デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

正常眼圧緑内障、バップフォーレディ

person 50代/女性 -

6/18の深夜、一回トイレに起きたら、その後すぐに尿意を感じて、膀胱炎かと思い、ボーコレンを飲んで、さらに尿意が強くなり、何回もちょっとずつ尿が出て、ようやく寝ました。次の日は、仕事中も5時間半トイレを我慢出来たり、睡眠も一回は夜中に起きましたが、5時間半は寝れました。喉も痛かったので、耳鼻科を受診。喉と膀胱炎に効く抗生物質を処方してもらいました。しかし、また1時間で何回もトイレに行きたくなり、次の日の朝、泌尿器科へ。水をちょっと飲んでも、すぐ尿意を感じました。尿検査では、25mlもいきませんでした。その時は異常ありませんでした。医師から、抗生物質が効いたのかも、とりあえず1週間飲んでと言われました。しかし、次の日、更に1日中トイレに行ってもすぐ行きたくなり、3時間我慢がやっと。尿意が強く、一回はそんなに出てないです。バップフォーレディを昨夜寝る前に飲みましたが、夜中、3時間と2時間間隔で、尿意で起きて、辛いです。 月曜に泌尿器科に行きますが、質問は、 1.膀胱炎、間質性膀胱炎、過活動膀胱の違い 2.正常眼圧緑内障があります。パップフォーレディは、大丈夫でしょうか?あと、前から閉経後のせいか、なかなか眠れず、ゾルピデムを結構飲む日があります。正常眼圧緑内障には、バップフォーレディーとゾルピデムを両方とも飲んでも、問題ないですか? 今までゾルピデムは、眼科の定期検診では変わりありませんでした。 3.デエビゴの方が、バップフォーレディと飲み合わせがいいですか? 4.IPMNがありますが、バップフォーレディは問題ないですか? 5.薬が効かなかったら、もう過活動膀胱か膀胱炎は、治らないのでしょうか? 半年前から、胃腸の調子が悪く、あまり食べられなかったのが、ビオスリーだけになって、治ってきた矢先、切迫性尿意が強くなり、悲観しています。日常生活や睡眠に支障が出ています。

1人の医師が回答

抗うつ剤副反応からの不調

person 30代/女性 -

先生方、よろしくお願いいたします。 5/7に整形外科で処方された薬(デュロキセチン、セレコキシブ)を初めて飲んだところ、ひどい副反応があり、以降ずっと次のような症状が続いております。 ・食欲不振、耳鳴り、浮動性眩暈、頭痛、倦怠感 ・頭が働かないような感覚 ・中途覚醒(眠りが浅く、1時間おきに起きる) ・時間帯によって不安感、ソワソワ感あり(午後〜夕方あたり。夜は無し) 元々、低血圧で不妊治療や退職、4月に引っ越し等のストレスがあり、逆流性食道炎(もしかしたら機能性ディスペプシア?)の症状、自律神経失調症のような症状がありましたが、食欲もあり、うつのような症状は無く、外出等もこなせていました。 精神科に事情を相談に行ったところ、賦活症候群と言われましたが、薬は抜けるので副反応の精神的ショックで一時的に不眠になっているだけ、との説明でした。 以下、不安があり先生方教えていただけますでしょうか。 ➀デュロキセチン等の抗うつ剤とセレコキシブの飲み合わせは代謝を阻害し血中濃度が上がり賦活症候群が発生しやすくなるとの情報を聞きましたが、今回一度きりの内服でセロトニン等の濃度が変化し、うつ病などになってしまうことはあり得るのでしょうか。 デュロキセチンを飲むと、セロトニンが一気に増えた後生体反応で抑制がかかり一気に減る、と聞きましたが、一度きりの内服で止めてしまった場合、セロトニンの抑制がかかったまま脳内のバランス等がおかしくなったりしないのでしょうか。 今回はデュロキセチン単体で飲んだだけでなく、セレコキシブのせいでより血中濃度が上がってしまったので、脳により強く作用してしまったのではないかと不安です。 元々の低血圧や自律神経による倦怠感なのか、今回のセロトニンが関係しているうつなどによる倦怠感なのか、わかりません。 ➁5/7以降、よく眠れない日々が続いています。 入眠はできるようになったのですが1時間おきに中途覚醒してしまい、6月からデエビゴ2.5ミリを飲み始めましたがやはり朝までに2-3回起きてしまいます。夜にタケキャブ10ミリを服用しているのですが、デエビゴ5ミリを飲んでも飲み合わせは大丈夫でしょうか? ➂胃の薬でモサプリドを飲んでいましたが、これを飲むと何故かじっとしてられない感じ、ソワソワ、不安感があり、ネットで調べたところ「アカシジアを引き起こす可能性のある薬剤」と出てきました。(厚生労働省のPDFデータ) 他には ・ドンペリドン ・メトクロプラミド ・イトプリド ・オンダンセトロン がありました。 飲むと不安感が強くなるので飲みたくないのですが、胃を動かす薬でこれ以外に処方していただけるものはあるのでしょうか。 六君子湯は服用しており、体に合うようで効果を感じております。 ➃漢方薬で、不安感と胃の症状を改善できそうなものはありますでしょうか。 六君子湯、酸棗仁湯は服用しております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)