25歳の彼氏。頭痛、吐き気、体重減少。

person20代/男性 -

遠距離の彼氏の体調不良についてです。
今、彼氏の体調が色々と重なってすごい辛そうです。
私の彼氏は頭痛持ちで珍しい頭痛(多分群発頭痛)らしいです。
毎日頭痛があるみたいです。
病院に行き薬を貰ったみたいですが
薬も飲み過ぎると効かなくなる。だからあまり飲みたくないから耐えるしかないと言ってました。
それに加え、数週間前に吐き気。
仕事のストレスもあり完全にダウンしてしまっています。
病院へ行くと、逆流性食道炎を起こしてるから吐き気が出てる。
タバコ、ストレスで胃が25歳とは思えないくらい荒れてる。
で、自律神経失調症と言われたみたいです。
全部ストレスから引き起こされてるから溜めちゃダメ。と言われ精神科を勧められたみたいです。
溜めるなと言われても仕事してる以上、生きている以上溜まりますし溜めるなというのは難しいです。

本当にそれらの症状がストレスから来てるものなのか、もしかしたら他の病気なんじゃないのかと考えると不安です。
しかも昨日電話した時に聞いたのですが、体重が元は55キロ(彼氏は身長低いのでそれが標準)あったのですが51キロに最近落ちたと言ってました。
ご飯は普通に食べてるみたいです。(1日2食)
体調不良で落ちたのか…でも食べてるのに落ちるなんて…ワケが分かりません。
ネットで調べました。糖尿病…色々情報が出てきました。でも当てはまらないかなと思うものばかりです。
それで思い浮かんだのがこのサイトでした。
本当に全部ストレスから引き起こされてるのでしょうか?
もし考えられる病気があれば知りたいです。
頭痛を少しでも和らげる方法、何故体重が減ったのかも知りたいです。
本当に辛そうなので少しでも彼氏の力になりたいんです。
タバコはやめると言ってます。お酒も最近は飲んでないと思います。

回答お待ちしてます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師