検索結果:1,380 件
最終生理開始日2月23日 仲良し日3月6日 着床出血3月23日 妊娠検査薬3月29日陽性反応 同日受診胎嚢確認出来ず 3月6日胎嚢確認5ミリ小さすぎとの事 3月13日胎嚢9ミリ小さすぎ流産かもとの事 3月20日胎嚢19ミリ胎芽確認出来ない為流産の可能性との事でhcg血液検査行う 3月22日hcg血液検査行う 胎芽確認出来ない 3月20日hcg数値21000 3月22日hcg数値23000 赤ちゃん育ってないし流産だと思うとの事(普通は倍の数値になるとの事) 1週間後に再診予定 3月22日の時点で病院では8週3日との事でしたが着床出血あった場合3週目になると聞いた事があるので7週2日でしょうか? 又、胎芽が見えず、hcgの上がり方から流産の可能性が高いのでしょうか? 2日前から胸の張りはなくなりましたが、高温期、お腹はでつづけています ご返答宜しくお願い致します
2人の医師が回答
42歳。 生理不順で3月は生理がなかったのため推測ですが、おそらく現在8週くらいです。 4/27に最初のクリニックでhCGが3900で胎嚢見えず流産の疑い (この時点ででは8週と思われていた) 5/1に紹介された大学病院でhCG9200で胎嚢確認。排卵遅れが予想された。 5/8頃からつわりが始まる 5/15 胎嚢は前回より大きくなっているものの胎芽、心拍は確認できず稽留流産と予測し念のため血液検査したらhCGは35000 今日、最初に診察した医師は稽留流産か胞状奇胎の可能性があるとのことで、別の女性腫瘍担当医2名で再度エコー確認していただきましたが胞状奇胎と確認できるような所見ではないとのことでした。 来週、再度診察を受けて稽留流産か胞状奇胎か判断されて子宮内除去手術を受けることになっています。 調べると胞状奇胎はhCGが10万以上とかつわりがひどいとかありますが、私はそこまで数値は高くないしつわりも軽い方だと思います。出血は最初から全くありません。 胞状奇胎であれば年齢的に子宮摘出も考えなくてはと思います。8週でhCG35000で胞状奇胎の可能性はありますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
先週7/8に妊娠していることが判明しました。 直近の月経開始日は6/6なので現在5週目となります。 6/22の性行為で妊娠したと思われます。 ただ6/14に他の男性と関わりがありました。 お互い触ったりしてしまったのですが、挿入はしていないです。ただ、2人だけの空間でお酒も入っていたので、可能性がゼロとしていいか不安です。(酔った勢いで何かがあったかもしれないとゆうことです。) また、先週7/8に病院へ行った際、胎嚢が見えました。 医師の話だと、6/22の性行為だと胎嚢はまだ見えないので、6/15.16あたりではないかとのことでした。 日付だけで考えると、6/14の可能性が高いのでしょうか。 また不安を拭うため、出生前DNA鑑定を検討しています。鑑定の信頼性についてもご存じであれば教えていただきたいです。 このようなご質問で大変恥ずかしく後悔していますが、不安でたまらないため、ご相談させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。
妊娠がわかり、昨日初診でした。 最終月経から計算すると昨日5/10で6週1日 エコーでは胎嚢のみの確認で12、8mm エコー上では4週4日 医師からは、まだ赤ちゃん小さいので見えてないですが正常妊娠ですよー。5週かな。と言われただけです。 もう少し大きくなっていると思っていたので、成長していないのでは?と不安です。 最終生理が3/28〜 周期は28〜35日とばらつきがあり、32、3日が多いです。 タイミングは4/11のみです。 医師にはその日を伝えてません。 またつわりもなく、胸が張っている程度です。 現時点で、小さすぎる、や、つわりがないのは心配、など流産の可能性はありますか?
クロミッドを服用し、タイミング療法にて妊娠しました。クリニックでは7月22日5週0日と言われました。胎嚢は6.4mmでした。 そして7月28日5週6日の今日、産婦人科で診てもらったところ10.3mmでした。先生は排卵日がずれてるから大きくないのかもと言っており、2週間後に再度受診となりました。 6月30日にタイミングを持ちましたが、29,30,1日は排卵検査薬は陰性でした。排卵日が遅れて妊娠として、10.3mmは小さいですか? また大きくなっていないように感じますがいかがですか? 卵黄嚢も見えていなく、流産の可能性は高いでしょうか?
初めまして。よろしくお願いします。 多嚢胞性卵巣、多発性子宮筋腫(小さい)があります。 一昨年12月と昨年12月に初期流産しております。 不育症では?という疑いがありますが、 2度の流産では高額な検査を勧めない先生で、何の検査もせず胸の張りが強いという理由のみで3ヶ月前からカベルゴリンを週1一粒飲んでいます。先生は不育症専門医でもあり、全て先生に任せっきりでここまで来ました。 ここからが本題です。 4週5日で初受診し、何も見えず 本日5週5日で胎嚢のみ確認しました。 (大きさは先生が言わないしエコーにも書いていないので分かりません) タイミング法をしているので排卵日のずれはありません。 先生がエコーを見た時に、 「これはお腹痛かったでしょ?」と言いましたが、全然痛くないのでそう応えました。 「子宮内膜が厚いから痛いかなと思った」との事。 そして胎嚢に関しても、週数にしては小さいと言われました。胎芽が見えてもいい時期との事。 「3度目はなかなかないと思うけど.......」と不安な言葉にも引っかかりました。 (1)子宮内膜が厚いと流産しやすいのでしょうか? (2)この週数で胎嚢のみだとやはり流産の可能性が高いでしょうか。 (3)胎嚢の大きさが分からないのでなんとも言えないかとは思いますが、エコー写真で1センチの楕円ではっきりと分かる大きさではあります。 3度の流産になったら違うクリニックにうつろうとおもってはいますが、 他のお医者様の意見も伺いたいです。 36歳で高齢という事もあり、次の診察まで出来るだけ平常心で過ごすのがやっとです。(T_T) 何か意見を頂けたらと思います。 情報が少ないですが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理予定日が3日ほど遅れており、妊娠検査薬で陽性が出ました。 今回は中絶手術を行うという決断を出し、事前に予約をし、病院受診を7/1におこない、当日に手術を実施しました。(5w0d) 術前にエコーで確認したところ、医師からは『今後袋になっていくようなものが見える。今までの経験上、これが胎嚢でいいと思う』との話がありました。また、1週間後に必ず受診するように言われたのですが、その際に子宮外妊娠の可能性も確認しないとだからねと言われました。 無事に手術は終わり、2日経ち今のところ体調面で問題はありません。 少し気になり、中絶手術のことを調べていると ・5週だと胎嚢がはっきりしないことがあり、その場合は手術は延期する。子宮外妊娠の可能性を排除するためにも、子宮内の胎嚢が確認できてから手術を実施する。 との記載を様々なサイトでみかけました。 そこで3点お聞きしたいのですが、 1:そのようなケースで手術を実施することがあるのか?(当日手術を強く希望したわけではなく、医師から特に選択肢は与えられませんでした) 2:子宮外妊娠の可能性については、次回受診時にどのように確認するつもりなのでしょうか?(確実に胎嚢を確認できてはいない場合、子宮を見てもわからないのでは?と思っています) 3:もしも子宮外妊娠であった場合、命にも関わることかと思いますが、予定通り1週間後の受診で問題ないでしょうか。(調べると7.8週あたりで危険とありましたが、不安です) ご回答いただければ幸いです。
6/26に6週で心拍確認後、3人目を流産しました。妊娠が分かったとき5週で潰れたような?胎嚢は確認できたんですが、胎芽が全く見えず、流産する前の日に胎芽は見えずに心拍だけ見える状態でした。妊娠発覚から流産するまでずっと腰痛がひどかったです。出血がひどかったので掻爬手術を受けました。そして6/29(今日)からおたふくになりました。娘が先月おたふくになっているのでうつったんだと思います。初期のおたふくは流産すると聞いて驚きました。今回の流産はおたふくのせいの可能性は高いですか?産婦人科の先生には流産した日に染色体異常だと思うとは言われて病理に出しています。今日おたふくになって自分のせいだったのではないかと不安でいっぱいです。よろしくお願いします。
妊娠7週前半の妊婦です。 土曜日に病院に行き、エコーで検診してもらったところ、 心拍の確認ができない。成長していない。と言われ処置の話が出ました。 なんとなくその話には早い気がして、また来週も検診して、 それでも確認できなければ、処置の話を聞きます。と帰ってきました。 自分でもネット等の情報ですが、何週目はこんな感じ。という写真を見ていて、 なんとなく状態が1週程ずれている感じがしているのですが、 来週は心拍確認できる。という可能性はありますでしょうか。 最終月経は4/6で、初診5/10(胎嚢5mm位だったかと)、 5/13(7.5mm)、5/20(13.2mm)、5/27(未計測)、 今回初めて胎芽が見えた気がします。
4人の医師が回答
最終月経(8/4)から10週目ですが、基礎体温などはつけておらず、生理周期は長めだと思うのですが管理はしてませんでした。 初めの検診から2週程のズレを指摘されています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのは9/5です。 9/17(6w)7mmの胎嚢確認 9/30(8w)胎嚢14.7mm 胎芽確認できず 10/12から腰と下腹部の痛みと出血があり、10/13受診しホルモン剤を処方される。 その際胎芽っぽいものが少しチカチカ動いて居ましたがこの小ささじゃ確定出来ないと言われる。日曜日だったので、休み明けにもう一度受診するように言われたので本日再診10/15(10w)。 胎嚢17.8mm 中に胎芽っぽい丸いものが見えるが一昨日の様なチカチカ動くものは見えず、心拍も確認できていません。 もし2週ほどズレているとして、8wで心拍確認出来ない上に胎嚢もあまり大きくなっていません。出血も続いています。 今日、流産と診断されるだろうと思っていましたが、また経過観察でお薬がホルモン剤に加えて止血剤と張り止めが処方されました。次回は1週間後です。 次回心拍みえたらいいねって事だったのですが他のお医者様から見ても、妊娠継続の可能性はあると思いますか? 妊娠初期には割と良くある経過なんでしょうか? 流産と診断する状態ではまだ無いのでしょうか。 希望があるなら、この子の為にできる限りの事をと思い安静にしていますが、上の子達もいるのでもしも希望がないなら早くはっきりさせたいという気持ちもあります。 急な大量出血も怖いです。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療