5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

5週5日で胎嚢しか確認されませんでした。

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。よろしくお願いします。 多嚢胞性卵巣、多発性子宮筋腫(小さい)があります。 一昨年12月と昨年12月に初期流産しております。 不育症では?という疑いがありますが、 2度の流産では高額な検査を勧めない先生で、何の検査もせず胸の張りが強いという理由のみで3ヶ月前からカベルゴリンを週1一粒飲んでいます。先生は不育症専門医でもあり、全て先生に任せっきりでここまで来ました。 ここからが本題です。 4週5日で初受診し、何も見えず 本日5週5日で胎嚢のみ確認しました。 (大きさは先生が言わないしエコーにも書いていないので分かりません) タイミング法をしているので排卵日のずれはありません。 先生がエコーを見た時に、 「これはお腹痛かったでしょ?」と言いましたが、全然痛くないのでそう応えました。 「子宮内膜が厚いから痛いかなと思った」との事。 そして胎嚢に関しても、週数にしては小さいと言われました。胎芽が見えてもいい時期との事。 「3度目はなかなかないと思うけど.......」と不安な言葉にも引っかかりました。 (1)子宮内膜が厚いと流産しやすいのでしょうか? (2)この週数で胎嚢のみだとやはり流産の可能性が高いでしょうか。 (3)胎嚢の大きさが分からないのでなんとも言えないかとは思いますが、エコー写真で1センチの楕円ではっきりと分かる大きさではあります。 3度の流産になったら違うクリニックにうつろうとおもってはいますが、 他のお医者様の意見も伺いたいです。 36歳で高齢という事もあり、次の診察まで出来るだけ平常心で過ごすのがやっとです。(T_T) 何か意見を頂けたらと思います。 情報が少ないですが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠中絶手術 子宮外妊娠の可能性

person 20代/女性 -

生理予定日が3日ほど遅れており、妊娠検査薬で陽性が出ました。 今回は中絶手術を行うという決断を出し、事前に予約をし、病院受診を7/1におこない、当日に手術を実施しました。(5w0d) 術前にエコーで確認したところ、医師からは『今後袋になっていくようなものが見える。今までの経験上、これが胎嚢でいいと思う』との話がありました。また、1週間後に必ず受診するように言われたのですが、その際に子宮外妊娠の可能性も確認しないとだからねと言われました。 無事に手術は終わり、2日経ち今のところ体調面で問題はありません。 少し気になり、中絶手術のことを調べていると ・5週だと胎嚢がはっきりしないことがあり、その場合は手術は延期する。子宮外妊娠の可能性を排除するためにも、子宮内の胎嚢が確認できてから手術を実施する。 との記載を様々なサイトでみかけました。 そこで3点お聞きしたいのですが、 1:そのようなケースで手術を実施することがあるのか?(当日手術を強く希望したわけではなく、医師から特に選択肢は与えられませんでした) 2:子宮外妊娠の可能性については、次回受診時にどのように確認するつもりなのでしょうか?(確実に胎嚢を確認できてはいない場合、子宮を見てもわからないのでは?と思っています) 3:もしも子宮外妊娠であった場合、命にも関わることかと思いますが、予定通り1週間後の受診で問題ないでしょうか。(調べると7.8週あたりで危険とありましたが、不安です) ご回答いただければ幸いです。

3人の医師が回答

妊娠10wで胎芽確認できず、出血が続いています。

person 30代/女性 -

最終月経(8/4)から10週目ですが、基礎体温などはつけておらず、生理周期は長めだと思うのですが管理はしてませんでした。 初めの検診から2週程のズレを指摘されています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのは9/5です。 9/17(6w)7mmの胎嚢確認 9/30(8w)胎嚢14.7mm 胎芽確認できず 10/12から腰と下腹部の痛みと出血があり、10/13受診しホルモン剤を処方される。 その際胎芽っぽいものが少しチカチカ動いて居ましたがこの小ささじゃ確定出来ないと言われる。日曜日だったので、休み明けにもう一度受診するように言われたので本日再診10/15(10w)。 胎嚢17.8mm 中に胎芽っぽい丸いものが見えるが一昨日の様なチカチカ動くものは見えず、心拍も確認できていません。 もし2週ほどズレているとして、8wで心拍確認出来ない上に胎嚢もあまり大きくなっていません。出血も続いています。 今日、流産と診断されるだろうと思っていましたが、また経過観察でお薬がホルモン剤に加えて止血剤と張り止めが処方されました。次回は1週間後です。 次回心拍みえたらいいねって事だったのですが他のお医者様から見ても、妊娠継続の可能性はあると思いますか? 妊娠初期には割と良くある経過なんでしょうか? 流産と診断する状態ではまだ無いのでしょうか。 希望があるなら、この子の為にできる限りの事をと思い安静にしていますが、上の子達もいるのでもしも希望がないなら早くはっきりさせたいという気持ちもあります。 急な大量出血も怖いです。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)