HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

流産後hcg上昇

person 30代/女性 -

今年3月終わりに、9週(大きさは8週)で大量出血して流産しました。脱落膜が残ってしまったので、そうは手術しました。心拍確認後でした。 二週間後の診察では問題なく、私が胞状奇胎の心配をしていたため、先生に聞いてみましたが、大丈夫とのことでした。 術後、20日ほどして排卵しました。(排卵痛あり)が、排卵前の二日ほど低温になっただけで術後も高温、排卵後はもちろん高温。排卵しているのに妊娠検査薬はまだうすく反応していました。 排卵後、高温が11日続いた後、生理がきました。量も生理痛も普通でした。が、生理がはじまる前日に低温期にさがって、また高温になり、心配になって生理開始から五日目に妊娠検査薬をしたら、陰性でした。8日目に生理が終わりましたがでもまだ高温でしたので、検査薬をすると何故か薄く陽性がでました。 排卵の五日前に仲良しはしましたが一回だけ。しっかり出血のある生理もきたし、排卵日から計算しても妊娠にしては反応が薄すぎるし、生理中は検査薬は陰性でした。薄く陽性が出たのは排卵日からは21日経っています。 流産後に侵入奇胎や絨毛性疾患となってhcg が上昇したのではないかと思い、すごく心配で、何も手につきまん。 流産後に絨毛性疾患になることはありますか?その場合、完治できますか?

1人の医師が回答

異所性妊娠、腹腔鏡手術、稽留流産

person 20代/女性 - 解決済み

検査薬で陽性となり、クリニックへ受診。 生理周期は安定しており約32日ごとにきます。2月13日を最後に、3月は出血がなかったために妊娠を疑いました。 尿検査の結果、ホルモンの数値は高いが、子宮内に赤ちゃんが見当たらないため大きい病院で再検査が必要と言われました。 翌日すぐに紹介状を持って病院へ。やはり赤ちゃんは見つからず、異所性妊娠の場合は危険性が高いため一刻も早く手術が必要と。気持ちの整理もできないまま、その日にすぐ腹腔鏡手術を受け入院しました。 ですが子宮外の卵管などどこにも確認はできず。 出血も自覚症状もないため、モヤモヤしたまま退院しました。 手術から1週間が経ち、再度血液検査をするもHCGの数値は5000と横這い。 妊娠している状態なら数値は上がっていくため可能性は低い。ただ、出血はなくとも流産であれば数値は下がるはず。 はっきりとしたことは分からないが、子宮内に残留している場合は、また手術のような処置が必要と診断されました。 先生は優しく、看護師さん助産師さんも手厚くフォローしてくださる病院ですが、何も分からないという結果がとても不安です。いまは納得していますが、手術も必要なかったのでないかと考えてしまいます。 身体は元気ですが精神的に不安定で毎日涙を流しています。少しでも多くのお医者様にご意見いただきたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

6wで子宮内に何も確認出来ず…

person 30代/女性 -

説明が長くて申し訳ないのですが、 質問させてください。 2/14〜4日間の生理。 生理は毎月順調で30日周期です。 性行為は2/27と2/28のみ。 生理予定日は3/16頃でした。 市販検査薬を使い薄い陽性反応を示したのが3/19。 3/22にも同じ検査薬で前回よりかは若干濃いが くっきり線が出ない。 3/27に病院受診。 5w後半と思われるが、子宮内には何もない。 ・子宮外妊娠 ・排卵日のズレによりまだ初期の為見えない ・陽性反応は出ているが、妊娠ではなく生理がくる この3点を言われ、一応血液検査をして一週間後の予約をして帰る。 その翌日3/28に少量出血から始まり3時間程で ポタポタと落ちる出血に変わり病院へ行く。 経膣エコーでやはり何も見えず、入院。 トランサミンを点滴。 重くない生理痛程の痛みが一晩あり、翌朝トイレで血の塊がでる。表現は難しいですが大きい消しゴムくらいの大きさ。 すぐに診察。経膣エコーにてやはり何も見えず。 血液検査二回目を行う。 血液検査の結果、hCGの値が下がっているので初期の流産でしょうと言われました。 子宮内には一度も何も見えないのですが、 流産と言われているので困惑しております。 1.私が言われている流産とは、 化学流産や初期流産と言われるものですか? 2.妊娠自体はしていたのでしょうか? 3.今後、流産歴など書かなければいけない場合、今回の流産は書く必要がありますか? 4.今後の妊娠に何か影響はありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

第一子出産後の流産2回

person 30代/女性 - 解決済み

34歳の主婦です。H26年3月に第一子出産(現在2歳半の女の子)H27年10月に心拍確認後妊娠11週で切迫流産からの進行流産→掻爬手術→術後も出血→医師から再度掻爬手術をするか、薬を飲んで生理を起こさせて残っている物が出てくるのを待つかの選択を問われ薬を選択→生理後の内診で癒着胎盤と診断→今後癒着胎盤が大きくなった場合の手術や治療法を説明受けたがその後hcg値が徐々に下がり癒着胎盤消滅。 H28年10月に妊娠8週で心拍確認されず稽留流産→掻爬手術。 質問1。1回目の流産後の癒着胎盤は医師からは癒着胎盤したまま妊娠が継続していたら母体の命にも関わる事なので胎児がお母さんを流産という形で救ってくれたのかもといわれたのですが、妊婦検診中には見つからず掻爬手術後の出血で診断されたのですが(私自身も術後生理後の内診のエコーで筋肉の中の癒着胎盤を見ました)掻爬手術ミスによってその後癒着した可能性はないのでしょうか? 質問2。今回の流産(2回目)は1回目の癒着胎盤は関係ないでしょうか? 質問3。今後の妊娠はまた流産する可能性があるでしょうか?習慣性流産の疑いや不育症等。 なるべく簡潔に書いたつもりですがわかりにくければすいません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

外陰部のかゆみと痛み

person 30代/女性 -

38歳で今、不妊治療中です。HCG注射にてタイミングをみて3周期目になりますが妊娠には至りません。高プロ(数値38)もあるため、テルロンを半錠飲んでいます。ヒューナーテストを二回しましたが結果も精子はいるが元気がなく数も少ないとのこと。 昨年末一度自然妊娠で反応が出ましたが胎のうが確認されず初期流産しています。高齢であるため人工受精にチャレンジするべきか迷います。 そこで以下質問させてください。 1、数日前から陰部にかなりのかゆみがあり、昨日からチクチク痛みがあります。黄色いおりものがたくさんあります。何か性病でしょうか。近いうち病院に行く予定ですが不妊治療に影響はありませんか。 2、高プロでテルロンを飲んでいます。先月まではカバサールを週1錠→数値が下がらず週2錠、週3錠と増やしましたが数値は30〜38と改善しませんでした。そこでテルロン(吐き気があるため毎日寝る半錠)を飲んでいますが、テルロンで改善される可能性はありますか。 3、二回のヒューナーテスト結果も良くなく、仕事が多忙のため、主人はすごく疲れているようで、排卵日にあわせて一回の仲良しがやっとです。年令のこともあるため、人工受精にステップアップすべきでしょうか。 以上、長文恐縮ですがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

高温期が短いことについて

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、現在3回目の人工授精をしたところで本日生理となってしまいました。 基礎体温、卵胞の育ちのことでお聞きしたいのですが、 前周期は生理開始1日目36.60、2日目36.55と体温が下がっていき低温期開始、 14日目36.12(卵胞16mm 子宮内膜6.1mm HMG注射) 17日目36.61 (人工授精、HCG5000注射) 19日目36.31(おそらく排卵済 内膜9mm) 21日目36.85から高温期開始 30日目36.74 寝る前に生理開始となりました。 卵胞の排卵までの成長に17日程度かかり、低温期が20日、高温期が10日続いて生理となりました。 理想的な体温としては低温期が14日程度続き、排卵後すぐ体温が上がり高温期14日程度続くような形になると思うのですが、 私の場合、大体毎月生理開始から体温が下がり、15~17日目に排卵、排卵後2~3日して体温が上がって、高温期が8~10日続いて、30日目ごろに生理がくるというケースが多いです。 卵胞の発育がゆっくりめで、低温期が20日程度と長く、高温期が短い傾向にあると思うのですが、 これは黄体機能がうまく働いていないということなのでしょうか? 最近は13~14日目頃にエコーをすると、まだ内膜や卵胞が育っていないねと言われ卵胞の育ちと排卵も遅れがちなので、HMGやHCG注射を打ったりして一応排卵はできているものの、妊娠に至りにくいのではと思っています。 子宮内膜が厚くなりにくいのでクロミッド等排卵誘発剤も処方されないのですが、 低温期、卵胞の成長、排卵、高温期のバランスを整えるために何か治療できることはないのでしょうか? 今後6回目くらいまでは人工授精をし、その後ステップアップを考えるつもりです。それまで何かできる手立てがないか、ご教授をお願いします。

4人の医師が回答

自然移植周期での黄体補充について

person 40代/女性 -

6日後に胚移植を控えてる者です。 自然周期で排卵日よりウトロゲスタン膣錠3錠とルトラール2錠使用しています。 以下の理由↓↓とネットで同年代の方ががっつり黄体補充しているのをみかけ、ウトロゲスタンとルトラールをあと1錠ずつ増やすか迷っております。 初期流産2回、陰性時判定日前に出血(いずれも自然周期でルトラール1日3錠のみ。) また通常時でも5日間の不正出血後に生理開始 ネットで移植前にP4があまり高値だと着床の窓が早目に開いてしまい、タイミングが合わず陰性になる可能性も示唆されているような事が書いてあり、余り移植前から多く黄体補充しない方がいいのかと迷っていました。 以下質問になります↓ 1) P4が高値すぎると上記理由またはその他から逆に妊娠率が下がる事はありますか? 2) ネットで見かけた方は移植2日前から膣錠開始や移植当日に量を増やしている方もいるようで、着床に向けての黄体補充はその位からでも間に合うものなのでしょうか? 着床の窓が合わなくなる事を懸念して量を増やすのはその位からにしようかと思ったのですが今から始めるのとどちらがいいでしょうか?膣錠とルトラールを1つ増やすのではそこまでP4または黄体量的に大きく変化を加える事はないでしょうか? 3) 2日前にHCG3000を投与しており明日また投与予定です。念のためP4の数値を測る予定ですが、HCG投与後ではP4は、膣錠、ルトラールのみの時の数値より明らかに高くなるものでしょうか? お手数ですがご回答の程よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

流産後の経過について

person 30代/女性 -

29歳で第一子を自然妊娠出産後、体外受精で妊活中の33歳です。 体外受精にあたり子宮鏡検査でポリープが見つかり、移植前の2021年11月にポリープ除去手術を行い、2022年2月に移植し、陽性でしたが、7w0dで流産となりました。 流産後の診察は不妊治療院ではなく近医でフォローしてもらっております。 流産の診断時は、組織も含めて完全に排出しているので処置は必要なさそうとのことでしたが、1週間後の診察で妊娠組織が残っていそうとのことで、子宮伸縮剤を1週間服用しました。その後の診察でも妊娠組織が残っていそうとのことで、生理明けに子宮鏡検査を行うこととしました。 その後、流産後28日で生理がきて(無排卵)、D7で子宮鏡検査をしました。 そこで、妊娠組織orポリープor子宮筋腫のような組織が見つかりました(6mm程度とのこと)。 その後のフォローとしては、hcgの推移を観察し、下がらなければ妊娠組織が残っているので、掻爬した方がいい。そうじゃなければポリープor子宮筋腫の可能性があると説明されました。 そこで質問です。 1.妊娠組織でなかった場合、2021年11月に綺麗にした子宮に2022年4月にポリープや子宮筋腫が発生することは一般的に考えられることなのでしょうか? 2.体外受精した胚盤胞があるので、早く次の移植に入りたいのが本音です。 不妊治療院としては流産後の経過に問題がなければ次の生理で移植周期に入ってもいいと言われています。 掻爬処置やポリープ除去手術した場合、さらに移植は伸びますか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)