ストレス体重減るに該当するQ&A

検索結果:1,784 件

25歳の彼氏。頭痛、吐き気、体重減少。

person 20代/男性 -

遠距離の彼氏の体調不良についてです。 今、彼氏の体調が色々と重なってすごい辛そうです。 私の彼氏は頭痛持ちで珍しい頭痛(多分群発頭痛)らしいです。 毎日頭痛があるみたいです。 病院に行き薬を貰ったみたいですが 薬も飲み過ぎると効かなくなる。だからあまり飲みたくないから耐えるしかないと言ってました。 それに加え、数週間前に吐き気。 仕事のストレスもあり完全にダウンしてしまっています。 病院へ行くと、逆流性食道炎を起こしてるから吐き気が出てる。 タバコ、ストレスで胃が25歳とは思えないくらい荒れてる。 で、自律神経失調症と言われたみたいです。 全部ストレスから引き起こされてるから溜めちゃダメ。と言われ精神科を勧められたみたいです。 溜めるなと言われても仕事してる以上、生きている以上溜まりますし溜めるなというのは難しいです。 本当にそれらの症状がストレスから来てるものなのか、もしかしたら他の病気なんじゃないのかと考えると不安です。 しかも昨日電話した時に聞いたのですが、体重が元は55キロ(彼氏は身長低いのでそれが標準)あったのですが51キロに最近落ちたと言ってました。 ご飯は普通に食べてるみたいです。(1日2食) 体調不良で落ちたのか…でも食べてるのに落ちるなんて…ワケが分かりません。 ネットで調べました。糖尿病…色々情報が出てきました。でも当てはまらないかなと思うものばかりです。 それで思い浮かんだのがこのサイトでした。 本当に全部ストレスから引き起こされてるのでしょうか? もし考えられる病気があれば知りたいです。 頭痛を少しでも和らげる方法、何故体重が減ったのかも知りたいです。 本当に辛そうなので少しでも彼氏の力になりたいんです。 タバコはやめると言ってます。お酒も最近は飲んでないと思います。 回答お待ちしてます。

4人の医師が回答

不妊治療とダイエットの両立は可能?

 20代女性です。夫は40代後半です。不妊治療をしています。これまでAIHを2回行いました。クロミッドも服用しています。基礎体温は、高温期低温期と分かれているものの、仕事を辞める2ヶ月前までの基礎体温はわりとガタガタでした。ホルモンのバランスを崩しやすい体質なのかも、とドクターには言われました。不妊治療に専念するため仕事を辞めてからこの1ヶ月の基礎体温は、キレイに2層に分かれていて問題ありませんでした。  しかし、今、とても気になるのは体重のことです。不妊治療を始めてからというもの、食事の量が増えたわけでもなく(むしろ少し減りました)、週に1回は30〜45分くらい水泳もやっていますが、1、2キロほど増えてしまいました。仕事を辞めたせいもあるのかもしれませんが、不妊治療と体重の増加って関係あるのでしょうか?  また、太ってしまったことで、主人に「体重を落とせ」と毎日のように言われるのがとてもストレスで、またホルモンのバランスが崩れ基礎体温がガタガタになってしまうのではないかと心配です。体重のことで毎日イヤミを言われるので、ますます食事を摂れなくなってしまいました。ダイエットをすると子どもができにくいと聞いたことがありますが、ダイエットと不妊治療は両立できるものなのでしょうか?    

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)