カロナールが効かないのでロキソニンを飲みたいに該当するQ&A

検索結果:906 件

2日前の夜から高熱を繰り返しています。

person 20代/女性 -

2ヶ月前に風邪をひき、咳の症状だけがずっと残っていました。 その時に病院を受診した時は、CTを撮ったのですが、すごく軽い肺炎になってるかもしれないとの事でした。 2ヶ月間咳止めを毎日ではないですが、服用していました。 ですが、12/13の夜から発熱があります。 20時頃から熱が出始めて、夜中の1時には40.1度まで熱が上がりました。 その時は、立つとめまいや頭がぼーとする感じや足に力が入りにくくなりました。 その他の症状は、咳、くしゃみ、脚全体の痛み、腰の痛み、腕の痛み、頭痛、腹痛や吐き気、首のリンパの痛みがありました。 症状が酷かったため、朝の7時にロキソニンを服用しました。 ロキソニンが効いたのか、熱は37度まで下がり、他の症状もなくなりました。 12/14に念の為、病院を受診して、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 薬を処方していただき、溶連菌の可能性もあるから、熱が下がらないようなら、また受診してとの事でした。 処方していただいた薬は、トーワチーム配合顆粒、トラネキサム酸錠、レスプレン錠、カロナール、クラリスロマイシン錠です。 ロキソニンを飲んで一度落ち着いた症状も12/14の夜から再び出始めました。 熱は38度後半から39度前半、咳、くしゃみ、脚全体の痛み、腰の痛み、頭痛、首全体の痛み、耳の痛み、腹痛、喉の痛みです。 特に首の痛みと耳の痛み、喉の痛みが酷く、首は、耳の下のリンパや首の後ろの左右がとても痛いです。 熱は38度後半から39度前半まで下がったのですが、その他の症状は熱が出始めた頃より悪化しています。 インフルエンザは陰性でしたが、他の病気の可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

81歳急性骨髄性白血病ベネクレクスタの服用方法について

person 70代以上/女性 -

 81歳女性、R6.10月下旬に急性骨髄性白血病、デリーション5予後不良群と診断を受けています。  11月5日から入院しアザシチジンとベネクレクスタ併用の治療を行い2クール目のアザシチジン5日間投与後の12月9日に退院。3クール目は1月27日から5日間アザシチジン投与のみで、2月3日に退院。  退院後の2月7日外来時に、3クール目の入院計画書に記載があるベネクレクスタ服用が診療明細に記載がないので処方しなかった理由を伺ったところ手違いがあったようで、2月8日から2週間分処方され現在服用中です。 血小板輸血も2月7日、2月14日としています。2クール退院後の外来診療時12月21日血小板は15ほどありましたが、3クール目入院直前の血小板は1.8まで下がり、2月14日輸血前時点では、5.0ほどです。 質問1) 併用療法ときいていたが、アザシチジンとベネクレクスタが別々の時期に処方されることは影響ないのでしょうか。 質問2) ベネクレクスタ4錠を夕食後に服用していますが、このことは支障ありませんか。 質問3) いずれアザシチジン、ベネクレクスタも効かなくなると覚悟はしておりますが、輸血しても効かなくなり、施しようがなくなるのでしょうか。せめて痛みだけでも感じないようにしてあげたいのですが、最期はどのようになるのか想像がつかないためお伺いします。 (1月20日頃から口内炎痛みが続いていて、ただでさえ食欲がない状態に加えて痛みがあり特に起床後の朝食を食べられないでいます。カロナール、ロキソニン、抗菌剤をベネクレクスタと一緒に処方され、1月20日より口内炎も緩やかになおってきているようですが、まだ飲み込みむのが困難なようです。血液内科の主治医は毎週金曜日の外来対応のみです。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)