4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

大腸がんの症状ですか?

person 40代/女性 -

1日1回、2日に1回ぐらいだった排便が半年以上前位から、1日に2回位になり多い時は3回位行きますし、バナナ状から軟便に変わりました。 その頃より、時々臍のすぐ右側が痛む事が数分あります。(食後に運動した後の様な痛み)押すとコリっと言う感触で何かが動き、痛みがなくなります。 私は157センチ75キロの肥満なので内臓のシコリがわかるとは思えないのですが… そして1番の問題は、2月の生理から今迄の様な下腹部の生理痛ではなく、生理初日から臍の辺りが痛く歩くのも痛い腹痛が始まり、2月より3月、3月より4月と痛みが強くなっています。 今月は生理初日にトイレに入って軽く排便した途端にあまりの痛さでトイレから20分出れず、あまりの痛さに脂汗が出て、痛さで泣いてしまうほどで、痛さで手は震えお腹に触れられるのも無理な状態で、子供も主人もビックリするぐらいの激痛でした、救急で病院に行こうと思いましたが、痛み出してすぐにロキソニンを飲んだおかげで1時間ほどで痛みが半減したので、家で横になりその日から3日間ロキソニンを飲んで、4日目、5日目はいつもの軽い生理痛と言う感じです。 排尿排便は生理2日目迄は肛門の奥なのか、腸なのかが痛くて絞り出す様になります。 大腸カメラは4年前位にしましたが、その時は憩室?の炎症跡が少しあるけど心配はいらない、内痔核はいづれ取りましょうと言う事でした。 去年内科で時々臍の辺りがコリっと言う感触で痛くなると伝え腹部CTを撮りましたが、異常はない言われました。 2年前の子宮ガン検診で、帝王切開の影響か?子宮と腸が少し癒着していると、内視エコーで言われてます。 血便はない様に思いますが、10年以上前から痔で排便する度にプリザのジェルを塗って押し込んでいます。 大腸ガンではないかと、心配なのですが、症状から大腸ガンの可能性は高いでしょうか?まだ子供も小さいので不安です。 44歳

3人の医師が回答

2年後に妊娠したいです。PGT-A済みの胚盤胞(正常胚)何個あれば安心ですか?

person 30代/女性 -

私が35歳、主人が39歳。 子が2人います。 2年後に確実に1人妊娠したいと思っています。(諸事情があり2年後の妊娠希望です) 病院に行ったらAMHが低かったため、胚盤胞を2年後のために残しておくことに。 35歳以上で、子供たちのことを考えると万が一障害を持った子が…というのもあり、全ての胚盤胞をpgt-aしました。 結果(検査に出すグレード5でpgt-aできるため、5日目に胚盤胞になった物も全て6日目まで育てて) 正常胚(pgt-a済) 6日目 5BB×2個(5日目に2BB) 5BB×1個(5日目に3BB) 低頻度モザイク胚(pgt-a済、移植可) →先生は2個移植に使えそうとのこと 7日目5BC 1個(6日目に3BC) の4個を自費で凍結しました。 不妊歴なし(2人の子は妊活1周期目に自然妊娠)、帝王切開歴あり(2回)、過去に子宮などの病気の経験なしです。 4個の胚盤胞で妊娠できる確率はどれくらいですか? 先生は2年でも今でも移植の時の妊娠率は変わらず。 PGT-Aで胚が少し傷付いている可能性があるものの、正常胚1個60-70%、モザイク胚20%くらいの確率で妊娠出来て、正常胚3個あれば9割くらいの確率で、心配ならあと1個頑張って、正常胚4個あれば1人~2人は産めるのではとのことでした。 私は今まで一度もBBよりグレードが良い胚が出来たことがなく、グレード5に到達するのは5日目ではなくいつも6日目。(病院で胚の評価は厳しめにしているとのこと) ネットで調べているとBB胚や6日目にグレード5になった胚は5日目の胚盤胞やグレードの良い胚より妊娠で率が下がるようですが、pgt-a済正常胚なら先生のおっしゃるように3個あれば9割と考えて良いですか? あと少し頑張って4個あればほぼ安心でしょうか?

2人の医師が回答

胚盤胞移植後8日目の月経

person 40代/女性 -

第2子妊娠のためホルモン補充で胚移植をしました。第1子もホルモン補充の胚移植で授かっています。月経3日目からジュリナの内服を開始し、15日目からウトロゲスタンの膣剤が開始となり20日目に4AAの胚を移植しました。BT7あたりから茶オリとピンクの出血があり、BT8から月経1日目のような出血があったためバイアスピリンが中止となり、妊娠判定日のBT9も月経1日目のような出血が続きました。採血ではhcg0.3しかなく残念ながら妊娠せず生理がきてしまったようです。第1子の時は3回移植していますが低値でもhcgが1を切ることはなく、少なからずとも着床はしていました。今回はフルタイム勤務で1歳になったばかりの子の子育てと治療で疲労困憊で意識が朦朧としている時もあり、薬も何度か忘れているあるいは内服したはずなのにまた飲んでいることもありました。 心配なのは 1、ホルモンバランスを人工的に乱れさせたために生理を起こさせて流れさせてしまったのか、最初から着床しなかったのか。仮に妊娠していたら月経は来なかったですか? 2、あるいは単なる胚の問題なのか私の子宮の問題なのか。 次の移植に向けて不安が残るので質問させていただきました。 残る胚は6日目の4AAが2つと5日目の4BBが1つです。1人目帝王切開だったので2つ同時移植はできません。ちなみに今まで内診も移植も子宮鏡検査も全く痛くなかったのに、今回の移植は膣鏡を入れる際に悶えるほど痛かったです。看護師さんは膣が狭い可能性があると言っていました。 もう一つ質問です。 3、膣って縮むのですか? 私は第1子の時の主治医が全て上手であったのではないかと思うのですが(今回は前回の主治医がいなくなったので別の先生です)。再度、移植するのにあの痛みは恐怖です。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生後7か月、2か月半ほど下痢が続いています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後4か月で下痢が始まり、生後7か月時点で完全に治っていません。考えられる原因、今後必要な検査、治療について、ご意見をお願いいたします。 Day1-7:下痢 3~7回/日。下痢5,6回の日が多い。下痢以外の症状なし。機嫌よい。 Day8:かかりつけ医受診。ミヤBM処方される。 Day9-16:下痢2~4回/日。乳糖不耐症疑いのため、乳糖不耐症ミルク(商品A)に変更。 Day17-41:下痢2~4回/日が続くため、別の乳糖不耐症ミルク(商品B)に変更。商品Aは分子量が大きく、下痢をしやすいというネット情報を参考にしたため。 Day42:普通のうんちが見られたため、乳糖入りミルク(商品C)を1回/日(160cc)開始。残り5回は乳糖不耐症ミルク継続。 Day45-47: 普通のうんちが1回/日みられたが、1~4回/日の下痢が続く。 Day49 :改善しないため、乳糖入りミルク(商品D)1回/日(160cc)に変更。 Day53:離乳食開始(生後6か月と7日時点)。 Day65:1~4回/日の下痢が続くため、乳糖入りミルク(商品D)中止。 Day67:2回/日の下痢に落ち着き始めた。 Day72:目と口の周りが赤くなっていたため、ミルクアレルギー疑い、採血。 後日の結果は、ミルクアレルギー陰性。 Day73-79:2回/日の下痢が依然続く。ミルラクト細粒が処方された。 ・下痢は、水様便。たまに泥状。乳糖入りのミルクを飲むと、量も多かった。 ・下痢のにおいは、酸っぱくなく、特筆点なし。 ・体重増加は標準範囲内(7か月時点で8.3キロ)。 ・下痢以外の症状はない。機嫌が悪い時はあるが、あやせば戻る。 ・在胎37週4日。計画帝王切開。 ・完全粉ミルク育児(現在700~900cc/日)。混合育児ではじめ、生後2か月で母乳を飲まなくなった。 ・離乳食は、おかゆと野菜メイン。その他豆腐、しらす、リンゴも開始。 様子見をしてもいいのか、大きな病院に紹介いただくか迷っています。よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

エラスターゼ陽性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日で34w3dの3人目妊娠中の者です。 先日、お腹の張りについて質問させていただいた所、一度受診を…ということでしたので昨日、診察を受けてきました。 モニターで張りを確認したのですが、検査中1回の張りを確認しただけだったので、「このくらいなら許容範囲かな。でも、もう一度おりもの検査しとこうか」とエラスターゼ検査をしました。 実は4月末にも検査をし、陽性で治療に通い、やっと炎症がおさまったばかりなんですが、今回また陽性が出てしまいました… 以前の検査のときに、最近この感染が原因で早産や胎盤早期剥離に繋がる可能性があるという見解が出てきたと言われ、2人目を胎盤早期剥離で出産した経験があるので、わずか1ケ月ちょっとの間に2度も陽性が出たことに少なからずショックを受けております。 気をつけるのは安静ぐらいしかないと昨日言われ、週明けから計7回、洗浄&薬注入に通うのですが、子連れで治療に通うこと自体、すでに安静を保つのが難しいです。(徒歩→バス→徒歩で1時間かかります。) 37w1dの6月24日に予定帝王切開なのですが、それまで持たせる為にも、通院が多少大変でも、やはりきちんと治療は受けておいた方がいいですよね? 私の生活の何がいけなくて2度も陽性になったのか・原因は何なのか・注意すべきことがあったのか、もし、お分りの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 長くなりましたが、解答お待ちしております。

1人の医師が回答

「生理不順と卵巣に水がたまっている」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

先日相談をさせていただき、昨日から生理一日目のような出血がまた始まりました。腰の痛み、下腹部(左右の卵巣辺り)が時々痛みます。現在2日目ですが昨日と同じくらいの量で、通常の生理のように量は増えていかず、薄い赤茶の血がダラダラと続いてます。 基礎体温は最近測り始めたので確かではないですが、ここ3日ほど36.5度で平熱が35.8度なので高いです。不安からなのか胃が常に痛く、全身も気怠くて体のあちこちがランダムで関節痛のような痛みが出ます。 主治医の先生は卵巣機能不全だとおっしゃっていて、こちらでも何回も相談させていただいて体癌の細胞診が陰性なら大丈夫とおっしゃっていただいてるのですが、体癌への不安が拭えません。 いくつか質問させて下さい。 1.体癌の細胞診はやはり何回もやらないと陰性でも安心できないでしょうか? 2.最初の不正出血でノアルテン服用後に消退出血がありその後21日間は出血はなかったのですが、体癌の不正出血では一定期間止まってまた出血することもあるのでしょうか? 3.卵巣機能不全だと度々不正出血するのでしょうか? 4.現在38歳。24歳と28歳のときに帝王切開で出産しています。不順になる前の生理は7日間くらいで量は常に夜用をつけていないと安心できない量でした。160センチ70キロ肥満気味です(今回の不安から食べれず現在は65キロ)体癌のリスクは高いでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

先天性代謝異常検査 再検査について

person 乳幼児/女性 -

2月5日に第三子を、予定帝王切開で出産しました。 3038グラム 特に問題なしでした。 入院中も経過順調 2月13日退院 生後4日目午後より母乳のみ 体重が少しずつ減少 退院時2908グラム、特に何も言われず、そのまま完母です その後、体重計測していません 母乳分泌よく、ごくごく飲んでいます 1日平均 尿8回、便5回くらい 授乳間隔3~4時間 動きもよく、あまり泣きませんが、泣くと大きな声で泣きます。 昨日、産院より電話があり、先天性代謝異常検査の再検査をするように言われました。 詳細は教えてくれず、ただ再検査をするようにしか言われていません、とのお返事でした。 病院側も、引っ掛かった項目は分からないのでしょうか? もしかしたら、心配させないように当日まで言わないのではないか……などと心配で勘ぐってしまいます。 とりあえず、明日再検査しに行きますが、そこからまた結果待ちの10日ほど、心配でなりません。 調べたら、再検査は少なくないとのことですが、上の二人は全く異常なしでしたので、気持ちの対応がしきれません。 結局、結果を待つことしかできないのですが、気持ちを落ち着かせたく相談させていただきました。 再検査の割合、病院が引っ掛かった項目について分からないものなのか、再検査の結果が良くない場合は迅速に結果報告があるのか、このまま母乳をのませていて大丈夫なのか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

卵巣の腫れを初めて指摘されました

person 30代/女性 -

35歳既婚で、2015/1と2023/11に二人とも帝王切開で出産しています。2023年の出産時は産後すぐに血腫ができて1ヶ月様子見して水?になったのを確認して終わっています。 22歳頃から毎年子宮頸がん検診を受けています。 本日受診した目的は、4/2から生理が来たと思ったら粘液性のおりもので、4,5日してからやっと量が増えてきたと思ったら、今日現在も中々終わらずで受診しました。最中もドロっとしたおりものがトイレの時に何回も落ちたりました。こんなことは初めてで毎回規則的に生理も来ていて、二回目の出産後も産後半年程で生理が再開しており、ここ数ヶ月は規則的にきていました。 出産した病院は周産期の総合病院なので、まず近所のクリニックに行きました。エコーをしたら卵巣が片方腫れていると言われました。大きさも言われましたが、子供が泣いていて全く聞き取れず。恐らく水?が溜まっていると言われました。 子宮内膜症かも?とも言われました。ただ、この卵巣が一時的に腫れているか、前からあったか分からないのでまた受診してくださいと言われました。生理は血は止まっていると言われました。しかし帰宅後もまだ少しナプキンには付きます。 そして、血液検査もしましょうと言われて、看護師さんに血を抜く時に悪いものかの確認と言われて、先生とは癌の話がなかったのでビックリしました。 癌の可能性はあるのでしょうか?血液検査でマーカーの確認と言われてビックリしています。

2人の医師が回答

他人の母乳からの感染について

person 乳幼児/女性 -

6ヶ月の赤ちゃんを母乳育児している友人が、5ヶ月の子に、勝手に母乳を直接あげてしまいました。あまり飲まなかったとのことですが、HIV、B型肝炎、C型肝炎、HTLV-1などの感染を心配しています。 私は、妊娠時の検査では、HBs抗原、HCV抗体、HIV抗体、HTLV-1抗体はすべて陰性でした。友人の検査結果については、ヒアリングできていませんが、帝王切開はしていません。 子どもは、B型肝炎の予防接種を受けている最中で、3ヶ月半、4ヶ月半のときに接種しており、友人の母乳をのんだのは、2回目の接種の約3週間後です。 友人の母乳を飲んだ直後にあごと右頬に発疹ができ2日ほどで消えてしまいましたが、今になって、ジアノッティ病だったのではないかと不安になってきました。 1.もし友人がなんらかの病気に感染していた場合、子どもが感染している可能性は高いでしょうか? 2.感染しているか調べたい場合は、いつのタイミングで、どのような検査をすべきでしょうか? 市の保健師さんや、かかりつけの小児科にて、相談しましたが、まぁ検査までしなくても大丈夫じゃないかと言われました。ですが、非常に不安です。ご教示いただければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)