大腸がんの症状ですか?

person40代/女性 -

1日1回、2日に1回ぐらいだった排便が半年以上前位から、1日に2回位になり多い時は3回位行きますし、バナナ状から軟便に変わりました。
その頃より、時々臍のすぐ右側が痛む事が数分あります。(食後に運動した後の様な痛み)押すとコリっと言う感触で何かが動き、痛みがなくなります。
私は157センチ75キロの肥満なので内臓のシコリがわかるとは思えないのですが…
そして1番の問題は、2月の生理から今迄の様な下腹部の生理痛ではなく、生理初日から臍の辺りが痛く歩くのも痛い腹痛が始まり、2月より3月、3月より4月と痛みが強くなっています。
今月は生理初日にトイレに入って軽く排便した途端にあまりの痛さでトイレから20分出れず、あまりの痛さに脂汗が出て、痛さで泣いてしまうほどで、痛さで手は震えお腹に触れられるのも無理な状態で、子供も主人もビックリするぐらいの激痛でした、救急で病院に行こうと思いましたが、痛み出してすぐにロキソニンを飲んだおかげで1時間ほどで痛みが半減したので、家で横になりその日から3日間ロキソニンを飲んで、4日目、5日目はいつもの軽い生理痛と言う感じです。
排尿排便は生理2日目迄は肛門の奥なのか、腸なのかが痛くて絞り出す様になります。

大腸カメラは4年前位にしましたが、その時は憩室?の炎症跡が少しあるけど心配はいらない、内痔核はいづれ取りましょうと言う事でした。
去年内科で時々臍の辺りがコリっと言う感触で痛くなると伝え腹部CTを撮りましたが、異常はない言われました。
2年前の子宮ガン検診で、帝王切開の影響か?子宮と腸が少し癒着していると、内視エコーで言われてます。
血便はない様に思いますが、10年以上前から痔で排便する度にプリザのジェルを塗って押し込んでいます。
大腸ガンではないかと、心配なのですが、症状から大腸ガンの可能性は高いでしょうか?まだ子供も小さいので不安です。
44歳

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師