検索結果:1,009 件
お世話になります。昨日から4歳の子どもが発熱しております。現在、39度前後です。 年末に風邪の時にいただいたオゼックス細粒15%とアスベリン散10%とムコダインDE50%とホクナリンドライシロップ0.1%とキプレス細粒4mgを飲ませました。 今朝になって、熱が39度前後になってきましたので、違う小児科でいただいたコカールドライシロップ40%を飲ませました。 飲み合わせてよかったでしょうか。 病院を受診した方がよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4歳の娘が昨日インフルエンザと診断されました。寝ながら腹痛を訴えることがあり、トイレに起きた夜中に少し吐きました。インフルエンザから来るものでしょうか? 処方された薬はタミフル2gと風邪薬 熱冷ましにコカールドライシロップ40%です。昨日の夜間診察で診断された後 熱冷まし以外は飲ませました。タミフルの副作用で腹痛や嘔吐などありますか? また周囲が感染しないようにするにはマスクやうがい手洗いくらいしかないでしょうか? 家族全員 予防接種は受けていません。
七歳の息子のことです。 火曜日から喉が痛く咳が出始めました。 水曜日も同様でした。水曜日夕方から38度前後の熱が出てきたので耳鼻咽喉科へ行き、ジスロマックは3日分、ムコダインDS、ムコサールドライシロップ、メジコン散は5日分、コカールドライシロップは2回分をもらいました。 木曜日、金曜日、今日と相変わらず痰が絡む咳と熱(昼間は37度5分前後、夕方は38度前後)と昨日から鼻水が出ます。 ジスロマックは昨日でのみきりました。 まだ他の薬はあるので様子見でいいでしょうか?
4人の医師が回答
娘の嘔吐下痢症が移り、金曜日の夜から30回くらい吐き、下痢も水のような状態。 土曜の朝に内科を受診し点滴を受けました。 今は気持ち悪いのですが吐いたりはしていません。 下痢は相変わらず水のような状態です。 この気持ち悪さはどのくらいまで続くものなのでしょうか? 処方された薬は… プレタスミン細粒50%、コカールドライシロップ40%、ケイラーゼS顆粒、クレマニルドライシロップ0.1%、イトプリド塩酸塩錠50ミリグラム 「サワイ」 、レベニンカプセルです。
2人の医師が回答
こんばんは。いつもお世話になっております。薬の相談です。3歳の娘が今、39度3分まで熱が出ています。明日は、いつも行っている小児科が休診のため、以前多めに処方してもらい、残っていた薬を、今飲んでよいか教えてください。6月10日に処方してもらった、クラリスドライシロップ10%小児用・コカールドライシロップ40%です。今は、熱が高いからか、ぐずぐずです。発熱以外には、今のところ発疹も口内炎も見られません。夕方までは、とても元気で、夕食もしっかりとれました。ご回答よろしくお願いいたします。
先日からお世話になっています。インフルエンザに家族感染して昨日3年長男が感染しました。もともと頭痛持ちで、 昨日検査前8時にコカール内服 夜また頭痛でカロナール内服 そしてまた今頭痛を訴えています。なるべくは我慢するようにさせています。熱は内服前9度後半から、内服して8度3分に下がる程度です。 支持された6時間間を空けるというのはまもっていますが、こんなに頻繁に飲ませて大丈夫でしょうか。 我慢させたほうがいいでしょうか
18人の医師が回答
満一歳の男の子です。 約2ヶ月前に、手足口病になり ぐずってた為医者に連れていきました その時にもらった薬が余ってます 「コカールドライシロップ40% 0.25」 (熱を下げたり、痛みをやわらげたりする薬です) と、お薬手帳には書いてあります 2、3日前から風邪を引いたらしく、 下痢をしていました 昨日の夜と、今39℃の熱が出て 昼間は大体38℃ほどでした 熱以外は鼻水とたまに咳のみで食欲もあり 元気もあります 夜中にもしも熱が続いてつらそうだったら この薬を飲ませても大丈夫でしょうか? 体重は11キロです よろしくお願いいたします
12人の医師が回答
5歳男の子です。胃腸風邪で先程、病院に行ったのですが薬がアンヒバ座薬とはきけ時のナウゼリン座薬しかもらえなくて、本人は痛みを強く訴えています。熱もありません。痛みをとるには熱がなくてもアンヒバを使用すれば良いのでしょうか?この子のお姉ちゃんが同じく胃腸風邪でもらった薬は体重が違うから飲ませては駄目でしょうか?ちなみに薬はビオフェルミン1グラム、コカールドライシロップ40パーセント4、2グラムで息子の体重24キロです。よろしくお願いします。
3歳11ヶ月もうすぐ4歳になる男子です。 体重は16キロです。 今朝から発熱しました。 それ以外の症状は今のところないのでようすをみてみようと思うのですが2か月前に熱を出した時解熱薬があるのですが、用法に、1回1包3回分としか書いてなく1日何回飲ませるか等の記載がありません。 38.5度以上発熱時服用と記載がありましたが、前回の服用時から何時間空けるなどの制限はありますか? また食後や食前関係ありますか? コカールドライシロップ40% 0.4g よろしくお願いいたします
今日の昼過ぎぐらいに3歳の娘の熱を測ったところ38,3℃ぐらいあって前に出してもらった解熱剤コカールドライシロップを飲ませ横になってたら37℃ぐらいにさがっのですが冷えピタをしました。夕飯もいつも食べてる物を少し食べて寝てしまったのですが一時間したら鼻血を出して起きてきたので見ると顔が腫れてボコボコしたような発疹みたいなのが出てて本人も痒いと言っています。また熱も39℃ぐらいにあがってしまいました。症状からしてどんな病気が考えられますか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療