最近まためまい症状がちょっとひどくなりました
person30代/女性 -
以前めまいの件で相談させて頂き耳鼻科で診察し脳クリニックで検査もして異常がなく耳鼻科で処方して頂いた薬を飲み続けてかなり良くなってきたのですが今日になってまためまい症状が出てきました。それと何日か前から親知らずの虫歯なのかその付近に虫歯があるのか分かりませんが冷たい水や物をかむとずきずき痛み出してなかなか痛みが治りません。前から親知らずが虫歯だったのは知っていたのですが痛みもほとんどなくその他にも二本虫歯がありそちらの方が酷かったのでそちらの二本を先に治療している状況です。その二本中一本は神経を取ってしまったしもう一本は治療も完了しています。ここにきてその親知らず付近が痛み出して同時に良くなってきためまい症状が少し出てきました。かかりつけの歯医者さんには最終的に親知らずは抜きましょう。と言われていたのですが不正出血もあり(婦人科で診察して頂いて特に異常はないと言われましたが)そんな状況で抜歯するのも不安です。その虫歯とめまいは関係しているのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





