ、まっすぐに立つ事、仰向けにまっすぐに寝ることは出来ません。
少し長い時間、歩いたりすると、太ももの裏側が引きつるような痛みが生じます。
安静にしている分には、痛みはほとんどと言っていいほど感じません。
前回の受診の時に、
「どうしても痛ければ、神経ブロック注射と言う方法もあるよ」
と、言われ、躊躇していたところ、「少し考えて見ればいいよ」とも言われました。
ブロック注射を打たなければならない状態、と言うものはどの程度のものなのでしょう。
動けば痛い、と言う時点で必要なものなのでしょうか。
ネットとかで調べて見ると、大半の方が動けないぐらい痛い時に受けているみたいなので、自分とは当てはまらないなと感じています。
徐々に動ける範囲が広がっているような気もしますし、自分としてはこのまま薬で痛みが治まればと思っています。
それとも、ブロック注射を打てば、すぐに元通りに動けるようになるものなのでしょうか。
ご意見よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





