保育園だけ熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

保育園でのコロナ感染者濃厚接触について

person 10歳未満/女性 -

現在3歳の子供です。 保育園に通っています。 15日(日)鼻詰まり 平熱 16日(月)鼻詰まり 平熱 登園 17日(火)鼻水(黄色) 平熱 休み 18日(水)鼻水 平熱 休み 19日(木)咳 平熱 休み 20日(金)回復 登園 本日金曜日に保育園から、園の職員で新型コロナ陽性が出たとの連絡がありました。 先生は18日(水)に発熱したとのことです。 また家族も19日(木)に喉の痛みがあり 20日(金)に鼻水が出てきました。熱はありません。 母の私も喉の痛みと風邪の時の軽いだるさがあります。 現在濃厚接触かどうかは保健所からの連絡 待ちなのですが、一連の風邪症状は新型コロナウィルスの可能性はありますか? 先生がマスクをしていた場合には濃厚接触にあたらないということでしょうか? 行動については家族の判断に任せるとのことで、どの程度自宅待機をしていればいいのでしょうか。 17日(火)に30分ほど子供と祖父母に会う用事があったのですが、 もし祖父母に発熱やその他の症状があった場合には新型コロナの検査対象になりますか? 以上どうぞよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

(至急教えて下さい)感染性胃腸炎について

person 20代/女性 -

初めて投稿します。よろしくお願いします。 2歳の子供がいますが、先週の土曜日18日から下痢をしはじめ、19日に病院へ行き、感染性胃腸炎(薄い色の便とのことから、ロタウィルス)の可能性が高いと診断されました。その夜には38度まで熱が上がりました。 下痢止めの薬をもらい、飲んでいましたが、月曜には、更にひどい下痢(完全に水状態)になってしまいました。 火曜(昨日)の朝には、少し軟便の状態になり安心して、病院から保育園の登園許可証をもらってきたのですが、今日になっても便の様子が良くなりません。 今朝の便は、軟便と下痢の間くらいの状態で「軟便になっているものの、一緒に便の色をした水分がオムツに染みている」感じです。 この状態でも保育園に出しても、大丈夫なのでしょうか? 他の子にうつったりしませんか?? 友人の子供にも会う予定があるので、心配です。 また、くしゃみや咳からもうつってしまうのでしょうか? どの段階まで良くなったら、感染の恐れがなくなるのか 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 (うまく文章で説明ができず、申し訳ありません。こんな文章でわかってもらえたでしょうか?)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)