めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

何科に行けば良いでしょうか?又、病院に行くべきでしょうか?

person 20代/女性 -

2023年の末頃からめまいや心の不調が続き、2024年の2月にうつ病と精神科で診断を受け病院に通い始めました めまいはずっと続くものではなく、動いているときいない時関係なく頭が前に落ちそうなめまいを感じて同時に唇が痺れるような症状がありました 後に6月から休職をし、その頃から夜寝るとそのまま翌日の夕方まで眠り続けてしまうことなどがありました 9月には復職に向け睡眠のリズムを整える為にデエビゴを飲むようになり10月から復職をし、暫くの間は1日6~8時間睡眠などで過ごせていましたが復職後暫くして今度は不眠の症状が出てきた為、デエビゴの量を増やしました その結果またリズムは戻りましたが12月末頃に会社に入って初めて寝坊をしました その頃から土日などはまた20時間以上眠り続ける事がほとんどになり、会社の休憩中も睡眠をとるようになりました その後今日を含めて2、3度寝坊をしてしまいました 普段は10時~11時頃には眠るようにしていて、起きたい時間は6時半頃です 又、去年の11月頃からまためまいや唇のしびれを感じるようになり始めましたえは 今飲んでいる薬はデエビゴ5mg、セルトラリン50mg、メイラックス(グラムは忘れてしまいました)、それと一緒にヤーズフレックスを飲み始めて3週間程です 関係があるのかはわかりませんが昔から頭痛持ちで、かなり幼い頃に車の衝突事故に会ったことがあるそうです(こちらが追突した事故でした) 病院に行くべきか、又行くなら何科に行くべきか教えていただきたいです よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

14歳の女の子、パニック障害を患っています。

person 10代/女性 -

・14歳になる中学生の娘が2か月前にパニック発作を起こし、精神科に通院しています。 ・人混みや電車内で発作が起き、予期不安と広場恐怖も強く、昨年11月22日からフルボキサミンマイレン酸塩錠25ミリグラムを夕食後に一錠を飲んでいます。 ・一か月前から耳の閉塞感と頭痛を伴うめまいがひどくなり、一日10回以上は座っていても立っていても体ごと横に倒れこんでしまいます。 ・時折、倒れこむ時に後頭部を殴られたような衝撃を感じる時もあるらしく、メニエル病を疑い耳鼻咽喉科を2件受診しましたが、いずれも異常なしとのことでした。 ・MRIは半年前に取りましたが異常がなかったので、先日脳波を取って頂きましたが異常なしでした。 質問は以下の通りです。宜しくお願い致します。 1.めまいと頭痛は半年前からありましたが、倒れるほどひどいものではありませんでした。SSRIを飲み始めて一か月ほどしてからの症状なのですが、薬の副作用の可能性はあるでしょうか。 2.再度、脳外科でMRIとCTの検査をして詳しく調べて頂いた方がいいでしょうか。 3.娘のこのめまいはパニック発作の症状の可能性はありますか。 もしそうだとすれば、薬を増量していただく様にお願いした方がいいでしょうか。 4.そもそもフルボキサミン(SSRI)は娘のような中学生が飲み続けても問題ない薬なのでしょうか。 18歳未満の子供に対する効果は期待できるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)