30週妊娠中 11/10から咳痰 微熱37.2
person30代/女性 -
妊娠中後期の34才です。
11/10くらいから喉がエヘンって感じであーなんか喉おかしくなりそうな気配がし、だんだん痰絡みの咳が始まりました。昼に37.2出たけど一時間後36.8。気になってきたので夕方産婦人科に電話してから受診しました。薬を出してもらい、10日の夜から飲み始めてます。
処方された薬の中にはアセトアミノフェン?とんぷくも飲んでます。
臭覚味覚はあります。今私が一番気になってるのは高熱までいかない37.2、咳、痰もするのでちょっと体しんどいなという感覚です。
妊娠中なので気をつけてはいるつもりですが、やはり娘長女が保育園だったり、主人が仕事だったり、通院中の歯医者や、子供の小児科ずっと家にいるわけではないのでリスクはありますよね。言い出したらきりがないですが、今布団に横になってますが、咳で寝れないくらい咳こむとかは今のところないです。
娘も主人も熱はなしです。
娘は私より前から10月からずっと咳と痰してます。保育園の子供たちも何人か咳とかしてます。判断難しいですよね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





